写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

masamasa masamasa ファン登録

路地裏 34

路地裏 34

J

    B

    コメント28件

    キンボウ

    キンボウ

    一昔って感じがしますね^^ でも若い女性も入ってるんですね^^ 面白そうですね〜〜

    2018年10月01日21時04分

    y1127

    y1127

    ディープですねタマリマセン(^^♪

    2018年10月01日21時06分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    昭和戦後の映画のセットみたいに 不思議な感覚がします。 面白い!興味深いです!(^^)!

    2018年10月01日21時27分

    matu-kazu

    matu-kazu

    なんだかタイムスリップしたみたい…雰囲気出てますねぇ…(^^)d

    2018年10月01日21時31分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    楕円形の月が天井高くに灯る・・・。 照らしても照らしても女は表情をかくしたまま。 窓は開いているのに。 黄色い世界は、やがてオレンジ色になり、人々の心の中は紅色に・・・。 最近、妄想癖がひどくて・・・苦笑。  

    2018年10月01日21時49分

    Donny

    Donny

    懐かしい雰囲気ですね、これもまた居心地がよさそうです。 屋内撮影でしょうか? フラットで独特な光ですね。 それにしてもなんと引き出しの多いこと(@_@)

    2018年10月01日21時55分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    レトロなお店ですね! 行ってみたくなります。

    2018年10月01日22時55分

    bluegeen

    bluegeen

    久しぶりに外で飲みたくなりました。

    2018年10月01日23時07分

    キューピー

    キューピー

    なんと此処ミナミですか(◎_◎;) 素敵です(^O^)

    2018年10月01日23時33分

    MONØEYES

    MONØEYES

    素晴らしい描写、雰囲気いいですね〜。 ここは何処なんでしょうか?

    2018年10月02日01時41分

    まあるい。

    まあるい。

    ポニーテ-ルのお姉さん、これまたイイ!(^_^)/。 素敵な仕上げですね。

    2018年10月02日07時34分

    masamasa

    masamasa

    キンボウさん、こんばんは。  もともとレトロ風に建てているのですがもうできてからかなり立つので レトロの雰囲気がとても馴染んであまり違和感が無いんですヨ。 キンボウさんも日本にお帰りの際は是非路地裏散策楽しんで下さーい。 赤提灯とネオンが待ってますよ~。(^^♪

    2018年10月02日21時52分

    masamasa

    masamasa

    y1127さん、こんばんは。  ありがとうございます! 今年は路地裏散策に力を入れてます。 またがんばってディープな路地裏探してきますね~。(^^♪

    2018年10月02日21時55分

    masamasa

    masamasa

    いずっちさん、こんばんは。  この一角だけがレトロ感ある雰囲気になっているのですが 押し付ける感じが無くとても自然な感じがするお店なんですよ。 その雰囲気をさらに出したいと思いGRのレトロモードで撮影しました。(^^♪ この雰囲気を感じていただきありがとうございます。

    2018年10月02日22時04分

    masamasa

    masamasa

    matu-kazuさん、こんばんは。  昭和世代ど真中の私はやはりこういう雰囲気のお店はつい撮りたくなります。 いつもはこういう場合はセピア調で撮るのですが今回は いつか使いたいと思っていたGRのレトロモードで撮影して見ました。(^^♪ お褒めのお言葉、ありがとうございます。

    2018年10月02日22時18分

    masamasa

    masamasa

    ぺペロンターのさん、こんばんは。  イヤー、私の写真からイメージを膨らませていただけて スナップ冥利につきます。 いつか見る方それぞれが違うイメージが膨らむ写真が撮れればと 願っています。(^^♪ ぺペロンターノさん、いつもありがとうございます。

    2018年10月02日22時25分

    masamasa

    masamasa

    Donnyさん、こんばんは。  ここはごく普通の路地裏なんですがこの一角と左に入る路地だけが 異常にレトロ感満載のつくりになっているんですヨ。 そして引き出しが多いといっていただけるととてもうれしいのですが 今でも好奇心旺盛なため自分でもあきれるくらい何でも 撮るのでそれゆえなかなか自分のスタイルができないのが目下の 悩みでもあります。^_^; そろそろ絞っていかないとと思うのですが・・・。^_^; とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年10月02日22時36分

    masamasa

    masamasa

    Ruiさん、こんばんは。  このあいだ天満橋辺りを散策しましたが、谷六谷四辺りはノーマークでしたね! 確かにそういわれてみればあの辺りも雰囲気ありそうですね。 機会があれば私もまた訪れてみます。(^^♪ Ruiさん、またいい路地があれば情報お願いしまーす。(^o^)丿

    2018年10月02日22時44分

    masamasa

    masamasa

    VOICEさん、こんばんは。  昔、親が年末になるとよく懐メロ番組を見ていたのをみて 昔の歌のなにがいいのか・・・、ってよく思っていましたが私も近頃は 私が青春時代に聞いてた曲をyoutubeなどで聴くようになりました。 レトロって見た目だけでなく心にも響くんですね。(^^♪ とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年10月02日22時51分

    masamasa

    masamasa

    bluegeenさん、こんばんは。  私も最近は休みの日は家でごろごろか撮影かばかりで呑みに行ってないですね~。 撮影の時にいい呑み屋を見つけてもいつもバイクで出かけているので 指をくわえて眺めるだけです。(>_<) とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年10月02日22時55分

    masamasa

    masamasa

    キューピーさん、こんばんは。  そうなんですよ、ここは法善寺横丁の反対側の路地裏で 通りの名前は分かりませんがこの写真の左の路地を入ったところに 「路地裏30」で撮影した昭和というBARがあります。 このBAR昭和はネットでも紹介されていますのでもしここへ行かれる時は 検索してみて下さい。(^^♪ この一角はホント、フォトジェニックですよ。 お褒めいただきありがとうございます。

    2018年10月02日23時12分

    masamasa

    masamasa

    MONOEYEさん、こんばんは。  ここは大阪の難波というところにある路地裏なんですが「路地裏30」の 入り口のお店になります。 もし行かれる機会があましたら、「難波 BAR昭和」か「難波 きんぎょそう」で 検索していただければ詳しい地図も出てくると思います。 是非、こちらにお越しのときはお立ち寄りくださいすぐ近くに私の一番好きな 法善寺横丁もありますので。(^o^)丿 お褒めのお言葉、ありがとうございます。

    2018年10月02日23時20分

    masamasa

    masamasa

    まあるいさん、こんばんは。  以前よりこの前を撮りたいと思っていたんですが人を入れるのが難しく 諦めていたのですがこの日は丁度窓が少し開いていておまけに 雰囲気のある女性が見えましたのでシャッターを切ることにしました。(^^♪ そしてこの撮影には普段あまり使わないGRのエフェクターで レトロモードというのを使ってみました。 お褒めいただきありがとうございます。

    2018年10月02日23時29分

    SSG

    SSG

    ( `・∀・´)凄く素敵な質感カ出てますね。 ポニーテールのおねぇさんの入れ方がツボです♪

    2018年10月03日08時21分

    masamasa

    masamasa

    ss gldoさん、こんにちは。  ありがとうございます!(^o^)丿  この時のイメージはシルクハットの年配の男性がいいなぁと思いましたが ポニーテールの女性もそれに匹敵するくらいありがたかったです。 そしてこの時は普段あまり使わないGRのエフェクターのレトロを使い 少し色合いを黄色よりにレタッチしています。(^^♪

    2018年10月03日10時17分

    masamasa

    masamasa

    アズミノさん、こんばんは。  アズミノさんも呑まれないんですか、私もそんなには呑みませんが こういう雰囲気が好きで友人とよく呑みながらブラブラします。 そしてここは法善寺横丁の反対側にある路地なんですがまた法善寺とは 違った雰囲気がとってもいいんですよ。 この通りには有名なお好み屋さんもありますので法善寺はいかれましたら またブラッとお立ち寄りくださいね。(^^♪ とてもうれしいコメントありがとうございます。

    2018年10月04日22時11分

    shoken

    shoken

    面白そうなところですね、こういうところ大好きです。

    2018年10月05日11時55分

    masamasa

    masamasa

    shokenさん、こんばんは。  この一角のみとくにレトロ風に立てているのですがもう建ってかなり経って いますので本当にその時代からあったように錯覚させられてしまいます。 ここの左奥は以前投稿した「路地裏30」の「BAR昭和」もあります。 もし大阪へお越しのときは「BAR昭和・難波」で検索していただければ 詳しい地図もでていますので是非お立ち寄りください。(^^♪ とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年10月05日20時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmasamasaさんの作品

    • 路地裏 4
    • street 29
    • 路地裏 40
    • 街景 5
    • rain 8
    • show window 3

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP