写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

トンボ物語

トンボ物語

J

    B

    ある方の、説に寄れば、、恐竜時代には、30cmを越える、トンボが飛んでて、その化石も見つかっているそうです。 多くの、大型トンボは死に絶える中、、コノイトトンボが小枝の色に体の色を変え、、あの氷河期を乗り越えて、、現在の、、トンボの祖となったという説を、お話くださった、ことが御座います。 それにしても、、今の地球の温暖化に対応したトンボ達の対策は、ひたすら、北を目指してます。今回は、目立たないですが、、トンボとしては重要な、イトトンボのお話でした。

    コメント9件

    mint55

    mint55

    こんばんは♪ いつも楽しく見せて頂いています。 さむくなりました! お身体ご自愛くださいね(^^♪

    2018年12月13日22時24分

    らむりん

    らむりん

    イトトンボ、大好きです(*^^*) 小さい頃は、実家の近くの用水で、あのきれいなブルーがたくさんいたのですが、最近見かけないです… 美しいイトトンボ、歴史とともに、しみじみと楽しませていただきました♡ ありがとうございます(*^^*)

    2018年12月14日06時09分

    アールなか

    アールなか

    椅子壱さん コメント感謝です。また、よってください、、ネ!

    2018年12月14日07時36分

    アールなか

    アールなか

    mint55さん コメント感謝です。 だいぶ、寒くなって、、来ました。今、3週に一回の投薬なので、、、そちらのスケジュールに追われてます。風などに注意して、がんばります、、また見てください、、ネ!

    2018年12月14日07時44分

    アールなか

    アールなか

    らむりんさん コメント感謝です。 夏シーズン、今は、半ズボンではないのですが、、、前は、半ズボンで公園に行ってました。足元には、一杯のイトトンボが、目だたなかったのですがたくさん居まして、、、写真現場では、一度も、蚊に刺されませんでした。 またこれからも機会ございましたら、、トンボ物語、載せたいと思います。 また見てください、、、ネ!

    2018年12月14日07時52分

    きょんキョン

    きょんキョン

    おはようございます(^^) トンボさんのお話し 語りかけてくださっているようで 1枚1枚に 気持ちが入ります。トンボさんの世界を写真を通して知ることが出来ています。 ありがとうございますm(._.)m 寒いので 体調に気を付けてくださいね。 又、お話しを聞かせてください(^_-)(^^)/

    2018年12月14日08時15分

    DEN兵衛

    DEN兵衛

    いや~ この歳になっても”目鱗“の事って沢山有りますね。 有り難うございます。 イトトンボさんに負けずに頑張らなくっちゃ!(。>д<)

    2018年12月14日09時08分

    アールなか

    アールなか

    きょんキョンさん コメント感謝です。こんなこと書いてるので、、とても!うれしいです。 自分が、体験し、自分が感じたこと、で、ございます。 もしかしたら、間違ってるこがあると思います。でも、これからも、やって見たいと 思ってます。実は、今、ハードディスクの整理をします。大変な数のトンボ写真もってます。また、見てください、、、ネ!

    2018年12月14日19時46分

    アールなか

    アールなか

    DEN兵衛さん コメント感謝です。 そういっていただけたら、、やってる!甲斐がございます。たかが、トンボの世界ですが、入りこんでみると、、なかなか面白いです。 私なりの、解釈の部分も多く含まれます。間違ってたら、、後で、訂正します。

    2018年12月14日19時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • 妖精の森のサクサンティリス
    • オフ会での紅葉 8
    • 妖精の森のスイセンとムスカリ
    • 花の丘のコスモス 11
    • 公園の黄色クロッカス 3
    • 森の中の水仙 2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP