写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

そして日の出

そして日の出

J

    B

    赤からオレンジそして灰色の雲から少し青空をのぞかせ、刻々と変わる色に 見とれている間に日の出を迎えました。

    コメント24件

    yoshi.s

    yoshi.s

    すごい空の色。雲に差す日。 大スペクタクルです。

    2018年12月28日13時53分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    1番と三番の作品は、狙いが良いですね~・・!♪ 少し切り詰めると、ステキだなと思い、michyさんが使われたカメラはもっと望遠に展開できる機種なので、1番と三番の作品をオーちゃんなりにトリミングと色調整してみたら、とても見栄えがする絵になっています・・! 今度は写す前に一呼吸おいて、色々ズーミングして景色を切り取ってみたら楽しいですよ・・!♪ ところでmichyさんは、以前はカメラクラブに入門されていましたでしょうか・・? 『名残りの葉』にもこめんとしました・・!♪

    2018年12月28日14時41分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 海からの日の出に憧れていましたので、とても嬉しかったです。 それに快晴ではなく雲が多かったのも幸いだったかと思っています。 大スペクタクルなんて素晴しいお言葉ありがとうございます。 沖縄だったから見られたと思い、今回の旅にも感謝しています。

    2018年12月28日15時16分

    michy

    michy

    オーさま 良いと言って頂ける写真があって嬉しいです。 一番は広告の看板がついた電柱をトリミングしました。 三番は何もしません。カメラについては全くの自己流です。 習いに行ったこともなく、自分で研究もせずカメラ任せです。 オーさまに「竹あかり」でホワイトバランスのことを教えて頂き 勉強せねばと思いながら、横着しています。 撮る前に一呼吸おいて、ズーミングをして景色を切り取る、、、 素敵なアドバイスありがとうございました。心がけます。

    2018年12月28日15時28分

    kunk

    kunk

    ジャストタイミングでシャッターを押されましたね。良かったです! 日の出は思ったより早く上がってきます。開放値で撮られたので、お日様が見事にまん丸になり素敵な構図になりました。よかったです。 私はこまごまとした引っ越しの後かたずけで、とうとう出かけられませんでした。 ゆうゆうと沖縄撮影行ですか。いいですねーー後、何百枚ですか(^^♪

    2018年12月28日22時24分

    TAIYOH

    TAIYOH

    沖縄の日の出は南国らしい景観で、早朝でも暖かそうですね。(^^)

    2018年12月28日16時17分

    michy

    michy

    kunkさま ご覧頂き有難うございます。相変わらずの撮り方で恥ずかしいですが 良かったと言って頂きとても嬉しいです。 引っ越しの後片付けで本当に大変なことでしたね。kunkさまにとって写真を 撮りに出かけられないのは多分一番の苦痛と想像しています。 沖縄は撮影旅行というわけではなく、私が元気なうちに一緒に行きたいと 娘と孫が言ってくれて、気楽な女3人旅をしてきました。 あまり写真は撮らず食べ歩いたりが多かったです。

    2018年12月28日17時34分

    michy

    michy

    TAIYOHさま 見てくださってコメント嬉しいです。 沖縄は東京あたりの10月ごろの陽気で、仰る通り朝も暖かかったです。 ペンションに泊まり朝早く宿を出ましたので、運よく海の日の出が見られました。 初めて海から昇る太陽を見て感激しました。

    2018年12月28日17時43分

    michy

    michy

    hisa13さま ご覧頂き有難うございます。 今の若者の旅の仕方でしょうか。古い人間には想像もつかない方法での旅でした。 宿はお風呂と寝るだけ、食事は3食とも美味しいレストランや立派なホテルの バイキングなどで、夜遅くと朝早くの行動はとっても旅の楽しみを広げてくれました。 孫娘の企画です。元気でいられたらまた沖縄へは行きたいと思いました。

    2018年12月28日22時22分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    michyさんがお使いの『SONY DSC-HX90V』は、光学30倍ズーム搭載で、広角24mmから望遠720mmまでのズーム比をもったすごい仕様のカメラです・・!♪ ですから、michyさんが撮影した同じ立ち位置において、オーちゃんが切り出した画角の構図を撮影時点でズームアップして、直接撮影が可能だったわけです・・!♪ 一息おいて構図を吟味すれば、michyさんの撮影技術と腕前なら、必ずできるはずと信じていますよ・・!♪♪♪

    2018年12月28日23時44分

    旅鈴

    旅鈴

    日の出って、初日の出だけが神々しいのでなく、毎日その瞬間が神々しいですね。 私はこうした海からの日の出は見られず、山からでる太陽だけですから、 うらやましいですよ。 朝早くから、ご苦労様でした。

    2018年12月29日00時36分

    旅鈴

    旅鈴

    オー様のお写真を拝見しました。 色彩を濃くされたのか、メリハリがある感じです。 沖縄の海の日の出に涙して 新しい朝に平和を噛み締めて 母娘旅写真に残す年の暮れ

    2018年12月29日06時20分

    michy

    michy

    オーさま 写真見せて頂きました。素晴らし過ぎてこの写真とは思えません。 詳しく説明を頂き撮る前に何を一番訴えたいのか考えるようにします。 でもセンスの問題もありますし、なかなか私には上手くいかないかもしれませんが 「必ずできるはず」との励ましのお言葉に感激しています。ありがとうございます。 でもちょっとプレッシャーですよ(◞‸◟) どうぞこれからもアドバイスよろしくお願いします。

    2018年12月29日09時08分

    michy

    michy

    鈴ちゃん×2 オーさまに素晴らしくして頂いたと同時に構図の大切さを実感しました。 海からの日の出を一度は見たいと思っていた願いが叶いました。 少し暗い雲が空一面を覆っていたので、真っ赤な朝焼けが見られたと思います。 鈴ちゃんに海の日の出を見て頂けただけでも嬉しいです。 日の出の瞬間は全身に朝日を浴びた気がして仰る通り神々しさを感じました。 私の気持ちのすべてを三つの俳句に詠み込んでくださって感激しています。 本当に嬉しく有難いです。

    2018年12月29日09時37分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    michyさん! 貴方の2つの作品の『いいね!』カウントが、50を超える勢いで増え続けていますね~・・!♪♪♪ それだけ、良い作品になる『ねらい・要素・可能性』を秘めていたと言うことですよ・・!♪♪♪ うれしいですね~・・!!!

    2018年12月29日15時47分

    michy

    michy

    オーさま ありがとうございます。それはオーさまがちっぽけな要素を 見つけてくださって、それを大きくしてくださった事と オーさまのファンがたくさんいらっしゃるお蔭です。 でも、とっても嬉しく感謝しています。 夕べは早くに投稿して頂いたのに今朝まで気づかず お礼が遅くなってごめんなさいm(__)m

    2018年12月29日15時58分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【一日の 字は『一番に 日から!』の意】

    2018年12月30日08時58分

    michy

    michy

    オーさま 「一番に日から」が一日と言われる所以ですね。 いつも新たな知識を頂いています。ありがとうございます。 沖縄で、私にとっては一番素晴らしい日の出を見ることができて 気持ちも新たな一日を頂きました。 「一番の日」の積み重ねこれからもどうぞよろしくお願いします。

    2018年12月30日09時42分

    minuma

    minuma

    さすが沖縄ならではですね。 日の出が7時から15分位で変化する素晴らしい光景に見惚れています。

    2018年12月31日16時43分

    michy

    michy

    m i n u m a さま これは少し雲のある天候と企画してくれた孫娘のお蔭と思いました。 もっと赤い空があったのですが、車の中で残念でした。 普段、空を見ないと言っていた私にとっては最高の日の出を迎えられて幸せでした。 「この光景に見惚れる」との嬉しいお言葉ほんとうにありがとうございます。

    2018年12月31日17時36分

    よねまる

    よねまる

    ドラマチックで素敵な日の出ですねぇ!

    2019年02月01日09時56分

    michy

    michy

    よねまるさま たくさん見て頂き有難うございました。 おっしゃる通りこの年になるまで海からの日の出を見たことが ありませんでしたので、ドラマチックで感動しました。 よねまるさまは千葉にお住いのご様子、海に囲まれて羨ましいです。

    2019年02月01日18時26分

    220

    220

    地震のご心配ありがとうございます。 今日は夕焼けがきれいでした。 明日は朝から雨の予報です。 コロナも拡がってきたので家でじっとしていようと思います。

    2022年01月22日22時58分

    michy

    michy

    220さま 震度3とのこと安心しました。 こちらはからっとした晴れの毎日で冷たい北風です(^-^) 今度のコロナはどうなっているのでしょうか 自己防衛するより仕方ないですね。 26日に3回目のワクチン接種があるんです(>_<)

    2022年01月22日23時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 沖縄の仔
    • 秋冷の朝に
    • 緑道を歩く
    • ゆめごこち
    • 小さなチャペルで
    • 彩雲が走る

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP