めろことん
ファン登録
J
B
朝の天狗岳。 朝の冬山での山行は初めてですが、 取り敢えず、もう、めちゃくちゃ寒かったです。
裕 369さん、コメントありがとうございます。 晴れてるのはとっても良いことですが、 放射冷却でめちゃくちゃ冷えるんですよね〜。 寒さと引き換えの写真です。
2019年01月03日11時41分
天狗の奥庭のスリバチ池の上あたりからでしょうかね。 朝はここに登ったことはありませんが私の好きな場所です。 この時期ですと西に御嶽山や乗鞍、槍穂を見ながら 太陽が中アの向こうに沈む夕景が美しかったのを覚えています。 今年はまだ積雪があまり多くないですね。 陽が昇ってくると天狗岳が輝きだし美しかったことでしょうね。
2019年01月03日13時34分
todoさん、コメントありがとうございます。 仰るとおり、撮影場所は天狗の奥庭のスリバチ池の上のあたりです。 天狗岳は2回ほど登りましたが、2回とも雲の中で晴れた日の景色を知りませんでした。 雲のない空にくっきりはっきりと見える2つの山頂が徐々に色を変えていく様子は確かに美しかったです。 (ただ、とても寒かったので、あまり撮影に集中できなかった……)
2019年01月03日13時51分
裕 369
新雪の天狗岳 晴れた空の美しい色彩の描写素晴らしい作品と思います。
2019年01月03日11時23分