写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

谷口タカヲ 谷口タカヲ ファン登録

さよならQ太郎

さよならQ太郎

J

    B

    あああああ大変だ!!!Q太郎がバイクに轢かれたああああ!!!!! おいこら本郷!!!!前見ろ!!!!!! なおオバケなので死なない模様。

    コメント20件

    よねまる

    よねまる

    とても懐かしいキャラクターですねぇ(笑)

    2018年12月04日20時33分

    y1127

    y1127

    作者ごちゃ混ぜのキャラクターが面白いですね(笑) Qちゃん紙一重で交わしてるようですね、ちなみにサイクロン号時速400キロのスペックだったようです、信じられない!!

    2018年12月04日20時37分

    morizo.

    morizo.

    ハンドルの向きとタイヤの向きが合ってませんd( ̄  ̄) ちゃんと書き直しておいてくださいね(●´ω`●)

    2018年12月04日20時44分

    しぐれ

    しぐれ

    こんばんは(^▽^)/ 懐かしい絵がいっぱいですね!(^^)! だるまや気になりますね!(^^)!

    2018年12月04日21時42分

    masamasa

    masamasa

    懐かしい~!  谷口タカヲさんの説明文をよんで思わず呑んでいたチューハイを 噴出してしまいました~。 そしてQ太郎の落ちも最高です!(^o^)丿

    2018年12月04日22時12分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    めちゃ笑いました(≧▽≦) ぜ~んぶ 懐かしいキャラクターばかり♪ ずっと続いてほしいですね(*^^*)

    2018年12月04日23時35分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >よねまるさん きっとこのおもちゃ屋さんは大須の商店街で老舗的な存在、この界隈でおもちゃと言えばここ!ぐらいの存在感を放つ店なのでしょうね。 左の怪獣の名前がよくわかりませんが、他は全部60年代70年代のものですよね。 出来ることならこの先も100年200年と続いて欲しいものです。それまで看板の耐久性が保てるかどうかは知りませんが(笑)

    2018年12月05日20時01分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >y1127さん 左側の怪獣の名前がわからないんですが、特撮に疎い私はこれがなんの作品に出てくる怪獣なのかわからず途方に暮れています。ウルトラマンシリーズに出てくる怪獣なのか、それともゴジラとかの怪獣映画の何かなのか、気になる・・・(笑) ていうかQ太郎はこれ本当に当たってないんですかね?当たってタイヤが曲がっているように見えるんですが、まあどっちにしてもオバケなので死なないわけですが。 そうなると逆にサイクロン号が大破してしまうような?(笑)

    2018年12月05日20時08分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >morizo.さん よく見て下さい、これはQ太郎を轢いてその衝撃でタイヤが曲がっているので、決してこの看板の作画が崩壊しているとか、遠近感がおかしいとか、サイクロン号が異常にデカいとか、仮にもバイクのタイヤに自転車用にしか見えないスポークが描かれているとか、みつばちハッチだけ画の完成度が高いとか、Q太郎があまりにも小さすぎるとか、そういうものじゃないのです。単にQ太郎が死なないことに問題があるだけなのです(笑)

    2018年12月05日20時30分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >しぐれさん ここのおもちゃ屋さん、気になりますね。 気になる筈なんですけど看板があまりにも気になりすぎたために店内を覗き込むことをすっかり忘れておりまして、恐らくこの辺では歴史のあるそこそこ大きなおもちゃ屋さんだとは思うのですが、看板以外何も記憶に残っておりません。由々しき事態です(笑) 私としては暫く名古屋に行く用事がなさそうなので、もし良かったらしぐれさん行ってきてくれませんか?(´∀`)

    2018年12月05日20時18分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >masamasaさん そう言えばですね。毎回「谷口タカヲ」と書いていただくのもご面倒でしょうから、masamasaさんさえよろしければ「谷口」とでも「タカヲ」とでもご自由に呼んで下さって構いませんので、気が向かれましたらどうぞー。 Q太郎、やっちまいましたね。おおかたよそ見でもしてサイクロン号の前に飛び出してきたのでしょう。これは即死間違いないなしですね!まあ、即死してもオバケだから亡くなりはしないのですが。死んでも亡くならないとはこれいかに。 まあオバケだからなんですけどね!(笑)

    2018年12月05日20時24分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >いずっちさん 左の怪獣がなんなのかサッパリわからないのですが、わかります? ウルトラ兄弟に倒された怪獣ですかね?特撮に疎いのでどうも気になっちゃって^^; それにしても中央の仮面ライダーとQ太郎に目が行きすぎてスルーされがちですが、みつばちハッチだけ妙に画の完成度が高くないですか?あとどうして交通事故を目の当たりにしながら笑顔なのでしょうか?(笑)

    2018年12月05日20時27分

    Keropeco

    Keropeco

    谷口さん、先日の「明るい商店街」も笑えましたが これも、いいっすね~❗ 谷口さんのコメントもうけました♪ いいモノみつけて来るなぁ… ハードルあげちゃうよーですが、 次回作も期待しております(^o^)

    2018年12月05日20時30分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >keropecoさん こんにちはkeropecoさん、面白い看板などの「ツッコミ甲斐のある何か」を見つけるとカメラを向けてしまう習性のある私です^^; コメントに関しては写真のレタッチより時間を掛けて行うこともあり、正直写真はコメントを返信するためのオマケのようなものです。まあそこまで書くと明らかに話を盛りすぎですね(笑) 今のところストックにそれっぽいのはありませんが、過去に撮ったものにもそういうテイストのものも結構投稿しておりますので、お暇な時にでも見てやって下さいませ。また何か見かけたら撮っておきますのでお楽しみに(´∀`)

    2018年12月05日20時43分

    光画部R

    光画部R

    かっこいい!画ですね。^^!

    2018年12月09日15時18分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >光画部Rさん こんにちは光画部Rさん、コメントありがとうございます。 画の巧拙はさておき、恐らく店の方が業者に委託することなく描いた看板なんでしょうね。 恐らく仮面ライダーをメインに描いたのでしょうけど、両サイドが寂しくなってハッチなどを描き足したんでしょう。 でもなんでQ太郎を出したんでしょうね。もはやサイクロン号に轢かれるポジションしか場所が余っていないんですけど(笑)

    2018年12月09日19時43分

    KT   PHOTO

    KT PHOTO

    こんばんははじめまして(^^) ファン登録させて頂きました。ご挨拶が遅れてすみません。 尾道の写真を投稿されていたので(^^) 私も尾道が好きで、カメラを持ってゆっくり出かけて行く事が中々出来ませんが 少しずつ写真に残して行きたい町だと思っています。 谷口さんの投稿楽しみにしています(^^) 宜しく御願い致します。

    2018年12月10日22時18分

    むぎそらまめ

    むぎそらまめ

    前輪の角度が^^; パチもん感満載ですね(笑)

    2018年12月12日16時23分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >KT PHOTOさん すみません、随分と返信が遅くなってしまいました。 この度はファン登録ありがとうございます。未熟者ですがどうぞよろしくお願いします。 尾道は大好きな街でして、ここ6年間で10回以上行っております。天気が酷くなければ今月のクリスマス前の三連休にも行く予定なんですよ。何となくそこに佇んでいたい街ですね。 尾道の写真を投稿するまではもう少しかかりますので、それまで少しばかりお待ち下さいませ。またそちらにも遊びに行きますね。

    2018年12月12日21時07分

    谷口タカヲ

    谷口タカヲ

    >むぎそらまめさん 本当にサイクロン号のタイヤはどうなっているんですかね? ボディとタイヤの角度からして、どう考えてもQ太郎を轢いてしまったことは疑いようのない事実なようですね(笑) とにかく仮面ライダーは力作なのはわかります。中央にでっかく描かれているぐらいですから、これをメインに持ってきたかったという気持ちは痛いほどわかります。 だけど一番上手く描けているのはみつばちハッチなんですよね。なんてこったい( ノД`)

    2018年12月12日21時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された谷口タカヲさんの作品

    • 静岡へようこそ
    • ニャウトレイジ
    • ウルトラマン「ジュワアアア……アチッ!」
    • 夜を徹して
    • プレイバック尾道2016
    • 撮ったらいいんじゃね?

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP