写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

ある置き場

ある置き場

J

    B

    みんな寄りかかっているような、重なっているような..。 もう廃材なのか、でもまだ使えそうな...。 元が解るもの、何だったか解らないもの...。 不思議な感じがしましたので、考えずにただ撮っただけです。 1/250秒 f8 Lomo100

    コメント10件

    イルピノ

    イルピノ

    地震が来たら危なそうですね~。 ち太郎さん、本能が鋭いのでいろいろ感じたのでは?!('ω')/

    2019年01月08日18時27分

    ち太郎

    ち太郎

    >くま*様 ありがとうございます。 以前から申し上げていますが、レトロだ、廃屋だ、ベッタベタだなどと撮っていますと、じーっと構えて撮って、入り込んで、しまいには疲れてしまうのですね。今年はそれを和らげて行こうかと。サラッと撮る方向に持って行くのも良いかと考えました。どうなるかは楽しみにして、自分実験とでも言いましょうか。どうなるかは解りませんが、肩の力を抜いてみるのも面白いかなあと思っています。 嬉しいコメントありがとうございます!

    2019年01月09日00時14分

    ち太郎

    ち太郎

    >イルピノ様 そうなんですよ。少し危なっかしい感じもするのですね。ガタガタと来そうな...。 基本的に直感よ直感--と言って写真を撮る方もいますが、私はそう言う方向ではありませんでした。が、そういう部分を増やして行っても面白いかと。後は皆様にご評価をいただく、という思いですね。 いつもコメントありがとうございます。

    2019年01月09日00時17分

    ち太郎

    ち太郎

    >koharu@様 生きている方向に感じましたか。実は私もそちらに感じたのですね。一方的に死んで行くならば、いつものように(笑)もっと重たく撮れたかもしれませんね。 写真と言うのは不思議で、直感で撮れば撮るほど見る方に伝わりにくくなるようなのです。が、その中で飛び抜けて良い写真も撮れるのだと考えています。じっくり練れば練るほど点数は高くなるのですが、そこで頭打ちがある。この辺を感じたのですね。 頑張りますので、辛口の評価もお願いします(笑)。 いつもコメントありがとうございます!

    2019年01月09日00時22分

    いずっち

    いずっち

    koharu@さんと同じく 「まだいけまっせ~」「ちょっと、痛いやん、もうちょっとずれてくれへん?」と ぼそぼそ話してるように感じました。 こうして受け取る側が それぞれに いろんな事を感じる写真、好きです(*^^*)

    2019年01月09日00時48分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ち太郎さん、「無」の境地で撮られたんですね。 ある意味、写真家として究極形なのかもしれません。 まるで前衛アート作品。 きっと、これら全てに、ここにあることの意味があるのでしょう。 ですが見てください。 遠くに見えるあのクレーンが気になりませんか? だんだん近づいてきて、ここにあるもの全てを釣り上げて、この画の中から消し去ってしまうのでは? そこまでが、この「前衛アート」の中身だったりして・・・?

    2019年01月09日05時17分

    ち太郎

    ち太郎

    >いずっち様 なるほど。おいおいちょっと--みたいな。解ります。 写真的には、どうだ!みたいなドヤ顔の方が好きだったのですが、一歩、いや、二三歩引いた感もありかなあと思うようにもなりました。これは皆様のお陰とも言えると思います。 いつもコメントありがとうございます!

    2019年01月09日13時20分

    ち太郎

    ち太郎

    >ペペロンターノ様 座禅みたいな心構えもありかなあと思います。 クレーンに気付かれましたか!鋭い! この写真の中で異質なのはクレーンなのですね。どうしようかと思っていたところに、コメントをいただき嬉しいです。 ありがとうございます!

    2019年01月09日13時26分

    ち太郎

    ち太郎

    >tadamiy様 堅苦しく言いますと、おっしゃる通りそういうことなのです。 確かに葛藤は出ます。むしろフィルムの場合はそれが大半を占めると思います。 もったいない、ケチな精神は、相変わらず私も大きいです。 アマチュア、ストリートフォトの領域では、狙って狙って撮りますと、だんだん広告写真に近づいてきてしまうような気もするのですね。商業写真のような...。評価はいただけると思うのですが、はいそれまで--みたいな。上手に表現できませんが、以降、なるべく撮った時の心情をキャプションに入れていきたいと考えています。 いつも面白いコメントありがとうございます。

    2019年01月09日13時34分

    ち太郎

    ち太郎

    >uncle ozuma様 おっしゃる通り、再塗装とかの修繕をすれば立派に使えそうです。 いつもコメント恐縮です。

    2019年01月11日12時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • ムスカリ
    • 灯り
    • 銀座(過去写真)
    • 年末の… ①
    • 見ている先
    • サラサモクレン

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP