写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

asuka asuka ファン登録

逞しく 

逞しく 

J

    B

    この前まで赤ちゃんだったはずの息子たちが 2人でカヌーを漕ぐ。 『いつの間にこんなに成長したんだろう・・・』 岸で見守る私は 少し成長した息子たちにカメラを向ける。 カヌーは 息を合わせないとまっすぐ進まない。 お互いを思いやりながら、まっすぐ そして逞しく育ってほしい。

    コメント33件

    らんたん

    らんたん

    富士山バックに兄弟でカヌーなんて素敵すぎですよ!^^ 叙情的な描写が素晴らしいですね。

    2010年10月18日00時55分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    たくましい兄弟でたのもしいですね(^ー^) CMの一場面を見ているようでとっても素敵な風景ですね(^ー^)

    2010年10月18日01時20分

    日吉丸

    日吉丸

    7月にここを通った時も・・ 懐かしいカヌー・・でした。 大きく穏やかな風景が 心地いいですね。

    2010年10月18日10時09分

    hirophoto

    hirophoto

    子供の成長って、少し離れたところから見たときに実感するものなのでしょうね。 カメラって、そんな成長を感じるにはまさに持ってこいですよね。

    2010年10月18日11時04分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    キャプションを読んで、またもジンワリきました・・・ 子供、親、人の後姿ってとても雄弁なように思います。 長男くん、次男くん、富士山のようにデッカく育とうね♪^^

    2010年10月18日12時02分

    sokaji

    sokaji

    これは素晴らしい光景ですね。 子供の成長は早い。親はついて行けません。

    2010年10月18日12時42分

    kozi.t

    kozi.t

    素敵な瞬間です^^ キャプション素敵だし! 写真って良いですね^^

    2010年10月18日15時30分

    55555

    55555

    富士山を背景にカヌーを漕ぐ息子さん兄弟逞しく感じますね。 とても逞しく将来が楽しみですね。

    2010年10月18日21時05分

    asuka

    asuka

    らんたんさん こんばんは。いつもありがとうございます。 普段、カヌーは川が多いんですが、次男がはじめてカヌーに乗ったのがここだったので、思い出に残っていたらしく、リクエストで今回は湖にしました。 富士山がかろうじて見えてよかったです。コメントありがとうございます。

    2010年10月18日22時31分

    asuka

    asuka

    ファインダーありさん いつもありがとうございます。 カヌーを二人だけで乗ったのは初めてだったんです。 インストラクターとパパが近くで指導していたんですが、 なかなかまっすぐ進まず、喧嘩してたらしいです。 2人でこぐにはチームワークが必要なので 相手の気持ちや動きを考える訓練になるかなぁと思います。

    2010年10月18日22時35分

    shokora

    shokora

    雄大な景色の中をカヌーをこぐ・・かっこいいです!

    2010年10月18日23時31分

    asuka

    asuka

    日吉丸さん コメントありがとうございます。 カヌーはいいですね。自然との遊び癒されますよね。 お褒めの言葉も頂きとてもうれしいです。

    2010年10月18日23時51分

    asuka

    asuka

    hirophotoさん そうですね。 少しはなれたところから見ると、成長を感じるかもしれません。 運動会だったり、カヌーだったり、親から離れた子供を客観的にみると なんだか不思議な気持ちになります。 カメラは、ほんといいですよね。

    2010年10月18日23時53分

    asuka

    asuka

    ょぅぃちさん コメントありがとうございます! キャプションを読んでいただきそのように言って頂いて とてもうれしいです。 息子たち、富士山のようになれるかな? 慣れると信じて!頑張れ息子たち!

    2010年10月18日23時54分

    asuka

    asuka

    sokajiiさん お褒めの言葉を頂きありがとうございます。 子供の成長の速さは 本当に早いですね。 びっくりすることだらけです。 ついていけませんね。寂しいけど、これが自然なんですよね。

    2010年10月18日23時56分

    asuka

    asuka

    kozi.tさん コメントありがとうございます。 キャプションまでお褒め頂きありがとうございます。 とてもうれしいです。 カメラ、私もはじめてよかったなぁと思っています。 瞬間を残せるって素敵ですよね。

    2010年10月18日23時57分

    asuka

    asuka

    ライト銃士さん コメントいつもありがとうございます。 こうやって写真だけ見ると 逞しく見えますね。 逞しく仲良く成長してほしいです。 ありがとうございます。

    2010年10月18日23時58分

    asuka

    asuka

    shokoraさん コメントありがとうございます。 そのように感じていただけてうれしいです。 自然との遊びは 子供を成長させてくれると思っています。 いろいろなことを この多感な時期に感じてほしいです。

    2010年10月19日00時00分

    APPLEPIE

    APPLEPIE

    ここは精進湖ですか? なんか見たことあるような…キャンプですか? いい写真ですね。ロケハンも完璧でしたね。

    2010年10月19日00時11分

    ボンバー

    ボンバー

    富士山をバックにカヌーを漕ぐシルエット とっても絵になっていますネ。 子供達はいずれ人生の大海原に漕ぎだします、それまで見守ってあげましょう。

    2010年10月19日01時06分

    asuka

    asuka

    APPLEPIEさん コメントありがとうございます! ここは河口湖です。 ところで、いつも気になっていたんですがロケハンって意味がわからないんです。 ロケをする班・・・なわけないですよね。ロケーションが半端とか・・・・これも違いそう。。 他の方もロケハンって言う言葉を使うので気になります。 どなたか教えてくだサーい。

    2010年10月19日07時56分

    asuka

    asuka

    ボンバーさん ボンバーさんおはようございます。 河口湖 今の季節はいいですね。ぜひぜひキャンプに行ってください。 やっぱり富士山は癒されました。 子供は人生の大海原に・・・そうですね。自分で漕ぎ出す日を見守らなくては。 考えただけでもジーンとします。

    2010年10月19日07時57分

    hisabo

    hisabo

    良い作品ですねー。 素晴らしい景観と、息子さんの成長の表現。 わが子じゃなくとも感動を覚えます。

    2010年10月19日13時47分

    asuka

    asuka

    hisaboさん いつも優しいコメントをありがとうございます。 息子たちの成長は少し離れた場所から見たときに強く感じますね。 写真はそういった面でも 写真を見ながら振り返ることも出来て とてもいいです。 毎日がバタバタと過ぎていく中、こうやって息子たちを撮って、私の気持ちとも向き合える。 とても大切な時間のような気がします。

    2010年10月19日15時02分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    富士山と息子さん達ですか、凄く素敵です~。 見てすぐに美しい景色だなと思いましたが、説明文を拝見してからもう一度みるとさらに感慨深く、感動しました。 ロケハンってロケーション(場所)ハンティング(取り)だそうです。撮影ではロケーションに適した場所を探して歩くことに使うみたいですよ^^

    2010年10月20日18時12分

    asuka

    asuka

    徒然すずめさん ご訪問ありがとうございます! とても嬉しいコメント、励まされます。 そして、ロケハン!!なるほど~!!! この半年間 ロケハンという言葉が気になって仕方なかったんです。 これですっきり!喉に刺さったの骨が取れた気分です。他のコメントも丁寧に読んでいただき、 そして、丁寧なご回答、感謝いたします。ありがとうございます。

    2010年10月20日19時57分

    APPLEPIE

    APPLEPIE

    返信遅れてすいません。 ロケハンは撮影地の下見、下調べの意味で書きました。 いい写真だったのできっと調べたりしたんだろうな~と思いまして。

    2010年10月20日22時42分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    雄大な富士山をバックにカヌーを漕ぐ兄弟・・ このシチュエーション素敵♥もう最高です♪ 子供さん3人!? 驚いちゃったよ~(笑)

    2010年10月20日22時54分

    asuka

    asuka

    APPLEPIEさん わわ、返信ありがとうございます!! コメントの返信まで丁寧に見てくださり とてもうれしいです。 そして、ロケハン!ばっちりわかりました。半年くらい なんだろうなぁ?と思っていたので 良かったです。↑徒然すずめさんからもお返事を頂き皆様に感謝です。 ちなみに下見は全くしてないんです。ちょうど、ここがカヌー乗り場なので、 息子たちが練習しているのを見ながら撮ったんですよ。 ありがとうございます。

    2010年10月20日23時32分

    asuka

    asuka

    ☆yuki☆さん コメントありがとうございます。 はい、3人いるんですよー。☆yuki☆さんと同じ年で結婚して~(しつこい) それから3人です。 あ、年齢ばれる。(ばれても仕方ない歳だわ) 写真へのお褒めの言葉もいただきありがとうございます。

    2010年10月20日23時35分

    asuka

    asuka

    リクオさん コメントありがとうございます。 そのように言っていただいてとても励まされます。

    2010年10月21日08時08分

    A.C.T.ism

    A.C.T.ism

    とても心に残る感動的なシーンですね!! 子どもを温かく見つめる母親の大きな愛情が、 背景の壮大な富士とシンクロします(*^-^*) 本当に胸が熱くなりました!

    2011年02月16日10時50分

    asuka

    asuka

    A.C.T.ismさん こんにちは。 コメントありがとうございます~♪ そのように、感じていただき、とてもうれしいです。 私の愛は富士山より壮大です!^^ 母親ってみんなそうですよね。

    2011年02月16日11時17分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたasukaさんの作品

    • 青の世界
    • パラグライダー!
    • まねっこ
    • 道の真ん中
    • 思い出のイチョウ
    • サクラの影の上で

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP