写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おにころん おにころん ファン登録

山彦橋より

山彦橋より

J

    B

    新山彦橋を旧山彦橋より撮ったもの。 新山彦橋は傾斜が付いてます。写真が傾いてるのじゃないですよ。これもガイドパンフレットに撮影スポットとして記されています。 晴れてはいたが光の当たり具合はいまいち。逆光でも雲が少ない午前中のほうが良かったかな~。 なお、宇奈月周辺のエリアにはやまびこ遊歩道が整備されていて撮影スポットは探せばたくさん出てきそう。僕はトロッコ電車に乗ってしまったので撮れませんでした。 教訓を学ぶ。乗り鉄したら撮り鉄出来ませんw

    コメント10件

    T-DRAGON

    T-DRAGON

    黒部峡谷鉄道の撮影でここは外せないですね! 予想的中(笑) おにころんさんも何かの作品で言って見えたように撮り鉄はロケハンが大事です。お気に入りの路線に何度も行くことで自分なりにいい構図で写真を撮りたくなる魔力にはまります。そこが鉄道風景写真の魅力的なところではないかと・・・

    2018年11月23日02時59分

    裕 369

    裕 369

    渓谷の美しい描写素晴らしいですね。

    2018年11月22日20時16分

    anglo10

    anglo10

    撮り鉄も乗り鉄も最近はご無沙汰気味ですが、乗り時間1時間以内のローカル線だと車内から景色見ながら場所を探したりします。黒部クラスの秘境路線だとそもそも車でアクセスできないのでなかなか写真を撮るのは難しいかもしれません。乗り鉄したらもう乗りましたという感じをアピールしたスナップ風写真が良いんでしょうね。

    2018年11月22日20時42分

    MONØEYES

    MONØEYES

    紅葉との光景が素敵ですね! 自分も行ってみたい…(笑)

    2018年11月23日00時25分

    おにころん

    おにころん

    裕 369さん、コメントありがとうございます。 ここは場所がいいんですよ。宇奈月温泉全体が紅葉に包まれているような雰囲気です。

    2018年11月24日23時03分

    おにころん

    おにころん

    anglo10さん、コメントありがとうございます。 僕が撮った2枚の場所は定番ですが、あと何箇所か気になる場所があったんですよね。車では行けませんが宇奈月近くなら遊歩道はあり、トロッコが走るすぐ傍で撮ってる人もいました。ここは終点まで行くと1時間20分、2時間で3本くらい。途中下車無効。乗ってしまうと時間がありません。

    2018年11月24日23時40分

    おにころん

    おにころん

    MONOEYESさん、コメントありがとうございます。 紅葉だけなら綺麗なところはいくらでもあると思うのですが、ここはトロッコ電車が走ってますからね。遠征どうですかw あっ、そうそう。僕も田貫湖行きましたよ。次回アップは、田貫湖と富士です。

    2018年11月24日23時51分

    おにころん

    おにころん

    T-DRAGONさん、コメントありがとうございます。 外せませんね。一番手軽に撮れる場所でありながら、一番いい写真が撮れる所ですからね。 この撮影している旧山彦橋を渡って宇奈月ダムまで遊歩道が続いています。そこに撮影スポットがいくつかありそうなんですが、行ってる暇がありませんでした。あと、黒薙駅で降りたところに後曳橋が見下ろせる場所があるようなのですが、そこも気がかりのまま。 また来年。 撮り鉄もたいへんですね。最初は、昼間の空いて時間に撮れるものはないかと興味を持ったのですが、とんでもなかったです。そんなついでで撮れるような代物じゃないですね。

    2018年11月25日00時17分

    KU~SAN

    KU~SAN

    黒部峡谷鉄道の撮影でここは定番ですが、赤い鉄橋に紅葉ほんと綺麗ですね♪

    2018年12月06日05時31分

    おにころん

    おにころん

    KU~SANさん、コメントありがとうございます。 定番ですね。最近気づいたのですが、PLフィルターを使うと自然に鮮やかな紅葉が撮れるのでそうすればよかったかなと思う今日この頃です。

    2018年12月07日19時59分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおにころんさんの作品

    • 西山光照寺の桜
    • 春の夕日
    • 夏色のミラクル
    • のと鉄道は春爛漫
    • 虹のアーチ
    • しんしんと雪が降る夜は

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP