写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ばいあん ばいあん ファン登録

ほんとはD-Luxで撮ってあげたい。

ほんとはD-Luxで撮ってあげたい。

J

    B

    自宅近くにある自転車屋の犬君!可愛い顔をしているのに、人が近寄ると番犬のように吠える犬君。今日はジッとこちらを見て良い子にしてました(*^^*) マップカメラに修理の進行具合を聞いてみると、なんと今ライカジャパンにあり、納期は10月末だと!

    コメント16件

    キンボウ

    キンボウ

    まだ入院中ですか?

    2018年10月09日21時59分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    時間が掛かりそうですね このワンちゃんも「お貸しできません」でしょうね^^

    2018年10月09日22時09分

    はいふろく

    はいふろく

    この犬種、うちと同じですが、小さいんですが番犬気質あるんですよね。今度また良い子にしてる時にライカで撮ってあげてくださいね^^ それにしても、修理結構時間かかるんですね。。。

    2018年10月09日23時23分

    cowboy_spike

    cowboy_spike

    あらー こりゃオチオチ Qも入院できないですね。 退院したらワンちゃん撮ってあげてください。 時間もそうですが 入院費が気になります^ ^;

    2018年10月10日00時18分

    ばいあん

    ばいあん

    キンボウさん、こんばんは!コメントありがとうございますm(__)m 混雑してる模様(^o^;)です!修理に出す時は、殿くらいで仕上がるか聞いておいた方がいいですね!(^^;

    2018年10月10日01時16分

    ばいあん

    ばいあん

    chao2さん、こんばんは!コメントありがとうございますm(__)m ライカジャパンに直接持っていった方が早く仕上がるようなことも店員さんが言ってましたけど、面倒だったので買ったマップカメラにお願いしたのです(^^;

    2018年10月10日01時16分

    ばいあん

    ばいあん

    はいふろくさん、こんばんは!コメントありがとうございますm(__)m この店のご主人と散歩してるのを良く見かけるんですが、たんたんと散歩しながら電信柱にオシッコしてます(笑)

    2018年10月10日01時20分

    ばいあん

    ばいあん

    cowboy_spikeさん、こんばんは!コメントありがとうございますm(__)m お近くでしたら銀座に直接持ってていかれた方が良さそうです。実は、入院費、手術代などはライカ社3年間保証により0円でよろしいとのことです\(^o^)/

    2018年10月10日01時24分

    らむりん

    らむりん

    見あげる目がとってもかわいいですね(*^^*) カメラさん、早く戻ってこられますように(>_<) 紅い敷物が、ワンちゃんをよりかわいく魅せてくれていますね♡

    2018年10月10日05時29分

    ばいあん

    ばいあん

    らむりんさん、おはようございますm(__)mコメントありがとうございますm(__)m この犬君は、時折この敷物のところにいて愛想を振り撒いてます。賑やかな子供たちが通ったりすると大変!吠えまくります!

    2018年10月10日09時44分

    nikon_zeiss

    nikon_zeiss

    今晩は。 夏にM3と1950年代のレンズを工房に預けましたが、 納期3ヶ月です。お互いもう少し我慢の様ですね。

    2018年10月14日00時30分

    ばいあん

    ばいあん

    nikon_zeissさん、こんばんは!コメントありがとうございますm(__)m 3ヶ月ですか!? それはライカユーザーは知っておかないといけないですね(;´д`) 私のは新しいので、無償で一ヶ月待ちで済んでます(^o^;)

    2018年10月14日00時56分

    YD3

    YD3

    コメントありがとうございました。LEICA Tのグリップは良く出来ていました。滑るどころかM機よりグリップは良いと思います。写りも真面目に良いです。ただファインダーがありませんので外部電子ファインダーを使っていましたが、これを付けると結局サイズが大きくなり(重さではなく面積的)M機とあまり変わらなくなってしまいます。18mmや23mmなどのAFの効くレンズを持っていたら稼働がグンと上がったんでしょうけどね。CLは電子ファインダーが内蔵型なのでその点引かれます。ただ私の場合はフルのM機を使っているのでやはりMで撮りたくなるでしょうね。。。 CLは結構するし、M9の中古も底打ちしてあまり下がらず、今もっともコスパが高いのはTyp240になっているのではと考えます。M9やM8みたいにライカの場合欲しい人が居て中古価格がこのような形で底打ちすると考えれば240のユーズドが結果一番おすすめになるのではと考えます。(購入した金額-手放す際の金額さ=償却価格)最新のM10と比較しても冷静にみればスペック変わりません。(高感度はかなり良いみたいですけどね。あっファインダーは圧倒的にM10が良いです) あとばいあんさんFacebookはやられてますか?ライカユーザーの集まりも沢山ありますのでかなり楽しめますよ。JLUGであれば私が紹介させて頂きます。ご検討ください。

    2018年10月29日11時00分

    ばいあん

    ばいあん

    YD3さん、こんばんは!ご丁寧に詳しくお知らせいただきまして光栄に存じます。m(__)m TLはマップカメラで数分いじりまくりましたが、さすがに咄嗟の動作を重ねて使用感を得たと言うわけにいかなかったので、実際にお使いの方々にお伺いするのがベストだと思いました。 滑りそうでそうでないことが分かりました。 それと、確かにEVファインダーが優位だというのは、今までx1、2、D-Luxと使っていて分かります。TL+10万円=CL でも欲しい! YD3さんは野口0.95をお使いだから、当然フルサイズがベストだと存じます。75mm1.25の使い手が現れないかなと興味津々です(笑) ところで、私のようなM系を持ち合わせていない者でもライカの会に入れるのでしょうか?

    2018年10月29日23時11分

    YD3

    YD3

    JLUG(ジャパン・ライカ・ユーザー・グループ)の方では入れますよ。 ただアップをされない幽霊会員の方は数だけ追ってもしかたがないという事で最近は選別されているみたいです。ばいあんさんのレベルでこれくらいの頻度があれば皆さんばいあんさんの作品みて間違いなく喜ばれると思います。 私は最近はフェイスブックの方がすっかりメインになってしまいました。リアルでも何度も交流も重ねてますよ。ご要望の際はまたご連絡ください。

    2018年10月31日12時33分

    ばいあん

    ばいあん

    YD3さん、コメントありがとうございますm(__)m FacebookでJLUGを検索したのですが、騙りみたいのがあって、うまく入れません。と、思いまして、japan leica user groupとしましたら、でました!ただ、凄そうな会なので二の足踏んでおります(◎-◎;)

    2018年10月31日16時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたばいあんさんの作品

    • 自転車のある風景
    • 梟BAL
    • 犬達との散歩
    • Cotton Club
    • J.J.POTCHI
    • KAITO

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP