写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hm777 hm777 ファン登録

Night Landing

Night Landing

J

    B

    合計20便の着陸の光跡を比較明合成しました。

    コメント7件

    ゆず マン

    ゆず マン

    カッコいいーーーっ!! 以前撮られてた作品よりこっちのが好きです(^-^)

    2018年11月30日21時07分

    hm777

    hm777

    前回45mm相当のレンズで撮りましたが、センターをずれて着陸する機体がわりと多く、光跡が左右アンバランスになって比較明に取り入れなかったものが多かったですが、今回36mm相当で撮ったらほとんどの光跡が左右バランスが取れていたので、比較明合成がやりやすかったです。最後の方はレンズを換えて20~24mm相当でも数カット試し撮りしてみましたが広めに撮っても比較明合成はやりやすいようです。

    2018年11月30日22時02分

    kiyotti3

    kiyotti3

    ここで、無謀なことするのって・・・私ぐらいだと思ってましたが~居ましたね。 いや、嬉しいな~それもセンター狙い、さすがです。(^^)v 昔ですが、星の光跡も入れて撮ってました~まだ、ギャラリーが少なかった頃です。 その頃は、平日にカメラマンもほぼ居なく、ひとりで寂しく撮ってました。(笑)  http://photohito.com/photo/5516106/ http://photohito.com/photo/4478854/ 因みにニコン機なのにこの場合は、光跡が途切れるんですね。 それもですが、一昨日の29日ですよね~私も右側で写友と撮ってました。(^^; 16:30から20:00ちょっと前まで・・・居たかな。

    2018年12月01日01時04分

    hm777

    hm777

    先日kiyotti3さんの素晴らしい練炭の作品と「連日の勇士プラスα」の作品を見て、千里川に行きたくなって29日の同じ時間帯の16時半頃から私も行っていました。浜松から来られて背の高い三脚にキヤノンの428と1DX2で脚立に乗って撮られていた方の左側で三脚4本をセットしてごそごそやっていたのが私です。今回の撮影に当たり、私もkiyotti3さんのように20秒位の露出で飛行機の通過のタイミングに合わせてそれぞれの通過便を1コマ撮りで撮影したかったのですが、カメラはセンターに設置して右側の離れた場所から他のカメラで撮影しながらリモコンで早めに遠隔操作して撮影しましたので短めの露出の連続撮影で合成しました。ニコン機の中でも連写間隔が短いD500を使いましたが飛行機の速度が速いので光跡が途切れました。次回は露出を長く設定して撮影したいと思います。また、kiyotti3さんともぜひ伊丹でお会いしたいと思います。

    2018年12月01日02時09分

    kiyotti3

    kiyotti3

    そうそう、大砲を付けた背の高い三脚~後ろにも居ましたね。私は、右の方で~新潟の佐渡島から来た人を案内で、その右に居ました。また、さらに右には~茨城の水戸から来てる方でした。大砲を付けてる方たちほどじゃないですが、背の高い三脚で脚立に上って撮ってました。ニコン機でも速い動きには~無理なんですね。三脚4台ですか~それは、気が付かないとダメでしたね。(笑)初対面で千里川土手が初めての方を案内してたので、あまり回りが見えてなかったです。そうですね~いつか、お会いしたいものです。

    2018年12月01日16時28分

    hm777

    hm777

    私はいつもkiyotti3さんの上手な作品を参考にして、次の作品のイメージを浮かべたりしてお世話になっております。どうぞよろしくお願いします。

    2018年12月01日21時50分

    気ままな自遊人

    気ままな自遊人

    素晴らしい!

    2018年12月03日10時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhm777さんの作品

    • 千里川の夜
    • Night Landing
    • ドルフィンTake Off
    • Night Landing
    • Night Landing
    • Night Arrival

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP