写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

町パンダ 其の一「誰かオレを見てくれ!!」の巻

町パンダ 其の一「誰かオレを見てくれ!!」の巻

J

    B

    パンダが見られるのは、何も中国や動物園だけではありません。町の至る所にパンダは生息しています。ペットもいれば、野良(いわゆるノラパンという奴ですね。アレはやっかいです)だっています。今回は、東京の下町のお店で飼われているパンダを突撃取材。テレビで見るパンダはアイドル級の人気者なのに、何で自分は誰も見てくれないのか、その状況を彼は未だ把握出来ていないようでした。何だか哀れですね。

    コメント13件

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    秒速(?)でのコメントに私の口元はニッコリです。 確かによく見ると拗ねていますね。 やはり、パンダ=大スターというプライドがあるのでしょう。 鋭いご指摘、感謝です!

    2018年10月08日05時05分

    akako

    akako

    東京に住んでいた頃に何回か行ったことがあります、自転車で。 残念ながら下町のパンダには出会えませんでした。 よく見るとこのパンダ、やけに鼻が高くないですか? パンダってこんなでしたっけ。(・・?

    2018年10月08日06時34分

    いずっち

    いずっち

    もしかして、もしかして・・・右端の彼女が気づいているかも・・・です!(^^)! ただ、近づいて声をかけてくれる勇気があるかどうかは定かではありません(>_<) わかっていても 素知らぬ振りって 結構ありますから(´・ω・) 声かけてくれることを望みます(*^^*)

    2018年10月08日10時06分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    見れば、かわいいと思うのですが、猫一文字のほうが売りですからね。ここは。

    2018年10月08日10時26分

    ち太郎

    ち太郎

    作りが甘く、どちらかと言うと下手くそな造作のパンダのようですが、そこがまた愛嬌なのか...。美人は3日で飽きるけど、BSは3日で慣れる--と良く耳にしますが。。。

    2018年10月08日17時03分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    akako様 お写真はイマジネーションを優しく刺激する癒し系な印象のakakoさん。その行動っぷりは、実はかなりアクティヴ系なのでは? ああ、お鼻のことね。あれは別にテングになっているわけではありません。実は彼、良く嘘をつくみたいなんですよ。虚勢を張りたがると言うか、早い話「エエかっこしぃ」なんですね。その度、鼻が伸びちゃうんですって。伸びっ放しなので、通行の邪魔になって仕方ありません。時々切られているようですよ。まるでシカの角のようですね。でも痛みはないらしいのでご安心を・・・♪ こちらの方でも嬉しいご感想、ありがとうございました。

    2018年10月08日17時18分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    tadamiy様 「平面パンダ」には意識が行ってませんでした。あと、食べられるパンダも。なるほど、それもアリですよね。 動物園のパンダが血統書付なのに対して、町パンダはほとんどが雑種らしいです。野良パンダの中には、別の動物の血が混じっているものも・・・。 それにしても、イマドキのパンダたちは「パンダ=人が集まる」という固定観念に甘えているようです。ちょっと渇を入れねばなりませんね。 哀愁漂う(笑)面白コメント、ありがとうございました。

    2018年10月08日17時34分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いずっち様 そう言えば、何となく右端の彼女がパンダの方を見ているようにも? でも、やはり近づいてきてスマホでパシャリというところまでは行かないでしょうね。 ましてや、店主さんに頼んでツーショット撮りなんてことは夢のまた夢・・・。 このパンダくん、まずは身の程を知る必要があるようです。 謙虚な気持ちで、「皆様、どうか私をご覧ください」ってね。 それにしても、「見て見ぬふり」が多くなってきた世間の風潮。これは何も人間社会に限ったことではなかったりして? ますます想像力に磨きのかかってきたコメント、ありがとうございました。

    2018年10月08日17時59分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    山菜シスターズ様 そうでした、そうでした。 ここ谷根千は猫の支配する街!(笑) 大スターのパンダと言えど、「夕焼けだんだん」では大きな顔をしてはいられませんよね。 あ、でもパンダって、中国語では「大熊猫」って書くのでは? だったらちょっとだけ大目に見てやってくださいな。

    2018年10月08日18時09分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ち太郎様 細部まで作り込まれた造形よりも、意外にこの位の曖昧さの方が愛嬌があっていいかもしれません。 特にこういう庶民感たっぷりの谷中銀座のような店先には。 正面からもけっこう可愛いかったですよ。 ただアングルをどう変えようと、この体形だけはそのまんまです。 今回も的を得たコメント、ありがとうございます。

    2018年10月08日18時29分

    記録係

    記録係

    野良パンダ、僕も撮ったことあります。 僕は公園でよく見かけます。 このパンダ、バイトでここに座ってるので、このお店が閉店になると立ちあがって帰って行くんですよね。バイト代の笹を貰って。

    2018年10月08日23時41分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    「バイト代の笹」とは・・・、やっぱりコメントも一級品ですワ。 こういう被写体だったら、記録係さんこそお手のものでしょう。 私のように長いキャプションに頼らずとも、インパクトのあるダークな笑いを届けてくれることかと・・・。  あ、でもね、公園で見かける野良パンダには気を付けた方が良いですよ。 狂犬・・・、いや、狂パン病にかかっている奴もいますからね。 また近々、そういう危険な野良パンダ写真をアップしたいと思います。 「クスッ」とするコメント、ありがとうございました。

    2018年10月09日00時06分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ジョニオさん、はじめまして(確かコメント欄ではそうだったような・・・?)。 お気に入りにご登録までしていただき、ありがとうございます。 この「町パンダ」の心の叫び(笑)を受け止めてくださって(?)嬉しく思います。 もしかすると、あれは私自身の心の叫びであるのかもしれません。 ジョニオさんの作品の「One Dream」なんかにも、ちょっと似たようなテイストがあるかも?なんて勝手に思っております。 カッチョイイ作品を沢山撮られているジョニオさんにカッチョイイと言っていただき、光栄です。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

    2018年10月28日22時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • Mのキモチ
    • 街角ロンリー #1
    • 備忘録 9 ~交渉決裂~
    • 振り向くな、後ろには夢がない(200枚到達&突破記念作品2・笑)
    • 直視できない・・・
    • 路地の魔法使い 1

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP