写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

剣心 剣心 ファン登録

光のマジック

光のマジック

J

    B

    皆様遠出をされているようですので、超近場の紅葉夜景を!(笑) 混雑時三脚・一脚禁止ですが、人が少なくなってきた所で係員の人に聞いたら「今なら三脚OKですよ!!」との嬉しい言葉が・・・ 紅葉夜景、堪能させて頂きました(^^)v

    コメント26件

    真理

    真理

    見事な映り込みと紅葉、人が少なくなるまで待っていて、ラッキーでしたね。(*^_^*)

    2018年11月19日22時34分

    まねきねこ

    まねきねこ

    東山動物園とは思えない素晴らしいです光景ですね。

    2018年11月19日23時15分

    hatapooon

    hatapooon

    こんばんは 見事な光と紅葉の共演ですね! 理解のある方で良かったですね(^.^) 素晴らしい。

    2018年11月19日23時26分

    Leopard

    Leopard

    剣心さん 係員さんに確認されるところがGoodですね^ ^ 最近はマナー関係なしで平気で三脚セットしてるバカがいますからね!? それにしても、このレンズはやはり間違いないですね〜 ん?ん?ん? 三型!? えっ?えっ?えっ? あれ?あれ?あれ?

    2018年11月20日07時10分

    ほ た る 

    ほ た る 

    映り込みも美しく華やかですね☆ ライトの光条が カッコイイ(^^♪

    2018年11月20日07時21分

    小樽っこ

    小樽っこ

    見事なリフレクションに光芒…ぬかりない作品ですね!!

    2018年11月20日07時41分

    剣心

    剣心

    真理さん おはようございます!\(^o^)/ 最初、手持ちでも撮っていたのですが、やはり満足できなくて、屋台で鬼まんじゅう売っていたので、それを食べながらゆっくり時間潰しをしていました!(^-^)v

    2018年11月20日07時58分

    剣心

    剣心

    ともぞsugarさん おはようございます!\(^o^)/ 温かいコメントをありがとうございます。 人がいっぱいになるのが分かる気がしますよねぇ~♪

    2018年11月20日08時00分

    剣心

    剣心

    まねきねこさん おはようございます!\(^o^)/ この時期の東山動植物園、大好きなんです。 昼間とは全く違う表情ですよね!

    2018年11月20日08時13分

    剣心

    剣心

    hatapooonさん おはようございます!\(^o^)/ あきらめて帰ろうと思っていただけに余計に嬉しかったです。 聞いてみるものですね~♪

    2018年11月20日08時43分

    剣心

    剣心

    toyomiさん おはようございます!\(^o^)/ たまにコアラや孔雀や温室の花を撮る時だけに行く動植物園なんですよ! 携帯だとどうしても知らず知らずのうちに消しちゃう時が有りますよね! 私も時々『あっ!』って思う事があります。 こちらこそ、あらためまして宜しくお願いしま~す!♪

    2018年11月20日08時49分

    剣心

    剣心

    Leopardさん おはようございます!\(^o^)/ この日も一部の年配カメラマンは、混雑関係なしに一脚、三脚を使っていました。 もう少し周りにたいして気配りが必要ですよね! あっ!やっぱりバレてしまいましたね!(笑) あまりに3型が評判が良いので、清水の舞台からまっ逆さまに!(^-^)v

    2018年11月20日09時03分

    剣心

    剣心

    ほ た るさん おはようございます!\(^o^)/ 名古屋市内なので非常に楽に行けます!(笑) 光芒きっちり出したくて思いっきり絞ってみました。 いつも温かいコメントをありがとうございますm(__)m

    2018年11月20日09時07分

    剣心

    剣心

    Kyu Jyuさん おはようございます!\(^o^)/ 定番スポット、覚えていて頂いて嬉しいです! 同じ様な写真で申し訳御座いませんが、風物詩という事でお許し下さい。 毎年本当に感動しながら撮らせて頂いていますm(__)m

    2018年11月20日09時10分

    剣心

    剣心

    小樽っこさん おはようございます!\(^o^)/ せっかく人も少なくなり三脚OKになったので、敬意を表してキッチリ撮ろうと思いました! それでも周りに人が来ないか、自分は邪魔になっていないか気にしながらの撮影でしたので、ISOを少し上げて、撮影時間の短縮も考えました。 譲合いの気持ちがあれば、もっと撮影が楽しくなるのにって思うことが多いですよね~♪

    2018年11月20日09時16分

    仏女55

    仏女55

    え~いいなぁ~! 今年は私もライトアップ撮影挑戦しようと思うのですが やはり京都はどこも三脚禁止……。 どうしようか悩んでますよ~(笑)

    2018年11月20日09時21分

    Kumasuzu

    Kumasuzu

    他ノ方々のこの場作品見てますけど 全然違って見えます(@_@。 この男気MAXな光条もよだれモンです(^q^)

    2018年11月20日18時42分

    剣心

    剣心

    仏女55さん こんにちは!!\(^o^)/ 京都は特に三脚禁止が多いですよね! 名古屋近辺とは人の数が違いますから(笑) ちなみに一脚もダメなんでしょうか? 最近は一脚の足元だけ3本の足が出ているモノがありますよ!

    2018年11月21日11時57分

    剣心

    剣心

    Kumasuzuさん こんにちは!!\(^o^)/ めっちゃ温かい目で見て頂いてありがとうございます!! 近場ですので、昼からご家族で来てみて下さい。 そして夕方からは一人カメラ片手に・・・(笑)

    2018年11月21日12時50分

    フレンズ

    フレンズ

    こんにちは^^ 相変わらず忙しいようですね(⌒∇⌒) 25日のOF会時間等都合つくようでしたら宜しくお願いします。 そしてもう一つ情報ですが東区徳川園23日からライトアップ始まるようで期間が短く6日程だそうです。 三脚使用可能だそうです、詳しくはネットでご覧ください(o^―^o)ニコ

    2018年11月21日14時33分

    SSG

    SSG

    ( `・∀・´)無風でまさに鏡のような池ですね。 おかげで映り込みも見事です! 先日友人が行ってきて、三脚禁止だったよ~って嘆いていました。 その辺は臨機応変に立ち回れた剣心さんの勝利ですね♪

    2018年11月21日17時12分

    剣心

    剣心

    フレンズさん こんばんは!!\(^o^)/ 今月は東京出張が多かったので、何だかバタバタしております。 25日ですが、せっかくお誘い頂いて申し訳ないのですが、ちょっと行きたいところがございまして・・・ また絶対に参加させてくださいm(__)m 徳川園ですが、毎年のごとく、今年も狙っています!(笑) ただ、今年は紅葉が良くないと思われるので、どのポジションから撮影するか悩みどころですね!(^^)v

    2018年11月22日01時24分

    剣心

    剣心

    ss goldさん こんばんは!!\(^o^)/ この池、結構小さな波紋が続くんですよ。 そこでシャッター速度90秒で何とか鏡にしました。 ちなみに絞り優先モードで30秒露光で撮った写真は、映り込みが中途半端でダメダメでした(泣)

    2018年11月22日01時29分

    剣心

    剣心

    ここみんみんさん こんばんは!!\(^o^)/ いえいえ、多分ここみんみんさんの方が何倍も綺麗な写真を撮っておられるかと思います!(^^)v

    2018年11月29日00時04分

    夏_川

    夏_川

    素晴らしさに息を呑みました。これ、東山動物園ですか?昔近所に住んだことがありますが、こんなところがあるなんて知りませんでした。まだカメラに興味を持つ前の年齢でしたが。こんな写真を撮りたいです。

    2019年01月06日16時24分

    剣心

    剣心

    hiro-Gさん こんばんは!!\(^o^)/ 非常に嬉しいコメントをありがとうございます。 昔、東山動植物園のそばにお住まいになられていたのですね! このライトアップは数年前からやり始めたイベントですので、昔は無かったと思います。 今だったら、平日の空いている夜に撮り放題だったかも知れませんね!(笑)

    2019年01月06日22時08分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された剣心さんの作品

    • 準備完了!!
    • 百済寺紅葉
    • にらみ合い
    • 山燃ゆる
    • 紅葉提灯
    • 深秋

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP