写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

50mmでコスモス

50mmでコスモス

J

    B

    最後は、スナップで、、花の丘のコスモスこのくらいのお花の込み具合が、、今年の精一杯ですか、、、ネ?? レンズ、データー間違ってます。設定ミスです。

    コメント16件

    mint55

    mint55

    わぁ♪これは素敵な切り取りですね(^_-)-☆ こういう撮り方もあるんですね! お花ばかりに目がいってなかなか周りをよく見ていません^^; 勉強になります(^^)/

    2018年10月17日21時53分

    ちょこみんと2

    ちょこみんと2

    はじめまして。 コスモス畑の向こうに子どもたちの黄色い帽子。 とてもいい構図だなと思います。

    2018年10月17日22時13分

    らむりん

    らむりん

    黄色の帽子をかぶったかわいい御一行さんと一面の秋桜! なんて素敵なのでしょう! 50mmの表現、とても素敵で、子どもたちを包むようなコスモスのボケが、本当に素晴らしいですね(#^.^#) 50mmって…こんなふうに訴えかけるレンズなんだなぁと…とても感動しました(*^^*) ありがとうございます\(^o^)/

    2018年10月18日02時00分

    らあず

    らあず

    あぁこのレンズこうなりますよねw大暴れ♪ 花撮りで使ってみましたが今の私の腕では難しくプラナー購入に至りました。 50mmで撮るコスモスは今年の目標なのでなんとしてでも行きたいです\(^-^)/

    2018年10月18日07時45分

    むい2

    むい2

    コスモスボケの中で遠足は楽しい思い出になりますね\(^o^)/ 明るいレンズで写りも素敵♪

    2018年10月18日07時50分

    きょんキョン

    きょんキョン

    楽しい遠足だろうな~♪と写真から伝わってきます。 コスモスが優しいですよね。 これからも よろしくお願いします(//∇//)m(._.)m

    2018年10月18日16時33分

    アールなか

    アールなか

    mint55さん コメント、感謝です。 久々のスナップですが、この日は、朝一番で、入ったのですが天気が、あんまり良くなかったのでしょうか??カメラマンが、一杯並ぶ場所に、カメラマンの姿が、一人も居ない中、子供たちの、列が続きました。何枚か撮りましたが、これが一番的まとまっていました。

    2018年10月18日19時31分

    アールなか

    アールなか

    ちょこみんと2さん 始めまして、コメント感謝です。 とっても!!黄色い帽子が目立ってました。コスモスが、さえないのが余計目立ってしまいました。またよってください。

    2018年10月18日19時43分

    アールなか

    アールなか

    らむりんさん コメント感謝です。 50mmレンズ、、昔から、標準レンズとして作られてました。望遠でもあり広角レンズでもあります、、よネ!私も最近手持ちフィルム時代のレンズを端から使ってみようと思ったのですが、昔のレンズ、最短距離などが今のレンズから見たら使いづらいものがございます。 でも、これからもいろんなレンズが出てくるかも??知れませんが見てください。

    2018年10月18日19時55分

    アールなか

    アールなか

    らあずさん コメント感謝です。 ぜひ、、遊びに来て、プラナーのコスモス、見せてください。でも実際、私もニコンの50mmがこんなに、使い心地良くないとは思ってませんでした。もう少し若くて目が良かったら、広角系のレンズも使いたいのですが、、今の私の目では、ここまでが、限界です。

    2018年10月18日20時02分

    アールなか

    アールなか

    むい2さん コメント、感謝です。 都内の病院の8階に入院したとき、病院が高台も手伝っての、夜景のすばらしさは、手術の痛さ!を忘れるほどでした。その感動が、、むいさんの絵にあって、いつも楽のしみにしてます。 黄色い帽子弾んでました。

    2018年10月18日20時10分

    アールなか

    アールなか

    きょんキョンさん コメント、ファン登録感謝します。 hatto さんが、いつも私を推薦してくれます。トンボ以外、、あんまりとりえの無い人間かも知れませんが、私もファン登録させていただきましたよろしくお願いいたします。

    2018年10月18日20時24分

    真理

    真理

    hattoさんとの写真談、きっと有意義なひと時だったでしょうね。 ベテランで腕ききのお二人ならではの撮影会、どんな作品を公開されるのかしら・・・と、楽しみにしていました。 なるほど! 花の丘の中腹あたりの場所からこの角度で可愛らしい小学生をいれるなんて・・・、きっと偶然の出会いだったのでしょうが、それをこんな風に捉えるセンス、やはり素敵なセンスの持ち主ですね~。

    2018年10月19日23時28分

    アールなか

    アールなか

    真理さん コメント感謝です。 hattoさんとは、今回で数回実際に、お会いしてます。春、夏、秋、の季節に来られてますが、まったく2人では初めてです。ですから今回は、なんか??普通ではお話できない??こともお話できたかな??と思ってます。最後、自宅まで、お送くっていただきました。 写真は、朝早かったので、こちらにカメラを向けた、、カメラマンが一人も居ない、、ラキーな時間帯でした。 真理さんのこもれびの里、、拝見させていただきました。なるほど、、あそこだと、こうなるか!!と、関心するともに、合成写真、今度どんな??組み合わせで、写真になるのか?が、楽のしみです。

    2018年10月20日06時20分

    真理

    真理

    あのチョコレートコスモスがこの公園には咲いてないなんて、よくわかりましたね! さすが、公園を知り尽くしたアールなかさん、 あれはちょっと山まで遠出して、撮影してきました。

    2018年10月30日13時13分

    アールなか

    アールなか

    真理さん コメント、読むの遅くなってごめんなさい。 公園には、大きな、お花畑とは別に、渓流広場レストランの裏手に、なんか??コスモスの各種品評会な感じで、チョコレートコスモス他、、幾種類かの、変わりコスモスが展示の形でございます。写真は、一応撮ってはございますが、、なんか??お花の品評会風な、絵しか出ませんので、ここのことは、書きませんでした。hattoさんと、のときもその南に、、あるダリアの展示会風畑双方に行くのは行きましたが、、二人とも、、カメラださなかった!! と記憶してます。

    2018年11月01日16時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • みぞれの公園 白梅 2
    • 雪の公園でのスノードロップ 3
    • 2016 飛んでるトンボ 12
    • 森の中の水仙 2
    • 公園の飛んでるトンボ 18
    • 夏のトンボ ギンヤンマ 8  夕日の中へ!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP