写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オカザキオレンジキャップ オカザキオレンジキャップ ファン登録

各務ヶ原航空宇宙際

各務ヶ原航空宇宙際

J

    B

    テレコン付、超望遠にしてのPL着装には無理がありますね~・・・もう二度とやらない~事に決めました。 ※画像処理するにも無理があるね。そういえばこんな柄のタオル、基地内の売店に売っていたような?

    コメント19件

    S-komachi

    S-komachi

    いやいや、全部フロントガラスぶち抜けて、めっちゃ綺麗です〜♡ Lr鬼トリしてゴマかした自分の駄作とは全然違います〜(^^)/

    2018年11月22日21時48分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    S-komachiさん PL効果が一番よかった一枚ですが、やはり限界ですね。ISOをみればノイズが想像できますでしょうか。それを取り除く事で甘い男になってしまいます。やっぱり渋い男でいかな・・・あぁっ・・・、シャキッとした男でいかないとね。(笑)

    2018年11月22日21時57分

    shinchan

    shinchan

    オレンジキャップさん! 博物館はリニューアルオープン後、名前も変わったのですね((((oノ´3`)ノ これは浜松でリベンジですか?ヾ(≧▽≦)ノ シビれるような画!お待ちしております(^^ゞ 私は青い鳥(カワセミ含む)で探してきますかね(笑)

    2018年11月22日22時40分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    shinchanさん 浜松、リベンジは期待できないですね。f4とf15では機動飛行はおとなしいし・・・航空際のみを満喫します。 うまくいけばupしますが(あまりいい絵は撮れないですね。ここは)そうでなかったら、行ってなかったことにしよ~

    2018年11月22日22時54分

    Takechan7

    Takechan7

    シャキーンとしてますよね、本作、どの機体もフォーカスバッチリで流石です。 私も見習って来月は太陽光投資にシャキシャキ借金申請です(笑)!

    2018年11月23日00時33分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    Takechan7さん おおぉっ?ソーラーパネル事業ですか、地球環境にやさしいことをすれば、plフィルターを付けなくても空は青くなりますからね。 ※借金額、聞くと恐ろしい額では?、、、うまく儲かればカメラ機材買いたい放題ですよね。

    2018年11月23日05時33分

    Leopard

    Leopard

    オカザキオレンジキャップさん 浜松ですか、同じく田んぼですね(笑) おとなしい飛行かもしれませんが、天気も良さそうなので自然光を受けて素敵な写真になる様に思います^ ^ ひょっとしたら凄い機動になるかも!? と願ってますね(*´ー`*)

    2018年11月23日08時07分

    dango

    dango

    濃いめの青空にブルーが浮かび上がるような描写にたしかに宇宙を感じます。 あまり詳しくはないのですがレンズにPLフィルター付けると 回転調整はどうやってするのでしょうかね。

    2018年11月23日08時24分

    sabotaro

    sabotaro

    空と宇宙の間を飛んでいるようですね(o^^o) 宇宙産業にも関わりの多い土地ですし、航空宇宙祭という響きは何だかワクワクします(*^◯^*) 何年後かに実際行われたらと思うと夢があります(゚∀゚)

    2018年11月23日14時43分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    toyomiさん 会社ではもっと渋いですよ。渋いことだられでね~、しわがいっぱい出来ますね。 今週の浜松も渋い顔でいきます。(笑)

    2018年11月23日19時52分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    Leopardさん あれっ、築城では? 浜松はいい天気になりそうです。立ち位置は田んぼではないところから、昨年 雨でしたのでおんなじ位置からもう一度チャレンジです、でもf15,f4はコースが外れそうですね

    2018年11月23日19時59分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    dangoさん 青く出来るのは補正の力です。その青い部分の元を撮るのがplフィルターになります←自分の場合は、、、 広角レンズですと、そういった処理はしなくてすむみたいですね。超望遠での表現は結構難しいと思います。 キャノンですと、ドロップインフィルター(C-PL)52mm径があり、それには外側からダイヤルを回して調整します。そして調整はいとも簡単にファインダーをのぞきながら指の腹で出来るようになってますね。 一度試してみるのも良いかと、、、くるときは来ますが、来ないときは、くづになりますので使うのがいやになります。

    2018年11月23日20時10分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    sabotaroさん 空の色、これ難しいですね。飛行機に乗って雲の上まで行くと、宇宙の空色が現われますよね。その青色を出したいですが、やっぱり変になってしまいます。 ※そのうちロケット打ち上げもやってもらいたいですね。それも三段式ロケットを、高度100m毎に切り離していく演目とかをね。

    2018年11月23日20時22分

    すかい

    すかい

    色の深みが違いますね〜 オレンジキャップさんのこだわりを感じる1枚ですネ^ ^

    2018年11月24日02時43分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    すかいさん 色が強すぎて、少々目が痛くなりますね、これは・・・薄くすれば味がなくなるし濃くても体に悪いし・・・満足できる味はどんなんでしょうね。 ※こだわりというか、お金を出してプリント屋へ持っていけるかどうか・・・なんては考えてませんが(笑) これプリントアウトすると、空は真っ黒になると思います。PCのモニターは中から光が出てますので、これでいつも騙されます。・・・プリントアウトしての投稿になりますと、非常にシビアな世界になります。空色なんかは特に

    2018年11月24日05時18分

    きたろう

    きたろう

    お気に入りありがとうございます。(^-^) 岐阜基地の航空祭に私も久し振りに行ってたので。。 先輩達の作品を拝見させていただきました。 ブルーも撮ったのですが沢山の方が素晴らしい作品を upされてるので勉強させてもらいました。。

    2018年11月24日20時11分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    きたろうさん はじめまして レンズ鬼望遠ですので参考程度でと思っていただいたほうが・・・ ブルーインパルスは苦手で、いつも航空際では始まる前に帰ってしまうことが多いですね。・・・自分も勉強中で試行錯誤の日々です。

    2018年11月24日20時25分

    J.Yankee

    J.Yankee

    PLフィルターに挑戦されて苦労されたと書かれていましたが、この背景から浮き立つ様なブルーインパルスはフィルター効果の勝利だと思いました。 カッコいいです!!(*≧з≦)

    2018年11月26日08時45分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    J.Yankeeさん でも、ノイズが。。。。これを何とかしなくては・・・航空際では使えないというか・・・広角レンズならいいんですが、、、望遠ではちょっと・・。しばらく考え打開策がないか・・・ね?

    2018年11月26日21時16分

    同じタグが設定されたオカザキオレンジキャップさんの作品

    • ハイスピードブーム
    • ホンとに雨でも行く???
    • 怪奇現象の正体
    • やっとの事で(汗)浜松いちまい
    • 全て想定内
    • 2019年、総決算

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP