写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

彩雲が走る

彩雲が走る

J

    B

    爽やかな秋の風に誘われるように遊歩道を歩きました。  野に咲く花が好き   だから足元ばかり見て歩く  ふと空を見た これはなに!  虹色に輝く雲が走る  あぁ~ あの雲に乗りたい   

    コメント27件

    雪椿

    雪椿

    素晴らしい出会いがありましたね。 日ごろの努力に空からのご褒美でしょう。 私もいつか出会ってみたいです(努力が足りませんが・・)

    2018年11月05日15時41分

    kunk

    kunk

    きれいに染まりましたね。ラッキーチャンス!

    2018年11月05日15時45分

    michy

    michy

    WGN-Rさま ロマンがあると言って頂きありがとうございます。 雲も早く動き広々していて乗ったら気持ち良さそうでした。

    2018年11月05日20時59分

    michy

    michy

    雪椿さま ありがとうございす。虹色の雲が早く流れる様子がとても気持ちよくて 見とれてしまいました。自然現象の美に感動しました。 どういうときに出るのでしょうか。雲に水滴がついている時かと思いますが 雨上がりだったか忘れてしまいました(≧▽≦)

    2018年11月05日21時04分

    michy

    michy

    kunkさま ふだん注意深く空を見ていないのに、偶然見上げたら輝いていてびっくりしました。 虹もいいですが流れる雲が輝くのもとても美しかったです。 仰って下さったようにラッキーでした。ありがとうございます。

    2018年11月05日21時08分

    arema21

    arema21

    部分的な彩雲は見たことがあるのですが、雲全体の彩雲は初めて見ました。綺麗ですね(^ ^)。彩雲は古くから縁起がいい雲とされており、「吉兆の前触れ」といわれています。いいことがありますように。

    2018年11月05日21時40分

    michy

    michy

    arema21さま 嬉しいコメントありがとうございます。私も小さな雲の塊の彩雲は一度見たことがあります。 でもこれはすいすいと走るように流れているのに次々と色がついていくのにびっくりしました。 彩雲は吉兆ですか。嬉しいですね。美しいものを眺めるだけでも幸せが来る気がします。

    2018年11月05日21時57分

    yoshi.s

    yoshi.s

    画の秋空のように澄み切った心の詩。 私の心まで澄んできましたよ。

    2018年11月05日22時43分

    michy

    michy

    yoshi.sさま おはようございます。 yoshi.sさまが、心まで澄んできたと言って下さって、 とびっきり素敵なお褒めの言葉に感激しています。 彩雲の煌めきと動きに見とれて、気持ちは雲の上でした。 皆さまからの励ましを頂き今とても幸せです。 ありがとうございます。

    2018年11月06日07時12分

    旅鈴

    旅鈴

    詩が素敵ですね、流石、です。 私は、反対に、空ばかり見ていて、ふと足元を見ると、です。 この雲は、きっとご主人の仕業ですよ。 千の風だけじゃなく、いろいろな物の中に、居られて、 その都度、サインを送っておられるのです。 ミー姉ちゃんがお気がつかれたら、きっと喜んでおられますよ。 だから これからも色々見つけてくださいね。

    2018年11月06日14時37分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 先日は神代植物公園で青空や雲に癒されました。今度この彩雲を見せてくれたのは 下ばかり見ていないで少しは空を見上げなさいというサインかも知れませんね。 鈴ちゃんを見習って空を見るようにします。良いことがありそうです。 何かの時、天気に恵まれるのは、もしかして天に昇ってくれたのかしら? それだったらありがたいわね。な~んて馬鹿なことを言っています(スミマセン) 流石など言って頂くほどではないのに詩のことを褒めて頂きありがとうございます。

    2018年11月06日17時36分

    想空

    想空

    ♬雲に乗りたい。。。 なんて歌が昔ありましたね。 これはどのような気象条件の時に出来るのでしょう。 幸先の良いスタートってことかしら。 きっとこれからもいいことが待っていますよ(*^^*)

    2018年11月06日21時05分

    michy

    michy

    想空さま 雲に乗りたい♫~~~ありましたね。「ノンちゃん雲に乗る」は童話ですがもっと古いですね。 太陽の下に雲が入った時、雲の中の水分が光の屈折で虹色に輝くようですね。 昔から彩雲が出ると吉兆と言われているそうです(Google) 彩雲が出たということは世の中に良いことが起こる前兆だといいですね。 私も写真に収められたので、それにあやかりたいものです。

    2018年11月06日22時53分

    ぢ~

    ぢ~

    なんて美しい! きっといいことがありますよ なんせ彩雲だすもの!どんなよい事がおきるか楽しみだすねぇ 見られただけでも奇跡的だのに写せたなんて! とりあえず宝くじは買っといた方がいいっすよ¥^^¥

    2018年11月06日23時16分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん きれいでしょ。これ見たらラッキー\(^o^)/ですよね。 キラキラしながら彩雲が走るんです。上空に風があるのでしょうね。 宝くじですか!買ってみましょう。一番安くてすぐわかるスクラッチにしましょう。 もしも50万円当たり!だったらぢ~ちゃんと半分ずつね。豪華に旅行する? でも、どうやって渡そうかしら???

    2018年11月07日07時29分

    ninjin

    ninjin

    野に咲く花が好き   だから足元ばかり見て歩く  ふと空を見た これはなに!  虹色に輝く雲が走る  あぁ~ あの雲に乗りたい  あれぇ 身体が浮いちゃうぞ 誰だい 僕を載せてるのは アハハ! 面白いだろ、怖くないかい? 彩雲に手が届く こんな高いところまで・・・ どうだい綺麗だろ、彩雲の向こうを覗いてごらん おぉつ! 大きな玉が光ってる! 歴代の中国の皇帝が、欲しがった玉(ぎょく)さ、 この玉が放つ七色の輝きを雲が映しているんだよ。 ところで貴方は誰ですか? あはは、私は龍(たつ)だよ。 ちょうど天に昇ろうと考えていた時に 君が憧れの瞳を輝かせて雲を見ていたからさ・・・ やっぱり、龍だからこんなことができるんですね。 雲上の世界は、なんて美しいんだろうぅぅぅ・・・ でも寒い!身体が凍えてきた。 貴方の神通力で温めてくださいよ! 身体を温める・・・それは、私じゃなくて息子の仕事だなぁ。 貴方の息子さんは、身体を温めることができる? それは誰なんですか・・・ あはは、龍の子どもだからコタツ(炬燵)だよ・・・

    2018年11月07日19時03分

    michy

    michy

    ninjinさま 最後の炬燵はユーモア溢れるお話で、ほっとして心までぽかぽかです。 信じられないような不思議な龍の話をお聞かせ頂きぞくぞくしています。 個人的なことですが聞いて頂いてもいいですか。  最初は孫娘と娘と私の3人で北海道の旅をした時です。 孫がガラスのアクセサリーの店に入った時、店員(30代後半?)さんが孫を見てすぐに、 「あなたは常に龍に守られている」と言いました。「あっ、おじいちゃんが一緒に来た」と孫。 夫は辰年でした。占い師かと思って店員さんに聞いたら祖母が先を見通す力があって、それを私も受け継いでいる気がして、手相を勉強中とのことでした。  二回目は息子夫婦が私に行き先を告げずに連れて行ってくれた場所が「四尾連湖」でした。 4本の尾を持つ龍が住むと言う伝説のある神秘的な湖でした。  三回目はninjinさまは私を龍に乗せて雲の上まで連れて来てくださいました。 彩雲は龍の持つ玉の威力なんですね。空を見上げることもなかった私を、天に昇ったであろう夫に会わせてわせてくれたような気がしています。幸せな気持ちを頂き有難うございました。

    2018年11月07日20時55分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    【彩雲を 妻にと届け 千の風】 オーちゃんも、昨日愛犬アンディーちゃんと一緒に見ましたよ・・!♪

    2018年11月09日19時41分

    michy

    michy

    オーさま それは吉兆です!近日中に素晴らしいことが起こりますよ。絶対に♪ ♫ ~~ オーさまの愛犬アンディーちゃんを探しましたが見つかりませんでした。 今度紹介してください。ワンちゃんか猫ちゃんを飼いたいのに我慢です。年を考えて、、、 千の風などと勝手なことを書いていますのに、またまた嬉しいお句を頂きました。 実は明日から一泊二日で姪と娘が私を箱根に連れて行ってくれるそうです。 いいこと続きで心配になってきました。箱根の秋が撮れたらいいと思っています。

    2018年11月09日22時17分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    アンディくんは、ここにいますよ~・・!♪ 彩雲は、アンディー君との朝の散歩で目にしました・・!♪ http://photohito.com/photo/7403374/

    2018年11月09日23時12分

    michy

    michy

    オーさま アンディーちゃん発見!ありがとうございます。 薄茶色のふわふわの毛にちょっと垂れ目の優しいアンディちゃんですね。 触りたい!抱っこもしたい!  オーさまと奥さまとアンディーちゃんにたくさの幸せがやってきます♪ 彩雲をご覧になったのですから、、、

    2018年11月09日23時18分

    ninjin

    ninjin

    辰にまつわる不思議な話をしていただきありがとうございます。 十二支のうちにたったひとつだけ実在しない(本当かな?)辰(龍) そんな辰だからこそ不思議な力を持つという話ができたのでしょうね。 十二支がいつ考えられたのかは、わかりませんが一つの想像として この世のただ一人の皇帝に霊性を持たせて神格化するために、誰も見た ことがない動物をあえて十二支に入れ、皇帝こそその辰の化身であると したのかなと思います。

    2018年11月10日12時16分

    minuma

    minuma

    青空に虹色の雲が走る写真に明るい希望の詩が素敵です。 michyさんの力強い意志が伝わってきます。

    2018年11月10日20時34分

    michy

    michy

    ninjinさま 辰(龍)を自分の都合のいいように解釈して書かせていただきましたのに お読みくださって、コメントまで頂戴しありがとうございます。 中国の皇帝の化身と伺い更にその霊力に力を頂こうと持っています。 いつもお心にかけて頂き感謝しています。ありがとうございました。

    2018年11月11日21時18分

    michy

    michy

    m i n u m a さま 彩雲を見たことはとても嬉しかったです。 力強い意志と言って下さって本当にありがとうございます。 元気に過ごしていきますのでよろしくお願いします。

    2018年11月11日21時26分

    ninjin

    ninjin

    小生もとうに忘れていたことを・・・ ありがとうございます。 今年は、辰年ですから内容をちょっと 変えてどこかに投稿してみましょうかね。

    2024年01月12日21時10分

    michy

    michy

    ninjinさま この時以来6年ぶりで彩雲を見てすぐにninjinさまのお話を思い出しました。 そして「幸せのとき」に一番にコメントを頂いたのも不思議な気がして 偶然にも今年は辰年でしたし彩雲を見たとお知らせしたのです。 今でも龍に守られていると信じて元気に過ごしています。 また素敵なお話をお聞かせいただけると嬉しいです。 いつも本当にありがとうございます。

    2024年01月12日21時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • そして日の出
    • 富士山麓さんぽ(山中湖からの富士山)
    • 紅のひとひら
    • 彩雲への祈り
    • 箱根からの富士山
    • 真夏の富士山

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP