写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ほ た る  ほ た る  ファン登録

世界の かたすみで・・

世界の かたすみで・・

J

    B

    花たちは季節の移り変わりを    そっと 教えてくれますね。     訪問が遅れるので(^_^;)   いつもコメ欄は 閉じておりますが   月に一度だけ ゆっくり お返事出来る時だけ 開けております。   拙い作品ばかりですが   見て下さる方を大切に   細く長く 続けたいと思っておりますので   これからも よろしく お願いします(*^-^*)

    コメント42件

    hiro...

    hiro...

    背景の山肌と対照的な緑の中に 控えめに咲く彼岸花 構図が素敵♪ マイペースでお願いしますね 続けることが大事です 細く長く(笑)^ ^

    2018年09月27日13時02分

    ほ た る 

    ほ た る 

    777hiroさまへ ^少し愛して なが~く愛して^は大原麗子さんでしたよね。 ちょっと真似してみました(^▽^;) 構図 ほめてもらえるのが一番 嬉しいです♪ 大原麗子さんのように綺麗では ないですが これからも よろしくお願いします(*^-^*)

    2018年09月27日13時15分

    こなつ

    こなつ

    いつも素敵な作品をありがとうございます。 長かった夏もようやく過ぎてほっと一息ですよね^^ 私も、明日ようやっと晴れそうなので今年初のコスモス撮りに行ってこようかなと思っています。 これからも四季折々の旅日記、楽しみにしています。 いつかそちらにも遊びに行きたいなと思っていますので、その時は是非撮影ご一緒させていただけたらと思ってます。 体調を崩しやすい季節ですので、くれぐれもご自愛くださいね。

    2018年09月27日13時28分

    ほ た る 

    ほ た る 

    こなつさまへ 涼しくはなったものの・・ 全国的に お天気がよくないですよね^_^; こなつさま独特の世界 私は好きです。 コスモスの お写真も 楽しみにしています♪ いつか お会い出来る日が来ると いいですね♪ いつも ありがとうございます(*^-^*)

    2018年09月27日13時49分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    季節を感じながら、近景、中景、遠景と視線誘導の素敵な一枚です。

    2018年09月27日14時20分

    近江源氏

    近江源氏

    移り行く長閑な秋を感じる素敵な光景ですね。

    2018年09月27日14時56分

    ほ た る 

    ほ た る 

    おおねここねこ2さまへ 花を撮るのは好きだけど 花だけだと その時の雰囲気が伝わりません。 まだ視野が狭くて・・(^_^;) おおねここねこ2さまは 風景や建物に 素敵に花を取り入れていらっしゃるので いつも勉強させて頂いております♪ 上手な方に褒めて頂けると とても嬉しいです!(^^)! あたたかい お言葉をありがとうございました(*^-^*)

    2018年09月27日15時48分

    ほ た る 

    ほ た る 

    近江源氏さまへ そんな風に私も思いました(*^^*) マキノのメタセコイヤ並木に行った時だったかしら 車で走ってる時に 何だかいいな・・と思って 何でもない風景が素敵に見える  そんな撮り方が出来るようになりたいです。 嬉しい お言葉をありがとうございました(*^-^*)

    2018年09月27日16時00分

    剣心

    剣心

    花ってスゴい能力を持っていますよね! 春になったら春の花。 夏になったら夏の花。 秋になったら秋の花。 毎年、ほとんど同じ日に近い時に咲いてくれる。 カメラを始めなければ、ぜんぜん気がつかなかった事でした。 いつも季節便りのように花の写真を届けてくださり、ありがとうございますm(__)m

    2018年09月27日16時50分

    kamezoo710

    kamezoo710

    こんばんは(^^) 私も写真始めてから色んな花を覚えました それまでは興味も無かったのですが 今は各季節楽しみで仕方ないです(笑) この作品 背景が個人的に凄く好きです この背景のおかげで凄く壮大な感じがします(^^)/

    2018年09月27日17時41分

    j.enamay

    j.enamay

    ついついどアップにしがちな彼岸花を風景の中に見事に収めてますね。 素晴らしい秋の風景に仕上がってると思います(^o^)

    2018年09月27日18時07分

    hiro.n

    hiro.n

    カラフルな花々と後ろの雄大な山の景色の対比がいい感じですね。

    2018年09月27日18時12分

    MAKI.S

    MAKI.S

    彼岸花と、背景の雄大な山がとても良い対比になってると思います。 素敵(^-^) ちなみに MAKIちゃんて。 嬉しい(T_T)

    2018年09月27日18時58分

    あおいまる

    あおいまる

    秋の寂しさ、侘しさを感じます。 短い秋を旦那様と楽しんでくださいね (^^♪  趣味が同じでいいですねー (^^)/

    2018年09月27日20時08分

    juu5

    juu5

    世界のかたすみで 写真と合ってよいタイトルですね 西日が当たる山肌をバックに控えめにヒガンバナ、素敵なシーンですね(^.^)

    2018年09月27日20時09分

    167MT

    167MT

    今晩は。 すごくご無沙汰してしまいました。 今,カンボジアの南の外れに来ています。 明日でようやく終わって帰国できます。 5万人くらいの町に新しい浄水場が完成して みんながきれいな水を使えるようになりました。 ホテルで使うシャワーも自分で運転したプラント の水ってちょっと不思議な感じです。 久しぶりで長くなりすぎました。(笑)

    2018年09月27日22時43分

    とろっこ

    とろっこ

    背景の山が迫力があって、望遠レンズで撮られてるのかと思いました。^^ チョコンと咲く、隅っこのヒガンバナの構図が好きです( *´艸`)

    2018年09月28日12時36分

    ほ た る 

    ほ た る 

    剣心さまへ 花を撮るのが好きでカメラ始めたんです。 まだまだ魅力的に撮るのは 難しくって・・(^^; あれこれ撮って浮気してる精かしら・・ 勉強しながら 花便り これからも剣心さまに お届けします(^^)/ いつも ありがとうございます(*^-^*)

    2018年09月28日13時54分

    ほ た る 

    ほ た る 

    Kamezooさまへ レンズ選びも大事ですね。 自分のイメージに合わせての距離感。 マクロ 中望遠 望遠 広角 欲しいレンズは ほぼ揃ったので あとは腕が問題ですね。 それが一番 難しいんだけど。。(^^; 嬉しいコメント ありがとうございます(*^-^*)

    2018年09月28日13時58分

    ほ た る 

    ほ た る 

    j.enamayさまへ 最初は 私もアップばかりでした。 風景も好きなので どっちも構図に入れたくって わがままなのかしら(笑) 伝わる写真が目標なので 咲いてる様子を想像してもらえたら 嬉しいです(^^♪ 素晴らしい。。照れちゃいます(#^^#) いつも あたたかいコメントを ありがとうございます(*^-^*)

    2018年09月28日14時04分

    ほ た る 

    ほ た る 

    hiro.nさまへ 実は すみっこ構図が好きなんです♪  ど真ん中って ちょっと自信なくて。。 本人も 人見知りなんですよ^_^; お気に入りと嬉しいコメントをありがとうございます(*^-^*)

    2018年09月28日14時09分

    ほ た る 

    ほ た る 

    MAKIちゃんさんへ 可愛いアイコンで羨ましいです♪ 私のアイコン ちょっと暗いかな。。って 最近 思ってるのよね。。 気に入ったの見つけたら変えてみようかな♪ 嬉しいコメントを ありがとうございます(*^-^*)

    2018年09月28日14時13分

    ほ た る 

    ほ た る 

    あおいまるさまへ 同じ所に行っても撮り方は 違うんですよね~ まだまだ修行が足りん!と言われてます(^_^;) せっかく 色々 連れてってもらってるんだから 頑張らなくちゃね(;^_^A アセアセ・・・ いつも あたたかいコメント ありがとうございます(*^-^*)

    2018年09月28日14時30分

    ほ た る 

    ほ た る 

    バンドワゴンさまへ 素敵なベンチのプレゼント ありがとうございました(^^♪ 富山も素敵な所 たくさん あるので  秋には またベンチ撮りに?!(笑) 出かけたいです♪ お忙しい中 嬉しいコメント ありがとうございました(*^-^*)

    2018年09月28日14時36分

    ほ た る 

    ほ た る 

    167MTさまへ お久しぶりです(^^)/ とても大切な お仕事をされてるんですね☆ ご無沙汰でも 167MTさまのアイコン見たら ほっ。。として嬉しくなります♪ 忘れないでいてくれて ありがとうございます(^^♪ 帰国 台風の前で良かったです。 また お写真も見せて下さいね!(^^)!

    2018年09月28日14時40分

    ほ た る 

    ほ た る 

    とろっこさまへ レンズ選びは その時の雰囲気で選んでます。 失敗!!って時も ありますが(^_^;) ちょこっと構図 とろっこさまも好きで良かった~♪ 嬉しいコメント ありがとうございます(*^-^*)

    2018年09月28日14時46分

    anglo10

    anglo10

    私は基本的に空間を撮るのが好きなので主役を活かす周りの空間・余白の撮り方に日々、奮闘努力してるのですが、その意味ではこの写真の背景の雄大な山並みはとても良いですね。空が入ってない分だけ山が大きく見えて花との対比が良いです。

    2018年09月28日22時29分

    ほ た る 

    ほ た る 

    anglo10さまへ ほんと構図って大事ですよね。 私も 悪戦苦闘してます。 ボツも たくさんあるんですよ~(^^; anglo10さまや上手な方の作品で勉強してます(*^_^*) とても嬉しいコメント ありがとうございました(*^^*)

    2018年09月28日22時42分

    Chikako

    Chikako

    清々しい気持ちになるお写真ですね♪ ほ た る さんの感性を素敵だと思います。 秋の空の下のコスモスたちも綺麗です^^ 「夏の窓辺」にコメントいただき嬉しかったです♪ ありがとうございます。

    2018年09月28日23時41分

    ほ た る 

    ほ た る 

    Chikakoさまへ こちらこそ お気に入りと素敵な お言葉まで頂き とても嬉しいです♪ ありがとうございました(*^^*)

    2018年09月29日07時07分

    きょんキョン

    きょんキョン

    素敵な作品をありがとうございますm(._.)m これからも楽しみです。 よろしくお願いします。 カメラを始めてから季節の移り変わりを感じるようになりました。

    2018年09月29日21時52分

    ほ た る 

    ほ た る 

    きょんキョンさまへ カメラをしてないと季節ごとに咲いている花も きれいだなあ。。って ただ通り過ぎるだけでした。 心のレンズで見ると 世界は とても素敵ですね♪ また お伺いしますね♪ あたたかいコメントを ありがとうございました(*^-^*)

    2018年09月29日22時47分

    hiro...

    hiro...

    こんにちは~ 変なタイミングでコメすみません・・・ 秋の気配 いいですねぇ~♪ オーバー気味の明るさが秋なのに爽やかなモミジと相まって ウキウキな気分を感じさせてくれます 撮り手の心情を表してるのかなぁ~(^^) あぁ また台風きます(;・∀・)

    2018年09月30日12時40分

    ほ た る 

    ほ た る 

    777hiroさまへ 久しぶりの晴れだったので 気持ちが出ちゃったかなあ(;´▽`A`` 北陸も 風 強くなって来ましたよ~(^^; 滋賀 前回 被害が出てたので心配ですね・・ 大事にならないと いいですね。 いつも ありがとうございます(*^-^*)

    2018年09月30日21時38分

    キンボウ

    キンボウ

    この2つ後の紅葉素晴らしいですよ〜〜 僕はほとんどアンダー気味で撮りますからうらやましいです^^

    2018年10月01日01時23分

    ほ た る 

    ほ た る 

    キンボウさまへ アンダーも好きなんですよ~。 でも表現 難しくて・・ 私は キンボウさまの撮られる人物  かっこよくて 羨ましいんですよ♪ いつも あたたかい お言葉を ありがとうございます(*^-^*)

    2018年10月01日07時44分

    想空

    想空

    こんばんは。 いつもお気に入りをたくさんいただきありがとうございます。 遠い昔の一日を思い起こさせてくれるような素敵なお写真ですね。 すでに私はほ た るさんの世界に惹き込まれていますよ(*^^)v

    2018年10月28日22時26分

    ほ た る 

    ほ た る 

    想空さまへ 花は好きなので よく撮ります。 風景の中にある花って 何だか惹かれるんです。 素敵な お言葉を頂き とても嬉しいです♪ こちらこそ たくさん見て頂き ありがとうございましたm(__)m また 訪問させて頂きますね(*^^*)

    2018年10月28日23時00分

    windy lady

    windy lady

    ほ た るさん コメント欄閉じようと思ったら、 あなたのコメントが早いので、 今日の門は開放のままです。^^ いつもありがとうございます。

    2018年11月07日11時33分

    ほ た る 

    ほ た る 

    windy ladyさまへ コメントいけなかったかしら・・ 素敵な お写真には させて頂いておりますよ(^_-) 行った事もない海外の作品も楽しいです♪ こちらこそ いつも ありがとうございます(*^_^*) 

    2018年11月07日21時27分

    duca

    duca

    美しい自然を捉える技と心をもって作品を撮られているのを まざまざと感じさせていた来ました。 どれもとても素晴らしいです。 風景を撮るのを苦手としている自分も学ばなくてはと思います。 、、当方へお出で下さりコメントありがとうございました。 久しぶりの事でとてもうれしかったです。 私もまた投稿しようという気持ちが湧いてきました。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    2018年11月20日00時12分

    ほ た る 

    ほ た る 

    ducaさまへ あまりコメント開けてないので  古い写真まで見て頂き ありがとうございます♪ 実は 自分の前のコメ欄 読み返していて ちょうどducaさま どうしているかと 気になっていたんですよ。 私の気持ちが通じたのかしら・・と 嬉しかったんですよ(^^♪ ducaさまの 美しい作品は 以前から憧れておりました。 また 投稿されるのを 楽しみにしております♪ すぐに分かるように 登録させて頂きますね。 私の写真は おヒマな時に 覗いてください(*^-^*) あたたかな お言葉をありがとうございました(^^♪

    2018年11月20日07時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたほ た る さんの作品

    •  Stairs
    •  羨望
    •  夏を待つセイルのように・・
    •  羨望
    •  photographer
    • 情熱の花

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP