写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

フジペンタ フジペンタ ファン登録

stall

stall

J

    B

    横浜 中華街 朝晩は気温が下がって来ましたね。そろそろストールのシーズンです。 ボケ味を見るために試写したものですが、期待以上 \(^o^)/ オールドレンズだとボケがこれだけキレイにはならないんですが、このレンズはちょうど好みのボケ味になってくれます (^_^) 2003年発売ですから15年前に発売開始された立派なオールドレンズですが、未だに販売されているのは、それだけの理由がありますね。

    コメント8件

    shoken

    shoken

    良い色合いですね・・ニコンから浮気しそうです。

    2018年11月09日17時49分

    moa

    moa

    ファン登録ありがとうございます。 よろしくお願いします *˙︶˙*)ノ" 優しく柔らかなボケが綺麗ですね。 私も tamronも使っています。 ペンタックスのオールドレンズも 使いますが ロシアンレンズより好きかも知れません。 カメラとの相性もあるのでしょうか。

    2018年11月09日20時03分

    フジペンタ

    フジペンタ

    shokenさん フィルム時代はニコンだったんですけど、デジタルになってからはご無沙汰しています (^_^;) フィルムの色をデジタルで再現できる(ように思える)フジとペンタに移ってきたんですが、ニコンも好きですよ。

    2018年11月09日21時46分

    フジペンタ

    フジペンタ

    moaさん こちらこそよろしくお願いします。 moaさんも入手したLeica(バルナックではなくMですが)もたまに使っていますが、スナップを撮りに行く時間がなくて疎遠になってしまっています。 そろそろ持ち出さないと。。。 PentaxはFAリミが好きで、FAリミだけのために使ってきたんですが、フルサイズのK-1出てからはいろんなレンズに食指伸ばしています。。。 Tamronは、このレンズが始めてです (^_^;) シグマやカール・ツァイスみたいに、鋭い切れ味はありませんが、優しい描画が良いですね (^^♪

    2018年11月09日21時55分

    watasen

    watasen

    落ち着いたトーンがとても気持ちイイですね。 このレンズは持っているのですがこんな風には撮れませーん。。。(汗)^^

    2018年11月09日22時33分

    toppenpapen

    toppenpapen

    おはようございます! 噂に違わぬ素晴らしい描写ですよね~ A09! A032が有名ですが、A09のコストパフォーマンスは最高ではないですか(*'▽')

    2018年11月10日06時46分

    フジペンタ

    フジペンタ

    watasenさん リバーサルフィルムのシミュレーションで撮影しているからですかね。 このレンズ、色合いが結構、地味に思えます。 リバーサルにしても色飽和しないで、丁度良い感じです (=^ェ^=)

    2018年11月10日06時52分

    フジペンタ

    フジペンタ

    toppenpapenさん A032評判良いんですが、キヤノンとニコン向けしか出していないんで、ペンタックスにはこれしかないんですよね (涙) まあ、広角側が24mmと28mmの違いが大きいんですが、12-24mmと24mmがあるんで、お値段も3分の1のA09で大満足してます (*^-^)

    2018年11月10日07時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたフジペンタさんの作品

    • lavish dinner
    • gems of light
    • in a tranquil environment
    • Pacifico
    • a bud vase
    • 天国への階段

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP