写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

谷口タカヲ 谷口タカヲ ファン登録

がんばれメガネ君

がんばれメガネ君

J

    B

    三重県亀山市 関宿にて。 民家の軒先にあった工夫を凝らした郵便受けの彼は、メガネが破損して何となく怒っているようにも怯えているようにも見えた。新しいフレームを付け替えてもらえるその日まで、がんばれメガネ君。

    コメント17件

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >ジョニオさん 初めて関宿に行ったんですが、悪天候、正月休みで閑散、人がいない、店が開いていないと最悪の印象で撮れ高も悲惨なものでした。 ですが、ちょいちょい印象的なものが撮れたのは救いでした。 試しに自分のメガネを代わりに嵌めてみようとやってみましたが、メガネの幅も合わずに、この元のフレーム自体が綺麗に埋め込まれているので入れ替え作戦も失敗しました(笑) またいつか天気のいい閑散としてなさそうな時期にリベンジしてみたいですが、メガネも新調されていると嬉しいです(´∀`)

    2019年01月07日20時16分

    しぐれ

    しぐれ

    頑張れ! メガネ君! 思わず応援したくなりました!(^^)!

    2019年01月07日21時03分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    郵便物を入れるとき、噛みつかれそうで怖いです(^^;

    2019年01月07日22時34分

    y1127

    y1127

    センスフルなポストですね~取り出し口あるのかな? 子供の頃切手買おうと思って郵便ポストにお金入れて親にボロクソに叱られました(T_T) ご本人チョット映り込んでますね(^ー^* )フフ♪

    2019年01月08日08時28分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >しぐれさん あとはここの住人の方がメガネ君の不憫さを察して新しい眼鏡フレームを新調してあげることを願うのみです。一体いつになるでしょうね(笑) 次にここを訪れることがあるかどうかは別として、早く新しい眼鏡にしてあげて!(;´Д`)

    2019年01月08日20時45分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >nikkouiwanaさん この街並み保存地区の中に郵便局がありましたけど、局員さんがみんな手に包帯をしていましたよ。何ともお気の毒な話です。真っ赤な嘘ですけどね(笑) しかしはがきサイズなら入るでしょうけど、大きな封筒とかだと絶対に入りませんよね。メガネくんが口を大きく広げてくれるんでしょうね、きっと(´∀`)

    2019年01月08日20時49分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >y1127さん かわいらしい工夫を凝らした外見にフフッとなりました。ここを訪れる人は少なからず微笑ましい気持ちになれるのではないでしょうか。恐らく後ろに取り出し口があったりするのでしょうけど、それを調べるのは明らかに不審者のそれなので、残念ながら断念しました^^; それにしても映り込みがあったとは不覚・・・!なんたる不覚!(笑) こうなるのならメガネ君の右目を潰してやればよかったです(誰にも見せられないような邪悪な表情をしながら)←ネタですからね(笑)

    2019年01月08日20時53分

    Jobi@

    Jobi@

    なんと趣きのある郵便受け。 ちょっとやそっとじゃ思いつきませんね〜^^

    2019年01月08日21時10分

    Sunday Photo

    Sunday Photo

    この郵便受け 欲しい!

    2019年01月10日10時19分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >Jobi@さん すみません、返信遅くなりました(;´Д`) 手作り感に好感が持てる郵便受けですよね。どことなく表情があるようにも感じられますね。 とりあえず新しい眼鏡のフレームを一刻も早く着けてあげて欲しいです(笑)

    2019年01月11日20時58分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >Sunday Photoさん ちょっといい感じですよね、この郵便受け。 玄関先にこれを置いておいて、来客に「面白い郵便受けですね?」と声を掛けられて「いや~、恥ずかしながら手作りなんですけどねエヘヘヘ」とか言いながらはにかんでみたくないですか? 私はちょっとやってみたいです(笑)

    2019年01月11日21時00分

    ジョニー森永

    ジョニー森永

    素敵なユーモラスな被写体さんですね。 心が和みます。

    2019年01月13日18時59分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >ジョニー森永さん 手作り感満載といった感じの郵便受け、可愛らしくてユーモラスでした。 関宿の街並みにマッチしていて違和感なく佇んでいるのもまたグッドでした。 なので、それだけにメガネフレームを一刻も早く新調してあげて欲しいんですよね。昔使っていたメガネのフレームがぴったりとフィットするのなら付け替えてあげたいほどです(笑)

    2019年01月13日20時13分

    Keropeco

    Keropeco

    お気に入り登録ありがとうございました❗ 相変わらず、いいタイトル付けますなぁ… \(^o^)/

    2019年01月13日20時54分

    天翔

    天翔

    面白い郵便受けですね** よく考えて作ったもんです^^ 本物のメガネだと高いですから玩具ので十分なんですけどね。

    2019年01月14日14時44分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >keropecoさん こちらこそいつもありがとうございます。 腕前の及ばないところはタイトルやキャプションで穴埋めするスタイルなので。 まあ、埋まっているかどうかは自身がありませんが(笑)

    2019年01月14日17時17分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >希望の光さん 手作り感のある郵便受けは他の家でも見かけましたが、ここまでの力作は無かったように思います。なんとなく表情があるようにも感じられるのは凄いです。 安いメガネフレームを付けているとは思いますが、日頃からメガネを着用している身としましては、メガネが壊れている生活の不便さを思うとやりきれない思いで一杯になるので(笑)、一刻も早いメガネの復活を願うばかりです( ノД`)

    2019年01月14日17時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された谷口タカヲさんの作品

    • 火あぶり2秒前
    • ロケハン
    • 人力で!
    • 大阪駅前第三ビルから
    • 静岡へようこそ
    • あの日の昼下がりの珈琲

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP