写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

白馬雨中

白馬雨中

J

    B

    山は紅葉が始まったようです。猛暑でどうなるかと思っていましたが、例年より1週間くらい遅れて、八方も見ごろになってきたようです。かなりの雨の中での撮影です。後、栂池自然園のを3枚くらいUP予定です。RAW現像、WB=CTE、手持ち。御礼コメント遅れております。ご容赦を。

    コメント37件

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    赤や黄色の中にまだ緑色がチラホラ残っていて 色のコンビネーションが綺麗ですね。 霧にかすむバックの山々と手前の紅葉との 対比も面白いです。 雨に濡れてるのでとても鮮やかです♥

    2010年10月12日06時38分

    Iron Johnny

    Iron Johnny

    もうこんなに錦色に!! 雨に濡れた感じといい、奥の山の雲がかかっている情景といい 堪らないですね~(^^)

    2010年10月12日07時53分

    sokaji

    sokaji

    もうこんなに紅葉しているのですね。 紅葉の鮮やかさと、遠くの山のモノクロの ような色彩がマッチして、とても素晴らしいですね。

    2010年10月12日09時03分

    Riz

    Riz

    たくさんの色がうまくマッチしていて美しいですね! 奥の山が更にいい味を出してますね(^^) あいにくのお天気だったようですが、この少し落ち着いた雰囲気も素敵です。

    2010年10月12日10時01分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    八方はもう紅葉なんですねぇ(*^^*) 赤と黄と緑の混ざった色合いが絶妙ですね! 色の出し具合には、いつも勉強させていただいていますm(_ _)m

    2010年10月12日10時08分

    kassy

    kassy

    天候が悪い中ならではの奥の山の霞具合がとても良いです!!

    2010年10月12日10時53分

    hisabo

    hisabo

    雨の紅葉も良いですね。 しっとりとした表現がステキです。 左中程の草紅葉に、もうすっかり秋を感じます。

    2010年10月12日12時08分

    イノッチ

    イノッチ

    綺麗です、白馬こんな光景なんですね、私は霧につつまれダメでした。栂池も・・・ 素晴らしい作品見させていただきました。

    2010年10月12日12時30分

    sorairo

    sorairo

    雨なのにこんなに鮮やかな紅葉、見事です! 背景の山の情景がこれまた素晴らしいです!!! 勉強になります。

    2010年10月12日14時49分

    Trevor

    Trevor

    もうこんなに色づいているのですか~ 夏山のさわやかさとはうって変ってしっとりと 雨ということですが寒かったのでは

    2010年10月12日19時41分

    55555

    55555

    山のほうでは紅葉が始まりましたね、いよいよ秋が深まってきました。 和つぃが住む地方では紅葉はずーと先のほうです。

    2010年10月12日20時39分

    よねまる

    よねまる

    お山は、もうこんなに紅葉しているですね。 三連休、前半は生憎の天気でしたが登山をされたのですね。

    2010年10月12日21時12分

    twinklestar

    twinklestar

    素晴らしい景色ですね! この紅葉の途中って自然の変化そのものでいいですよね^^ うっすらみえる山がいいです’~’

    2010年10月12日21時17分

    where

    where

    全て紅葉している山よりも緑がアクセントになって綺麗ですね! 素敵です! 僕も今週末あたり、初めての紅葉撮影に行けたらいいなと思います。

    2010年10月12日21時20分

    iroha

    iroha

    思わず見とれてしまいました。素晴らしいですね!

    2010年10月12日21時37分

    斗志

    斗志

    やっと紅葉が始まったんですね。 雨の中でもいい色ですね^^

    2010年10月12日22時04分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    1票! さすが八方はもう色付いてるんですね♪ 背景との対比、雨の紅葉も美しいです^^ 栂池も楽しみにしてます^o^

    2010年10月12日22時22分

    BWV988

    BWV988

    もう始まっているところがあるんですね。 逃さないようにしないと…

    2010年10月12日23時27分

    VOL

    VOL

    しっとりとした、紅葉の情景がイイです。 霞がかかる山々も美しいです。

    2010年10月12日23時29分

    mckyee

    mckyee

    背景が靄がかっているので カラフルな紅葉が浮かび上がってくるようですね♪ 紅葉の季節のはじまりですね♪ いろいろ楽しみです

    2010年10月13日00時15分

    a-kichi

    a-kichi

    雨でしっとり濡れて、紅葉もいい色が出ています。 艶やかな彩が、高尚な感じです^^

    2010年10月13日00時18分

    Tate

    Tate

    学生時代、スキーに何度も行った場所ですが、冬 以外は行った事がありません。 ある程度 年をとって、冬以外にも 行ってみたい場所になりました^^

    2010年10月13日01時08分

    ☆&★

    ☆&★

    やはり、大御所の写真で今年の紅葉を知ることとなりました^^ 色づきを見せ始めたそれと、奥の山々・・・対比もお見事ですね!! 美しい光景です・・・。

    2010年10月13日03時06分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    軽井沢や長野の平野から見る山々の紅葉はまだまだでしたが、標高が高いところになるともうこんなに 色づいているのですね。

    2010年10月13日03時23分

    ma4mo

    ma4mo

    紅葉の始まり、うれしいお知らせありがとうございます。 白馬がバックでしょうか。美しいです。

    2010年10月13日05時56分

    ちゃげき

    ちゃげき

    スケールの大きさが伺えていいですね。 今後の参考にさせていただきたいです。

    2010年10月13日06時45分

    shokora

    shokora

    スケールの大きな紅葉ですね~! しっとりとしたいい色です。 昨日はかなり暑かったので、なんだか信じられませんが・・着実に秋は訪れてきているんですね。

    2010年10月13日09時13分

    むむのすけ

    むむのすけ

    え~っ! もうこんなですか。 これは凄い! 秋真っ盛りですね。 八方尾根もカッコイイ!構図もさすがですね。^^

    2010年10月13日15時07分

    Miles

    Miles

    紅葉前線が気になる時候になって来たんですね~ 楽しみです

    2010年10月13日19時07分

    Usericon_default_small

    不良オヤジ

    美しい紅葉ですね!

    2010年10月13日19時37分

    t-zan

    t-zan

    雨に煙るシーンも素晴らしいです。 本当に美しい秋の色合いです。

    2010年10月13日22時50分

    jetta

    jetta

    おお!白馬のダイナミックな紅葉。 おおねここねこさんご自身にとっては 晴れなくて残念だったかと存じますが、 雨の日にしか取れないしっとりとした素晴らしい作品ですね。

    2010年10月14日01時32分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ☆yuki☆さま>お越しいただき有難うございます。 社寺のモミジと絡めるのは結構撮りましたが 山のは数回なのでどうやって撮ったらよいかと、 考えましたが、雲で見えなかった白馬が見えてきたので これは決まりと撮って見ました。雨の中カメラは防水ですが レンズは違うので、一寸水が入ったみたいでシャッター音が 少し違ってるような。 Iron Johnnyさま>お越しいただき有難うございます。 結構色づいてましたね。晴れた時のと違ってしっとりと。 更に、白馬が一瞬雲の合間から。ここには写ってませんが 白馬の大雪渓も見えました。 kazenokoさま>お越しいただき有難うございます。 雨の中の撮影は中々やったことが無いので、勉強になりました。 ただ、風が無かったのが幸いでした。こんなところで撮るのは 小生一人だけでしたが。 sokajiiさま>お越しいただき有難うございます。 少し前までは、白馬は雲の中だったんですが あれよあれよという間に、雲が切れてこんな感じに。 でもまた、雲が更に深くなって行きました。 Rizさま>お越しいただき有難うございます。 スカッと晴れたのも良いんでしょうが、こういうのも また趣があって良いかと。周りに人はいませんでしたね。 ょぅぃちさま>お越しいただき有難うございます。 ご参考になれば幸いです。雨の中傘をさしながら 撮るのはもの好きな小生だけでした。 kassyさま>お越しいただき有難うございます。 垣間見えた白馬というところでしょうか。 紅葉も例年より1週間くらい遅いんだそうで、 良い時期に行けましたが、雨はつらかったです。 ukiさま>お越しいただき有難うございます。 ここは、第一リフトで上がった所ですが お客さんもこんな雨の中に来る人はおらず ましてや雨の中撮ってるのは小生だけでした。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます。 毎回丁寧に見て頂き多謝です。 ほんとにこの位に上がると、紅葉真っ盛り なんですね。びっくりしました。 例年ですと、10月の初めが盛りのようです。 イノッチさま>お越しいただき有難うございます。 イノッチさまが行かれた時はもお天気が悪く まだ時期には早かったようですね。 白馬が一瞬姿を見せてくれました。

    2010年10月14日04時14分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    sorairoさま>お越しいただき有難うございます。 味方によってはまが降ってしっとり感が出ているかもしれません。 背景の白馬は、30秒くらいでこんなくらいになって また雲の中に消えて行きました。カメラは防水なのですが レンズから少し水が入ったようで、一寸調子がおかしいです。 Trevorさま>お越しいただき有難うございます。 あまり寒さは感じませんでした。バスツアーで行ったんですが 八方池まで強い雨の中、小生以外の方19人+ガイド+添乗員の方が 登っていかれました。 鮎夢さま>お越しいただき有難うございます。 仰る通り織物のような感じに写りました。 例年9月末から10月¥初めが盛りのようですが 今年は1週間くらい遅いようで、傘を差して 撮ってるのは小生だけでした。 ZZさま>お越しいただき有難うございます。 背景の白馬が雲の合間から見えてきたのには 驚きました。でもあっという間にまた消えて行きましたが。 ライト銃士さま>お越しいただき有難うございます。 ここは恐らく北海道の大雪山系に次いで紅葉の早いところ ではないかと思います。雨が強くて、他のお客さんは ほとんどいませんでしたね。 よねまるさま>お越しいただき有難うございます。 雨が強かったので、小生はリフトの中間で撮影に没頭し登山は 止めました。 twinklestarさま>お越しいただき有難うございます。 背景の山を写せたのが収穫ですね。 直前までほとんど見えなかったんですが、 急に見えて来て、何カット撮ったら す~っと消えて行きました。 whereさま>お越しいただき有難うございます。 そうなんですよ。ところどころに緑が入ると 紅葉の赤、黄を引き立てますね。 irohaさま>お越しいただき有難うございます。 自然の紅葉の感じですね。人間が植えたモミジなどと違って ある意味自然がくれた賜物でしょうか。 斗志さま>お越しいただき有難うございます。 そうです。雨の中でもCPLFで色合いが大分違いますね。 反射を抑えるとくっきりするようです。 背景の白馬は撮れてラッキーでした。

    2010年10月14日20時59分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ウェダーマンさま>お越しいただき有難うございます。 背景の白馬はこの時浮かび来る感じで見えました。 でもまた雲の中へでしたよ。 BWV988さま>お越しいただき有難うございます。 ここは標高1600m位でしょうか。結構色づいてます。 山肌を埋める紅葉もまた見事でした。 VOLさま>お越しいただき有難うございます。 例年だと10月初めらしいですが、今年は 遅くてラッキーでした。強い雨のせいか お客さんはほとんどおらず、雨の中の 紅葉を愛でる人もなく。 mckyeeさま>お越しいただき有難うございます。 肉眼で見ると天江はあまり気にならないのですが 結構霞みのように見えるところも。 背景の白馬は、この時だけ姿を。 見えてはいませんが、白馬大雪渓も見れましたよ。 a-kichi さま>お越しいただき有難うございます。 ちょとカラフルというより、しっとりでしょうか。 これでも風はないのですが結構強い雨でした。 N.S.F.C.20さま>お越しいただき有難うございます。 スキーのリフトやゴンドラを利用して登るので 楽にこんな高地まで、30分位で上がれます。 晴れればまた違う色合いでしょうが、 背景の白馬が、良い記念になりましたよ。 Tateさま>お越しいただき有難うございます。 お若いころスキーに行かれたんですね。 当時は下の白馬あたりはバブルの前で ペンション華やかなりしころでしょうか。 coba★さま>お越しいただき有難うございます。 そう仰って頂くほどのものではないです。 例年より1週間くらい紅葉で、背景にうっすらと 白馬も見えてついてました。 GALSONさま>お越しいただき有難うございます。 上に登るとこんな感じですね。 晴れて天気が良ければ、稜線、山肌が色あざやかに 染まっていると思いますが、雨なりにしっとりとです。 ma4m0さま>お越しいただき有難うございます。 白馬が雲が切れて、一瞬姿を見せてくれました。 傘をさしての撮影ですが、感動しながら 撮りました。

    2010年10月14日21時21分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ちゃげきさま>お越しいただき有難うございます。 岩手の期待してますよ。 でも最近あまりお天気が良くないのが気がかりです。 shokoraさま>お越しいただき有難うございます。 平地のと標高1600mでは、一日の寒暖差もかなり 違うんでしょうね。一寸寒いと恐らくは、 みぞれ交じりになるのではと思いますが、 それほど寒くはなかったです。 withさま>お越しいただき有難うございます。 例年より紅葉は1週間くらい遅いんだそうで ラッキーでした。それにうっすらとした 白馬が撮れて良かったです。 Milesさま>お越しいただき有難うございます。 そうなんですよ。そちらは、高山、郡上、 揖斐、養老と良いところ一杯ありますね。 不良オヤジさま>お越しいただき有難うございます。 良いのに出会えました。背景の白馬が うっすらと見えたのがほんとにラッキーでしたね。 taizanさま>お越しいただき有難うございます。 そちらより早く紅葉撮りになってしいましました。 jettaさま>お越しいただき有難うございます。 雨の中の紅葉、そして背景の雲がたなびき うっすらと見える白馬も二度と撮れないものと 思います。小生の記念すべき1枚になりました。

    2010年10月14日21時34分

    タッポッポ

    タッポッポ

    雨天ならではのしっとり感がいいですね。 紅葉の喜悦は、こころ踊ります。

    2010年10月24日14時01分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 九品仏の秋
    • より道
    • 廣徳寺秋便り
    • 森の指揮者
    • 袋田の滝紅葉だより
    • それでも季節は移る

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP