写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

むー太郎 むー太郎 ファン登録

七色峡谷 part2

七色峡谷 part2

J

    B

    コメント10件

    tk23

    tk23

    おそらくラッピングが先頭かと勝手に想像をしてますが、光の指す先に列車がいるこっちの方が好みです 見てても目線が自然と列車に目が行く素晴らしい構図かと思います^^ ただラッピングに関してはPT1のほうが背景に対してハッキリしてますね^^; そういえば今年はまだ紅葉撮ってない、、、

    2018年11月01日18時53分

    ☆Monet

    ☆Monet

    こんにちは。 いつもながら丁寧に撮って丹念に仕上げされていると感じました。 彩度、色調、コントラスト、見る側に不自然さを感じさせない、でもしっかりアピールする仕上げは勉強になります。 構図的には車両が向って右側にあるこちらがバランスが良いと思います。

    2018年11月01日21時16分

    むー太郎

    むー太郎

    tk23さん、 ご推察通り、これは7時台1本目で、列車は右に向かって動いています。 まあ、ラッピング云々色々ありますが、自分はこの車両については比較的肯定的です。 構図についてはですね、車両右側構図で、実はいつもより車両を左側に置いています。 橋梁右側の黄色がホント綺麗だったので、それを生かすためです。 紅葉はまだとのこと。 因みに只見線の紅葉の見頃は来週末になるかと思います。

    2018年11月01日21時46分

    ET1361

    ET1361

    吸い込まれそうな様相です。いよいよですネ~  私もドキドキしてきました。楽しみです。 (ナニゲにこちらの構図・列車の位置が好きです)

    2018年11月01日21時57分

    むー太郎

    むー太郎

    ☆Monetさん、 お褒めの御言葉、ありがとうございます。 私、ホント怠け者で、家に帰ってまで仕事したくないタイプ。 撮ったその場でチャチャチャとカメラ内現像して、家に帰って、PCで少し手直す感じでやってます。 撮影は100%手持ち1台で、それなりに、かなりこだわって「丹念」にはやってるつもりです。 右側構図、僕もこの状況ではそちらに軍配か、な・・・(^_^)

    2018年11月01日22時00分

    むー太郎

    むー太郎

    ET1361さん、 いよいよ始まりました。 まだまだこれからですが、皆さんが上る第一橋梁鉄塔前俯瞰のお山が、実は早く色づくんですよね~。 そうそう、一年前はたしか、貴方様も上られましたね(^_^)

    2018年11月02日06時30分

    かえりばな(hana)

    かえりばな(hana)

    突然のコメント失礼します。 いつも切り取りのセンスと的確さに感嘆しながら拝見しております。 先日、只見線を撮るツアーに参加して来ました。私は特にいわゆる撮り鉄ではないのですが、一度朝靄に煙る只見川を撮ってみたいという思いがあったので行ってみました。見事に外れて紅葉もまだまだでしたが途中只見線を何年も撮り続けていらっしゃると言う星賢孝さんと言うプロのカメラマンも同行されて、皆さん盛り上がっておりました。 中にもう一人撮り鉄でない人がいて「電車を入れると定番になる」とおっしゃったのでむー太郎さんのお写真をフォトヒトで開いて「ほら、すてきでしょ?」と見せて上げました^0^ 朝からつまらない話を長々とすみません(・_・;)これからも楽しみにしていることをお伝えしたくて。

    2018年11月02日09時35分

    むー太郎

    むー太郎

    かえりばなさん、 ありがとうございます。光栄です。 星先生とは私も親しくお付き合いさせて頂き、ご指導頂いております。 只見線は楽しいですよね。 おっしゃるように朝靄との相性は抜群です。 お花が素晴らしい、SLが走っている、というような路線でなく、只見川を絡めたダイナミックな自然景観が本当に素晴らしい路線です。 でも、嵌まったら大変ですよ。 今後ともよろしくお願いいたします。

    2018年11月02日17時45分

    彩花*

    彩花*

    いつもながら、ため息の出る美しさですね〜♪ 今、紅葉真っ盛りですかね? 日曜に伺いたいと思います(^^)

    2018年11月09日11時02分

    むー太郎

    むー太郎

    彩花さん、 ありがとうございます。 紅葉は終わりつつあります。 かろうじて見頃と言えるのは第一橋梁かと思います。 明日は頑張って下さい。

    2018年11月10日23時30分

    同じタグが設定されたむー太郎さんの作品

    • 青
    • あの場所
    • 黄昏
    • 湧く
    • ふたつの緑列車 part2
    • よし!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP