写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

masamasa masamasa ファン登録

street 64

street 64

J

    B

    コメント23件

    かもしか

    かもしか

    完璧です!

    2018年12月09日21時00分

    裕 369

    裕 369

    猥雑な夜の街雰囲気を描写したモノクローム作品と思います。

    2018年12月09日21時02分

    キューピー

    キューピー

    素敵~~\(◎o◎)/! この方は、ベムかも(◎_◎;)

    2018年12月09日21時31分

    fの寫眞

    fの寫眞

    カッコイイ!!!

    2018年12月09日21時42分

    toppenpapen

    toppenpapen

    国籍不明な描写好きです(*'▽')

    2018年12月09日21時50分

    hatapooon

    hatapooon

    こんばんは 現実と幻想の融け合う感じ 肩のところにピントを持っているのは 狙っていないと出来ないですね(^.^) モノクロの出し方も美しいですね!

    2018年12月09日22時08分

    アリギエーリ

    アリギエーリ

    なるほど〜。 これは、腕がいいとか、腕が上がったとかのレベルではないですよ。 masamasa ワールドの完成は近いですね! 素晴らしい!!

    2018年12月09日23時19分

    キンボウ

    キンボウ

    おぉ〜すごい〜〜! 映画の1シーンですね^^ 僕も負けじとストリートフォトを頑張っていきたいと思ってますよ^^ またmasamasaさんのとはちょっと違う傾向ですがね^^ とっても素敵です〜〜!

    2018年12月10日05時33分

    ppk

    ppk

    渋いですね! 影に遮られた空間に男の後姿が浮かび上る様子が とても小説ぽくて魅かれます。男の職業は探偵? ハードボイルド ですな~´ー`)ノ

    2018年12月10日16時52分

    masamasa

    masamasa

    かもしかさん、こんばんは。  恐縮です!(>_<) この高架下の雰囲気とこのむきだきの蛍光灯が気に入りここでシャッターを 切ることに決めたのですがこんなにもこの雰囲気に似合う方が来てくれるとは 思いもよりませんでした。 私はもう歩きながらピントを合わせるだけでしたが、そためまわりだけがブレていい感じになってくれました。(^o^)丿 とても嬉しいお言葉、ありがとうございます。

    2018年12月10日19時49分

    masamasa

    masamasa

    裕369さん、こんばんは。  「猥雑な夜」。私の一番撮りたいと思っている街の風景です。 それをこの写真から感じていただけてとてもうれしいです。 昼のモノクロも好きですがやはり私は夜の妖しい光がちりばめられた街の風景が 好きなんですよね~。 とても励みになるコメント、ありがとうございます。

    2018年12月10日19時54分

    masamasa

    masamasa

    清kesaさん、こんばんは。  ありがとうございます。 首にカッコよくマフラーを巻いた姿が似合っていた本当にダンディな雰囲気の方でした。 そしてこの戦後闇市のような高架下にピッタリのカッコよさでしたよ。 私ももうそろそろこういう雰囲気を出したいのですが、まだ当分は無理っぽいです。^_^; とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年12月10日20時02分

    masamasa

    masamasa

    キューピーさん、こんばんは。  イヤ~、ベムも渋くてとてもダンディでしたよね。 なんか理想の大人、そして理想のお父さんのように私はいつもあのアニメに出てくる ベムを見てました。(^^♪ この方の後ろ姿はきっともそういう生き方をして来ているのかも知れませんね。(^o^)丿 お褒めいただきありがとうございます。

    2018年12月10日20時07分

    masamasa

    masamasa

    fの寫眞さん、こんばんは。  この日は戦後闇市のようなこの高架下をメインに撮影に訪れました。 そしてこの蛍光灯のちょっと怪しげな雰囲気が気に入りここで被写体の方を しばらく待ってシャッターを切ったのですが、 この雰囲気にピッタリの方が来てくれてほんとうにラッキーでした。(^o^)丿 お褒めいただき、ありがとうございます。

    2018年12月10日20時17分

    masamasa

    masamasa

    toppenpapenさん、こんばんは。  法善寺横丁のような純日本風な写真も大好きなんですが 最終的に私が目指していきたのは無国籍な感じのする写真、そして どこの国の方が見てもいいなぁって思えるような写真が いつか撮れればと思っています。 いい音楽はどの国の音楽関係無しにイイですもんね。(^o^)丿 私の写真にその雰囲気を感じていただきとても励みになります。 toppenpapenさん、ありがとうございます。

    2018年12月10日20時27分

    masamasa

    masamasa

    hatapooonさん、こんばんは。  ありがとうございます! この高架下の特にこの蛍光灯のぼんやりとした明かりがとても気に入ってましたので 少し手前で被写体の方を決めて歩きながらこの蛍光灯の下でシャッターを 切るって決めていましたのであらかじめピントを1.5メートルに設定していたんです。 そのため周りがブレましたがわずかに肩のまわりだけがピントが合ってくれ いい効果となってくれました。(^^♪ でもいつもは失敗することが多いのでたまたまですが・・・。^_^; お褒めいただきほんとうにありがとうございます。

    2018年12月10日20時36分

    masamasa

    masamasa

    アリギエーリさん、こんばんは。  イヤー、もう恐縮しきりです!^_^; 私もそろそろ自分のスタイルを決めないとって焦っているのですが アリギエーリさんにそういっていただけると自信につながります。(^o^)丿 これからもアリギエーリさんの作品をはじめいろんな方の作品で勉強させていただき 自分のスタイルを確立したいと思いますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(^^♪

    2018年12月10日20時43分

    masamasa

    masamasa

    キンボウさん、こんばんは。  ありがとうございます! 私もストリートフォトが一番性に合っているというのはなんとなく分かってきているのですが、あとはスタイルなんですよね~。 これもなんとなくですが「ブレ、ボケ、ゆらぎ」が私の写真のこれからの キーワードかなって思っているところです。 キンボウさんのストリートフォトはほんとうに正統なストリートフォトですよね。 私は自分の人生と同じくちょっとそれた感じになっていきそうです・・・。^_^;

    2018年12月10日20時51分

    masamasa

    masamasa

    ppkさん、こんばんは。  イヤー、この方はほんとうに帽子、マフラー、コートを渋く着こなしている方でした。 見かけた瞬間、この方だぁーって思い手前から二、三歩付いて歩きながらシャッターを 切りました。 そのため周りはかなりブレましたがこの方だけにはピントが上手く合ってくれ いい雰囲気を出してくれました。(^^♪ 私のppkさんのイメージはきっとこういう感じの方だと思っているんですよ。 私もいつかこういう後ろ姿に・・・。(^^♪ とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年12月10日21時01分

    masamasa

    masamasa

    板橋ゆうたさん、こんばんは。  恐縮です!(>_<) 理想はその写真をパッと見て誰が撮ったのかが分かるような写真なんですが、 どんなことでもそうですがオリジナルを作り出すのは至難の技ですよね~。 やはり理想というより夢に近いかもしれませんね。 でもいつかたとえ一枚でもそういうのが撮りたいと願っています。(^^♪ とても励みになるコメント、ほんとうにありがとうございます。

    2018年12月11日20時46分

    ☆Monet

    ☆Monet

    後ろ姿の男性、なんかハードボイルドな雰囲気に写ってますね。 ハイコントラストなモノトーンの雰囲気とマッチしてカッコいいです!

    2018年12月14日19時39分

    masamasa

    masamasa

    アズミノさん、こんばんは。  ダンディを絵に描いたような素敵な方でしたヨ。(^o^)丿 この蛍光灯の下に似合う方を待っていたのですが一目で「この方だぁ~」って シャッターを切りました。 私もいつかこういう後ろ姿になりたいです・・・。^_^; お褒めのお言葉、ありがとうございます。

    2018年12月14日20時00分

    masamasa

    masamasa

    ☆Monetさん、こんばんは。  この渋い雰囲気の高架下にピッタリの方が来てくれ本当にラッキーでした。 モニターを確認中に現われたので慌てて少し同じ歩調で歩いてシャッターを 切りましたので回りがブレてくれよりこの方が強調されることになりよかったです。 このハイコントラストに似合う被写体の方っていそうでなかなかいないんですよね。(^^♪ とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年12月14日20時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmasamasaさんの作品

    • rain 5
    • street 61
    • 路地裏 4
    • rain 4
    • rain 6
    • 水たまりの街 4

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP