写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

舞台

舞台

J

    B

    栂池自然園での撮影です。一番奥にある展望湿原(標高2010m)という見晴らしの良い場所から20m位先の所でのものです。白馬は姿を見せませんが、その手前の稜線の木々がガスの間に間にうっすらと浮かんでは消え。幻想的な感じもしました。WB=CTE、手持ち、CPLF。後、鎌倉のも入れながら栂池のは1,2枚UP予定です。

    コメント25件

    †Hana†

    †Hana†

    綺麗ですねぇ(*´ェ`*)ポッ 紅い色がほんと鮮やかで綺麗だわぁ♪ 私も紅葉…見に行きたい…Σ(ノ∀`*)ペチン でも、カメラ買うまで、紅葉なんて全く興味なかったんですよ(´・ノω・`)コッソリ

    2010年10月18日04時51分

    a-kichi

    a-kichi

    天気でもよし、ガスがかかってもよし、 山の紅葉は本当に美しい姿を魅せてくれますね♪

    2010年10月18日06時57分

    55555

    55555

    素晴らしい紅葉良いですね。背景の霧が又この光景に良く似合って 素晴らしいです。

    2010年10月18日07時49分

    イノッチ

    イノッチ

    素晴らしい、色彩、光景・適当にガスがかかり・・やはり今の季節の表現ですね、上手い

    2010年10月18日07時50分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    手前の真っ赤なハゼの葉がとっても美しくて、 背景の黄色の山の紅葉が一層引き立ちますね。 ガスの立ち昇る白馬は幻想的で、このお写真も大好きな1枚ですヾ(≧∇≦*)〃

    2010年10月18日08時37分

    Usericon_default_small

    峠の釜飯

    ガスがかかり印象的な一枚ですね。4枚の中ではこれが一番だと思います。 この時期の主役は紅葉だとは思いますが、白馬三山見えないと寂しいですね。 昨年自分も撮影しに行きましたが、やはりガスに包まれ見ることができませんでした。(泣) あきらめきれず、冬の栂池に行ってきました(爆) 時間あるときにでも、こちらへ訪問していただけると、嬉しく思います。

    2010年10月18日11時01分

    sokaji

    sokaji

    紅葉とガスの組み合わせがとても合っていますね。

    2010年10月18日12時14分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    手前の紅葉は、燃えんばかりに真っ赤ですね! そして山の雄大な描写!! なんだか自分もこういう景色を見に行きたくなりました(^^)

    2010年10月18日13時03分

    kassy

    kassy

    標高が高いと空気も澄んでて発色も素晴らしいですよね とても幻想的です

    2010年10月18日13時36分

    hisabo

    hisabo

    ナナカマドの鮮烈な赤、中景の黄色、降りてきた雲。 素晴らしい秋の山の景観です。

    2010年10月18日13時38分

    ZUKI

    ZUKI

    秋の自然美ですね!!!

    2010年10月18日14時40分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    手前の稜線と奥の稜線で、明るさが全く違っていて 手前は本当に日の当たるステージという感じですね♪^^ 紅葉、キレイで気持ちが良いです♪

    2010年10月18日15時14分

    Trevor

    Trevor

    ガスがたなびき、何時までも眺めていたい風景ですね

    2010年10月18日20時11分

    kozy

    kozy

    白いガスと紅葉のコントラストが何ともいいです。

    2010年10月18日23時04分

    t-zan

    t-zan

    煙る山も見事な雰囲気ですね。 美しい瞬間、凄く憧れます。

    2010年10月18日23時06分

    らんたん

    らんたん

    真っ赤な紅葉が印象的です。 後ろのガスが自然の雄大さを感じさせて素晴らしいと思います。 冷たい空気感が伝わる作品ですね。^^

    2010年10月19日00時43分

    むむのすけ

    むむのすけ

    ガスがいい味を出してますね。 ナナカマドの赤がいい位置に配されててとても綺麗。 色の変化が楽しめる素晴らしい構図です。

    2010年10月19日05時13分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    ガスがかかっているあたりの深い色合いが、対照的なのが趣がありますね。

    2010年10月19日19時00分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    華さま>お越しいただき有難うございます。 そうなんですか。カメラの力は絶大ですね。 希望を与えてくれるかも知れません。 てらだあきひろさま>お越しいただき有難うございます。 f7.1はこのレンズの良さが出てくる一番搾り値が少ないところでしょうか。 これより開放に向かって何やら眠いような感じになります。 一番良いのは三脚でじっくり絞ってでしょうね。 a-kichiさま>お越しいただき有難うございます。 ガスがかかってるのも一興かと思います。 青空ばかりでは飽きてしまいますね。 ライト銃士さま>お越しいただき有難うございます。 このガスはすっとかかっては消え、神出鬼没でしたね。 でも後の白馬はやっぱり良く見えませんでした。 すぐそこに白馬大雪渓が見えるはずなんですが。 イノッチさま>お越しいただき有難うございます。 良く晴れて雲ひとつない条件は、恐らく数年に一回位だろうと 思います。これだけ見えれば好しとします。 ☆yuki☆さま>お越しいただき有難うございます。 手前のはななかまどです。この赤い色合いがところどころに見えて アクセントになってくれました。 峠の釜めしさま>お越しいただき有難うございます。 白馬が見えるのは何年かに一回だと思います。 日のまわりの良い午前10時くらいに、展望湿原で 白馬が見えるのを撮りたいですが、これで良しとしますね。 sokajiiさま>お越しいただき有難うございます。 見えるようでいて見えないのは、おくゆかしくて 日本人にぴったりかもしれません。 Iron Johnnyさま>お越しいただき有難うございます。 ゴンドラリフト、ロープウエーを乗り継いで40分位、 その後片道1時間半位でしょうかね。 kassy さま>お越しいただき有難うございます。 結構空気が澄んでるんですね。風があるのか ガスも止まらず。ただし白馬は全貌を見せずです。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます。 いつも丁寧に見て頂いているようで多謝です。 黄色いのばかりだとつまらない絵になってしまいますね。 ガスもまたよしでしょうか。 極楽とんぼさま>お越しいただき有難うございます。 いいのを見るためには、歩かないとだめですね。 ょぅぃちさま>お越しいただき有難うございます。 上空には雲が流れ、時々日が射す。山肌は 次々と流れ来るガスに少し見えては、また隠れるの 連続でした。 Assamさま>お越しいただき有難うございます。 このななかまど、仰るように良い色合いなのには びっくりでした。低地ではモミジの赤に慣れていたものですから 新鮮でした。

    2010年10月19日21時46分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Trevorさま>お越しいただき有難うございます。 この湿原展望台は、ここの景色を見るため、だんだんに 座る場所がありますが、観客数80名くらいで 入れ替わり立ち替わりでしたよ。 kazenokoさま>お越しいただき有難うございます。 スキーをなさるんですね。雪が積もってると 秋はこんな景色が1週間くらいあるなんて わかりませんものね。機会があれば季節を変えて おでかけください。 kozyさま>お越しいただき有難うございます。 ガスに一部覆われて、かすかに黄葉が見えるのも また良いですよね。 taizanさま>お越しいただき有難うございます。 お天気があまりよくないのもまた面白いのが 撮れるということい良くわかりました。 10分もたつと、全面ガスで覆われなにも見えなく なると思いきや、急に山肌がくっきり見えたりと 山の天気はわからないものですね。 N.S.F.C.20さま>お越しいただき有難うございます。 この場所も結構山肌が見通せる所でしたが 帰りの時間にせかされて、後ろ髪引かれる思いで この場所を去りました。 らんたんさま>お越しいただき有難うございます。 気温はあまり低くはなく、普通のヤッケを はおってれば何ともなかったです。 ガスがまたいい感じを出してくれました。 withさま>お越しいただき有難うございます。 白樺、ダケカンバの黄色の中に赤が点在するのは 低地のモミジとは違って、なかなかいい味をだしてると 思います。 ZZさま>お越しいただき有難うございます。 栂池自然園の端っこまでハイキングの感じで 約1時間半、大したことはないのですが 写真を撮りいながら行くと、2時間以上は かかるのでは。ここでなくとも入口付近で 良い景色もありましたよ。 不良オヤジさま>お越しいただき有難うございます。 山肌の黄葉した立木がガスの中に見え隠れしたり 自分のところまで急にガスってきたりと 止まることを知らずでしたね。 GALSONさま>お越しいただき有難うございます。 仰る通りです。少し待つと、こんな感じに 日が一筋照らし、他は雲の影で少し暗いという 感じなので、絵作りには良かったかも知れません。

    2010年10月19日22時02分

    シュウシュウ

    シュウシュウ

    はじめまして。 手前の鮮やかさと奥のガスが対照的ながらも 一枚に巧みに納められて、本当に好きな写真です。

    2010年10月21日20時08分

    銀爺@北の街から

    銀爺@北の街から

    いやー、いい紅葉ですね。 ガスの動きもとってもいい味わいを だしてて好きです。

    2010年10月23日06時10分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    シュウシュウさま>お越しいただき有難うございます。 こちらこそ初めまして。ガスが時々こんな風にかかって あるときはほとんど覆い隠し様な感じでしたが。 こんな描写も良いかも知れません。 銀爺40さま>お越しいただき有難うございます。 晴れて青空、山肌、山の端すっきりとは 中々上手く行かずですね。

    2010年10月23日20時41分

    cotton100

    cotton100

    少しガスがかかった山に、日が差し鮮やかな黄色。とても素敵な光景。 ナナカマドの色付きもとても美しいです。 色とりどりの紅葉は日本の秋ですね。

    2010年10月24日18時48分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    みずじ~さま>お越しいただき有難うございます。 この季節すかっと晴れてというのは中々難しいですね。 ガスの流れを見ながら、シャッターを何枚も切ってしまいましたが 自分で気に入るのは、極々少ないですね。

    2010年10月24日18時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 天蓋の紅
    • より道
    • ただ 懐かしくて
    • 紅色々
    • 廣徳寺秋便り
    • 水子地蔵の願い

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP