写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small 風花の街 ファン登録

紅葉の錦

紅葉の錦

J

    B

    埼玉県毛呂山町(鎌北湖) 絞り優先AE WB:太陽光 C-PLフィルター 三脚 鎌北湖へ行って来ました。タイミングは良かったかと思います(2014年同様に綺麗でした)。堤防工事をしています。堤防の桜は伐採されます。地元の住民は、過去水被害はなかったと言っています。埼玉県から堤防上に桜があることが問題なので伐採のようです。正午頃ですと太陽位置からキラキラと湖面をもっと輝かすんですが、その頃は陽射しがありませんでした。綺麗だな~と思いつつシャッターを切っていました。至福の時でした。駐車場は約80%駐車。

    コメント6件

    らむりん

    らむりん

    煌めく湖面を覆いつくすような迫力の紅葉ですね(*^^*) 美しさと、圧巻の枝ぶりに、息をのみます! 素晴らしい秋ですね\(^o^)/

    2018年11月21日06時02分

    Usericon_default_small

    風花の街

    らむりん さん 光栄なコメントを頂きまして、ありがとうございます。 自宅から車で約30~40分の場所で、ここのモミジは気に入っています。ただ、堤防上の桜(古木)が伐採されますのが残念です。撮影していまして、綺麗だなと感じて撮れることが少ないんですが、鎌北湖のこの情景の(逆光を浴びたモミジ)モミジは綺麗だなと感じまして撮れます撮影場所の一つです。また、全面同色の紅葉色ではなく、湖面に浮かぶ紅の濃淡、黄緑、黄色もあって良かったかなと思いました。

    2018年11月21日07時36分

    いとーちゃん♪

    いとーちゃん♪

    鮮やかな紅葉、とても綺麗ですね!来年、行ってみたいです(^-^)

    2018年11月22日18時32分

    Usericon_default_small

    風花の街

    いとーちゃん♪ さん ありがとうございます。 アップさせて頂きました場所のモミジの紅葉は、年によりまして違いはありますが、5年間行っていましてですが、11月23日前後かと思います。12時頃ですと、もう少し高い位置からの太陽光が湖面を輝かせます。年によりまして枝ぶりのモミジ葉の付き方も違ってきます。是非、訪れて下さい。

    2018年11月22日19時14分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    いい色合いになりましたね!情報ありがとうございます♪ まぁ、今日も仕事でしたが...ToT

    2018年11月23日21時47分

    Usericon_default_small

    風花の街

    ウェーダーマン さん このような色合いもいいな~と思いました。 2014年以来の綺麗さでした。3年間、空振りでしたから。 ところで、堤防上の桜が伐採されます。既に、堤防後側に橋建設が始まっています。この話は2年前に聞きました。

    2018年11月23日22時00分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された風花の街さんの作品

    • 秋景色Ⅳ
    • 錦
    • 紅葉花
    • 秋日和Ⅲ
    • 紅葉を満喫Ⅱ
    • 雅

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP