写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

50mmでコスモス

50mmでコスモス

J

    B

    コノ表現は、望遠風表現?? これから公園は、紅葉の季節、迎えます。 イチョウの並木にも、今年は、注目しつつ、、公園の隅ズミまで、、紅葉求めて、歩き回ってみます。

    コメント12件

    mint55

    mint55

    ボケがとても素敵な作品ですね(^^♪ 白い色は難しく、、この前も私は白飛びしました・・^^; 露出が難しいです・・♪ 私も最近はマクロ以外の58mmの単焦点レンズをよく使います(^^♪ こうした玉ボケも楽しめるので好きになりました(*´∀`)

    2018年11月04日21時46分

    らむりん

    らむりん

    淡いクリームイエローの花びらが、優しいボケの中で、秋色にふんわり調和して、とっても美しいですね(*^^*) 圧縮されたような表現、本当に、望遠的ですね♡ 二つ前の、広角のような、マクロのような…作品も、とっても素敵ですね! 50mmの魅力、アール中さんの作品は、魔法のように楽しく美しいですね(#^.^#)

    2018年11月04日23時50分

    Teddy_y

    Teddy_y

    50mmで撮るコスモスの姿も見応えがありますね~ 今シーズンはコスモスとの出逢いが少なくやや欲求不満気味ですが、来シーズンはこんな素敵な切り撮りを私もしてみたいものです。

    2018年11月05日09時35分

    きょんキョン

    きょんキョン

    コスモス 沢山の種類があると知りました。 優しい色合い、バイオ、ピンク、白、・・・。 初めて見たコスモスさんがいっぱいで、そこに行ったような感じにさせて頂きました。 昭和記念公園へ行ってみたくなりました♪ヽ(´▽`)/ ありがとうございますm(._.)m

    2018年11月05日17時36分

    アールなか

    アールなか

    mint55さん コメント感謝です。 単焦点レンズ、、楽しいですよ、、ネ!mintさんの58mm楽しみにして居ります。 話は、違いますが、、前に紹介した、jpegの専用ソフト、30日無料体験も御座いす。 一度、お試しください。ただ、白のお花など撮るとき、私みたいに、いい加減な、露出の撮り方になるかも知れませんが、、?

    2018年11月05日22時40分

    アールなか

    アールなか

    らむりんさん コメント感謝です。 広角風の作品は今回、本当は、別作品に、と考えた、わかりにくい作品でしたが、、評価していただき、感謝します。 50mmレンズ、これからも、、とって見ます、また、、見てください。

    2018年11月05日23時03分

    アールなか

    アールなか

    Teddy-yさん コメント感謝です。 そういえば、Teddyさんのコスモス、少なかったです、、、ネ! 来年は、期待しています。

    2018年11月05日23時17分

    アールなか

    アールなか

    きょんキョンさん コメント感謝です。 公園は毎年、ピンクの一般的なコスモスで花の丘を作ります。その他、クリーム色と、オレンジ色のバイオコスモスで、、、結構、大きな花畑作ります。 その他、のコスモスは、展示みたいな形で、沢山の種類のコスモスが、栽培されてます。 公園に、もし来られる環境でしたら、、ぜひ、、遊びに来てください。

    2018年11月05日23時50分

    エミリー

    エミリー

    50mmレンズ、いいですよね。 子供の頃、父親が買った1眼レフを、 勝手に持ち出して、撮ってました。 キャノンの50-1.2が付いてたんですが、 上がってきたプリントはピンボケだらけ... 当時、中学生でしたが、ショックでしたね。(^^; 初心に帰って、標準レンズ1本で、出かけてみましょうか。 ^^)

    2018年11月06日21時31分

    アールなか

    アールなか

    エミリーさん コメント感謝です。 50mmで開放絞り、ホント!出来あっがって見ないと、ピンボケか??どうかのが読めないレンズです。半分は、ピンボケで、捨ててます。乗せてる写真も、相当甘いですけど、、ネ でも、確かに、標準レンズです。。、どんな表現も出来て、撮ってて、難しく面白いです。 エミリーさんの50mm、の絵、ぜひ!見たいです。

    2018年11月06日21時48分

    Big Foot

    Big Foot

    たまらなくキレイで、儚げで、秋らしい写真ですね。 50mm F1.2、私も使っています。 グルグルボケが強いクセ玉という印象ですが、アールなかさんにかかると、素直なボケに……。 被写体だけでなく、背景との距離感や光の具合に秘訣があるのでしょうか?

    2018年11月18日03時46分

    アールなか

    アールなか

    Big Footさん コメント感謝です。 ホントこの玉面白いです。私もまだまだ、使いこなすには、、かなりの時間が、かかりそうですが、私のお花は、基本すべて、、逆光または半逆光で撮ってます。順光で、撮るより画面が整理されて、ボケ身が〔玉ボケ〕が強調されるような気がします。おたがいがんばりましょう!!

    2018年11月18日07時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • 今年のセツブン草 4
    • 公園の黄色クロッカス 1
    • 2016 飛んでるトンボ 9
    • 秋のトンボ 4 コノシメトンボ 産卵
    • 公園で撮った初めての花 カタクリ 3
    • みぞれの公園 白梅 2

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP