shokora
ファン登録
J
B
いままでイノシシは夕暮れになってから見かけることがありましたが、このイノシシは昼間からウロウロ(^_^;)。 これは水路の対岸ですが、こちら側へも来ようと試みてはまた上がるという動きをしていました。 詳しい人に聞くと、このイノシシは親に人の怖さを学んでいないのではないか・・ということでした。 <90mm程度にトリミングしています>
みなさま、コメントありがとうございます<(_ _)>。 白昼堂々と歩いているのは、ホントに今まで無く、驚きました(^^;)。 畑をやる人間にとっては、ホントに憎き害獣なんです。
2018年10月25日22時46分
これはまだ子供みたいですね。 スイスでも同じようの問題があります。 今や狼は世界でも希少動物になってます。 でもスイスの農家では羊をやられたと言って狼を射殺してしまいます。 だいたい人間の方が動物のテリトリーに勝手に入り込んでるんですから・・・本当は僕らは勝手なことを言えないんですがね。 山も自然でなくなってきたので獲物餌が少ないんですよね。 全部人間がしたことなんですね。 まあこのままいくと動物との共存は難しいでしょうね。
2018年10月26日16時22分
一匹ってことはないと思うので、 近くに親とウリ坊二匹はいたかもしれないですね! 随分と前ですが車で山道を走っていた時、 道を塞ぐ様にイノシシが立っていたので止まると、 運転席側に来てブヒブヒと餌をせがまれた事がありますf(~ ~; 勿論、餌はやらずに立ち去りました。
2018年10月26日22時13分
キンボウさん jaokissaさん おおねここねこ2さん かみまさん コメントありがとうございます<(_ _)>。 キンボウさんのコメントを拝見すると、獣害の問題は地球の問題だということがわかります。たしかに人との共存は難しそうです(-_-;)。 とても動きが早いので、ホントに突進してきたら相当恐いですね。 かみまさん、千葉は相当な問題になっていますね。ここは山奥ではなく、人里ですからねぇ(^^;)。どうも親から逸れた子供のようで、人間の怖さを知らないのもそのせい、と詳しい人から聞きました。しかし運転席に近づくなんてこわいです(^^;)。
2018年10月26日23時34分
丹波屋
野生のイノシシ、昔見たことがあります。 可愛いとも言えますが、近づくと怖いでしょうね。
2018年10月24日23時02分