たま407
ファン登録
J
B
聖域なしで断捨離を続けており、デジカメも1台残すくらいの計画でしたが、なぜか減らずに増えてしまい(買ったから増えたんですが)、あたかも中古カメラ店の棚のよう。 下段の2台はフィルムカメラのミノルタα9Xiとα7000。バブル時代の思い出のよすがです。
730243さん コメントありがとうございます(=^・^=) 私も昔はお店が開けるほど所有してましたけど(ややオーバー)、やはり使うカメラは限られてくるんですよね。だから徐々に酒代や新機種の購入代に姿を変えて減っていきました。 退職後は外出する機会も大幅に減って(定期券がないと電車賃もばかになりません)、大きな一眼を抱えて出かける時代でも心境でもなくなってきたので、こんなもんかなと。
2018年10月19日16時09分
減ってもこの数はすごいですね!(^^) 購入した数でいったらとんでもないことになりそうですね(笑) 断捨離の勇気?覚悟?がなかなか持てません。 処分しなきゃとは思うんですけどね。。
2018年10月19日22時05分
parakeetさん コメントありがとうございます(=^・^=) カメラにはこれまで2~3千万円は使ってるでしょうね。 仲良くなった今はなきさくらや新宿本店の店長に「もうカメラ買っちゃだめですよ」と渋い顔されたほどですから(笑) 断捨離は年齢的なこともあります。まだ若いうちはいいんですが、急死した友人、知人や亡くなった母親のことを考えるにつけ、そろそろ整理した方が良いですからね。 そう悟ると、今まで大事にしてきたものの本当の価値が見えてきて、どんどん捨てられるんです。カメラに関しても、大型カメラ以外はほとんど使いましたから、何の心残りもありませんし、もっと個々のカメラを大切に使ってやればよかったと思うくらいです。
2018年10月20日00時11分
減らしました。 eosx2 eos40D ニコンD60 増やしました。 eos70d すごく 後悔したこと。 eosx5は残してeos40d手放してしまった。 70dはいいけれど40dはいろいろ教えてくれたカメラだった気がする。
2018年10月20日22時33分
コチャンさん コメントありがとうございます(=^・^=) そうですね、いろいろ教えてくれたカメラ、思い入れのあるカメラってありますね。 私の場合、数え上げればきりがありませんけど(笑)
2018年10月21日07時31分
730243
こんなもんじゃありません。(我が家)
2018年10月19日15時41分