写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

まあるい。 まあるい。 ファン登録

遊者の前に・・・・突然。

遊者の前に・・・・突然。

J

    B

    お!こ、こ、これで・・・・・。 あ!逃げてもた˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚。

    コメント27件

    kuriring8

    kuriring8

    あ、遊び人に転職したい…^^;。とりあえずパルプンテ唱えてから寝るか…。夢の中なら捕まえられるかな…?。

    2018年09月26日20時18分

    まあるい。

    まあるい。

    kuriring8さんへ。 ご訪問&コメントありがとうございます。 あ!なるほど、そんなキャラで居ましたね(笑)。 ココゾと言う期待を裏切り笑いの取れる奴 確かに僕もなりたいです(^^)。 なんどチームが全滅した事か・・・(爆)。

    2018年09月26日20時19分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    そう言えば、家に捕獲してあった、メタルスライムはどこに行ったんだ? 逃げられたか?

    2018年09月26日21時28分

    まあるい。

    まあるい。

    山菜シスターズさんへ。 ご訪問&コメントありがとうございます。 だめだよ、すぐに叩いて貯金降ろさないと(笑)。

    2018年09月26日21時34分

    キュリー主人

    キュリー主人

    拙者、福山はドラクエを全く知らないので、ぴちょんくんかと思ったぜよ!^^

    2018年09月27日00時01分

    まあるい。

    まあるい。

    キュリー雅治さんへ。 ご訪問&コメントありがとうございます。 大阪金属工業の ぴちょんくんと笑顔いっぱいのところが似てますね(^o^)。 ツレもドラクエ知らなかったので淡路島の観光大使(タマネギのオバケ)と思ってた様です(笑)。 ☆僕がこのゲームを楽しんだ頃って10代半ば・・・30年以上前の事でした(笑)。 想えば遠くへ来たもんだぁ~♪。

    2018年09月27日07時10分

    Em7

    Em7

    うわ。これ欲しい。(笑) ドラクエは僕も全シリーズやったかなぁ。 何て言うか、本体のドラクエ?です。RPGの。 一番新しいのもやりましたが、最後のボスの手前で放置してます。(^_^;) 呪文が使えたら・・・・ ムカツク上司にバシルーラを唱えてやりたい!!!!!! ぴちょんくんの会社、そういう名前だったとは・・知りませんでした。

    2018年09月27日09時44分

    まあるい。

    まあるい。

    Em7様へ。 始業開始から間も無い頃の訪問&お元気そうで嬉しいわ(^^)。 で!これは多忙の合間の訪問ですよね(笑)。 僕、ドラクエⅢしかやってないんです。 理由は、Ⅱの時に復活の呪文を書き間違えて嫌になったからなんです。 そうそうⅢ(当時)の裏技なんか何となく覚えてます。 一番便利だったのが確か?足を踏み入れて歩く度にダメージを受けて、全滅して なぜか棺桶姿で復活して街を歩き、道具野に行く、オーブ等を買えた様な記憶が(笑)。 いまネットで探すと色々見つかるんでしょうね。 因みにゲーム機、未だあります。 カセットは当時友達に借りていたので無いですけどね。 ☆そう言えば、ファミコン機の修理も小遣い稼ぎで良くやってた(笑)。 あと、ダイキン、昔からフルネームで言えてしまう私。 あと、バシルーラ!上司程度だと無事に帰って来るよ(爆)。

    2018年09月27日18時30分

    puppy walker

    puppy walker

    まあるい。さん、 御返事ありがとうございます! 愛犬はバディです 笑 私たちは、あれから道の駅行ってバーガー食って(連休中だったのですんごい人混みでした)、帰りの渋滞がこわいので、早めに明石に帰りました。^^

    2018年09月27日21時28分

    まあるい。

    まあるい。

    puppy walkerさんへ。 次回、バディちゃんですか?って話しかけますね(^^)。 再々訪問ありがとうございました(^o^)。 ☆先にコメント戴いていた文章、間違って消してしまいました。 すみませんm(__)m。

    2018年09月28日06時44分

    Em7

    Em7

    (^_^;) 多忙の合間の・・・・・です。(笑) いつも堂々とやってたんですけど、最近”客廻りもせず遊んでいる”と言われて それで見づらくなった部分もあるのです。( ̄▽ ̄;) 僕も往年のゲーム機、未だに自宅にあります。カセットも含め。 ドラクエ、殆どあるはずなんですよ。初代を除いて。 修理できるんですか??? うわぉ~~ 本当の電気屋さんですね。(笑)

    2018年10月01日15時59分

    まあるい。

    まあるい。

    Em7さんへ。 判ってるって(^o^)。 最近写真のUPも無いから、長期の出張かな?って思ってました。 まさか、そんな理由だったとわぁ( ゜Д゜;)!?。 >修理できるんですか??? いつもね、だいたい同じ場所が壊れるんですよ。 中の放熱板に付いてるレギュレータのパンク、部品代は180円だったかな? あとは電源の刺し込み口とかね。 今では部品を調達できる電気屋さん、無くなりましたね(T_T)。 当時は、にのみや無線、星電社、・・・・あと、なんとか無線とか 電車・自転車で行ける範囲に色々ありました。 日本橋、でんでんタウンは遠いので滅多に行けなかったなぁ~(T_T)。

    2018年10月01日19時33分

    のえるが5656

    のえるが5656

    こんばんは。 お恥ずかしながら、わたしゲームをしないのでドラクエ分かりません・・・ しかし、噂ながらにこれは何となく知ってます。 すらいむ・・・・・?????? だったはず(^^;) 普段触ったこともない頭の中の引き出しこじ開けましたよ(笑) あーこわいこわい 余談ながらCBX、この間まで弟が乗ってましたよ(^^)b

    2018年10月01日21時07分

    のえるが5656

    のえるが5656

    あ タグに『メタルスライム』って書いてくれてる・・・ ホント恥ずかし(^^;)ゞ

    2018年10月01日21時09分

    まあるい。

    まあるい。

    のえるが5656さんへ。 ご訪問&再訪のコメントありがとうございます(笑)。 ははは(^o^)。 僕もゲームが詳しい訳ではなくて、ほんと30年以上前の記憶だけです。 最近のゲーム(機械含め)全く解ってません・・・・・。 あ!DSと脳トレのゲームは買いましたね(;一_一) ヤッテナイケド。 当時は原付バイクを入手、ガス代稼ぐ為にアルバイトも忙しくなり どんどんゲーム機から離れて行きました。 お蔭で、この数年前まで眼だけは良かったんですけど老眼が~===3. ☆CBXは良いバイクですね。 ツーリングでも峠でも楽しいバイク。 弟さん、次は何を選ばれたんだろ?興味あります。 CBXはCBXでも1000だったりして(汗)。

    2018年10月02日07時22分

    Em7

    Em7

    ニノミヤ無線・・・・懐かしい・・・・ 紀州の市内にありました。 小学校から高校くらいまで、オーディオなんかを見に行きました。

    2018年10月02日10時41分

    まあるい。

    まあるい。

    そういえば、近所でオーディオ機器を見に行こうとすると・・・・・・ハードオフしかないなぁ~(笑)。 と言うのは冗談で(^^)三ノ宮のヤマダ(元・星電社)が揃えてますね。 本当のオーディオマニアの方からすると、どんな評価か判りませんが 中々充実した店舗で楽しめます。今は買えないけど、何時かは揃えて見たいですね。 しかし他の家電量販店でのオーディオ販売コーナーって、 昔を知るだけに寂しいものありますね(T_T)。 今、DENON・ONKYOが有るだけもイイのかな?。

    2018年10月02日12時14分

    asas

    asas

    しかし何でも詳しいですね。ゲーム関係おいら何にも知らねえ( ゚Д゚)

    2018年10月02日16時33分

    まあるい。

    まあるい。

    asasさんがゲーマーだったら、むちゃビックリですよ(^^)。 昔からアウトドア専門ですもんね。 あ!ところで最近、家には帰れてますか(汗)。 最近の作品を見て心配しております。 ☆ゲームなんですけど・・・・。 いやいや、30年も昔の話ですよ~(^o^)。 16歳から趣味の90%をバイクが占めてますから(^^)。 僕もアウトドアの方が好きです(`・ω・´)b。 こめんと&ご訪問ありがとうございますm(__)m。

    2018年10月08日10時17分

    Em7

    Em7

    どもども。(^_^;) 東京と言うところは凄いとこで、秋葉原に行けば 未だに高級オーディオがじかに見れます。多分。 そしてハードオフにも結構ありますよね。(笑) 何を隠そう、僕も自宅のリビングに置いてある 必要な時だけ音を鳴らしたいアンプはハードオフで買いました。 サラウンドアンプ、7.1chらしいのですが 取説が無かったので詳しい使い方が解らんのですよ。(^◇^;) ネットでも取説落とせず、ちょっと困っていますが 2.1chで使う分には何とか使えてます。 今日、CBXを見ました。多分ですけど。 タイヤ、めっちゃ細くないですか?? 失礼ながら・・・・僕はあのバイクがなんで人気があるのか 理解できていません。(笑) そして道路の遅い車・・・・・ これにはムカつきますね。ボクも以前は煽っていましたよ。(笑) そして今営業で使っているのは”プリウス”だったりします! やっと慣れて来ましたが、従来の車とは動きが違いますね。 エコモードなんてトロくってやってられません。 でもボクも以前い比べると、ちょっとスローな運転に変わったと思います。 やはりアベレージを伸ばしたい気持ちが出ますので。 しかしプリウスは評判悪いですね~。アクアも一緒かな? トロいやつ、ぶっ飛ばすやつ、迷惑駐車するやつ、プリウス多いらしいです。 あまりヘタなヤツ、ドンクサイヤツ、免許取り上げて欲しいですね~

    2018年10月10日16時35分

    まあるい。

    まあるい。

    どもども。 お仕事終了まじかの微妙な時間での訪問ありがとうございます。 8:30とか21:25頃だったら大笑いさせて貰えたのに~・・・・(;一_一) チェッ。 もう随分と前の話だけど、秋葉原に行けば小さい部品含め色々手に入りました。 秋月電子さん、千石電商さん、その近所の店などが目当てでした。 他にも怪しいビル4階の部品屋さん(次行くと店が無い)。 路地裏の部品屋さん(次に行くとゴミの山だけ)面白かった。 駅前のサトームセンか石丸だったかの路地にあったオーディオ店が凄かった記憶が有ります(遠い~記憶)。 その当時、何かの募金を集めてる外人が昼飯(牛丼屋)の支払時に、その善意の募金箱から支払った瞬間は大爆笑でした(関西人の連れと一緒に店で大爆笑)。 また当時はデジタルオーディオアンプの走りの頃、ヤマハデジタルアンプとレーザーディスクプレーヤーを探してました。 いや~懐かしい記憶です(買って無いよ)。 >僕はあのバイクがなんで人気・・・・ 当時、販売されると同時に爆発的に売れ、その後販売終了したが、その人気から また再販されたと言う面白いバイクでした。 僕は後継機で並行販売されていた”CBR400F”の方が好きでした。 個人的には、足つき性が良く、音も良い、マフラーを含めた造形も質感も綺麗。 下手くそが乗っても早く走れる(上手な方が乗ると凄く速い) 長距離運行も楽チン、扱い易いく、乗り易い。 タイヤの細さが軽快感を上げてるんでしょうね。 反面、珍走団の好みにも当て嵌まったから可愛そうなバイクでもあるんですよね(T_T)。 残念な乗り方している方の多さには凹みますが、ノーマル好きの僕には手軽に誰でも乗れるホンダの モンキー400cc版、安定感抜群の車両だと思ってます。 *要らないけど(笑)。 プリウスの快適速度レンジって変でない?件。 飛ばす奴は良いとして、ガソリン車より低くない?高速で70km/h巡航とか? 後ろ見ないし、パッシングもハイビームも気が付かず、頭悪いのかと思う事があります。 エコな運転(フェチな運転?)なのか知らんけど、危険車両として認識して常に離れる様にしています。 追い越し禁止路線で抜く事をも許可(免除)して欲しい動くパイロン車両です。 アクアも同じ系統ですね。 大嫌いです(>_<)。 あ~ すっきりした=3(笑)。 ☆全て経験だけで書いてます。

    2018年10月11日07時53分

    Em7

    Em7

    ふぅ~~~  本日は売り上げが上がったので、ちょっと嬉しい気分です。(^^) 僕はバイクに興味を持ったのはここ数年で、種類とかスペックとか 全然解らないまま今に至ります。 今でもあまりスペックとか種類は知ろうとはしてないですね~。 そこは車に関しても同じになっていますが。 プリウスの件。ボクはこの車、全く意識にも入っておらず 自分には関係のない車、遅けりゃ全車線をい使って抜けばいいと それぐらいの感覚でいました。 しかしちょっと驚いたのは、左側から抜くのって禁止行為だったんですね? (・・;) 実は、知らないと言うか、忘れていたと言うか・・・・でした。(笑) プリウスはですね、以前乗っていたインサイトもそうでしたけども ケツの辺り、ガラスが1枚でないと言うか、2段階に分かれているのですが その中間のピラー?が丁度後車のライトを遮る形になるんです。 眩しくないという利点があるかなとは思っていますが ボーーーーーーーーー っと走ってる連中には後者のライトの変化などには あまり気付かないのかもしれないな? と思いましたね。 巡航族度は、エコドライブインジケーターみたいなのの影響で それぐいらいになってしまうのかな~。 正直、50~60km/hか、電池がある状態での渋滞なんかで アベレージが伸びるんです。 100km//hを超えると、アベレージが下がりはじめますね。 路面抵抗や風の抵抗なんか、ぐっと増えるんでしょうね。 僕は平均、リッターあたり25~26km走っています。 自分の車に比べると、恐ろしい燃費ですね。(笑) 30系とかいう、一世代前のプリウスですけど、今の50系だと 電池が強いのかモーターが強いのか、プログラムが変わったのか 燃費がさらによく、モーターでの加速が強く感じました。 僕の乗っているプリウス、前はうちの会長用の車で なんと Gレザーパッケージ らしく、極上のプリウスなんだとか。 どうりでレンタカーで借りたプリウスがチャチに思えた訳です。 シフトレバーが特徴的で、パーキングも含めて電子スイッチ感が強いものなんですが これが慣れると快適で、以前のレバーをガクガクと動かすタイプに比べて 凄く楽チンなんです。 長々と書いてしまいました。久々にお話出来て、ウレシイです~ \(^o^)/

    2018年10月11日09時45分

    まあるい。

    まあるい。

    ははは(^o^)。 売上目標到達よかったです。 また、ツッコミ処満載の良い時間の訪問、ありがとうございます(^^)。 今回の車の件、勉強になりました。。。。。 燃費で遊ぶとなれば空気抵抗は大きな壁になりますね。 だ・か・ら・あの遅さなんだ(>_<)なるほど。 昔のカローラ(サンデードライバー)が多いのと一緒かと思ってましたが、 それにプラスαな車両なんですね(@_@;)とほほ。 ☆CBR乗りや~ 勿体ないオバケでるぞ~(^^)。 僕の事ですが、最近久しぶりに乗って感じたのが速度の感覚が鈍って来てます。 また、視界が狭くなった感じでスピードに目が付いて行かない。 すこし前には「ふわわ」を普通に出してたのに、最近は「ぬうわ」でビビッてます。 日々の練習は必要ですね。 昔みたいに通勤でバイク使えるとイイのですが、暫くは何かに付けて乗る様にしてます。 また何処でも良いのでカキコ貰えるとなんか書きますのでよろしくです(^^)/。

    2018年10月11日20時07分

    ラボ

    ラボ

    楽しそうなコメ欄ですね~ ^^ じつは、ステンレス製のメタルスライムがあって、皆さんがダンボーを使うような感じで、たまに遊んでます ^^ 昆虫や野鳥に絡めるので、なかなか難しいのですが、楽しみながらやってます ^^ 今後とも、よろしくお願い致します m_o_m

    2018年11月17日21時45分

    まあるい。

    まあるい。

    ラボさんへ。 ごほうもんありがとうございます。 ず~っと、こんな感じで楽しいでます。 此方こそ宜しくお願いします。 ☆メタルスライムの再登場が楽しみです(^^)/。

    2018年11月18日08時53分

    Em7

    Em7

    あけまして おめでとうございます! 今日から出社ですけど、全然仕事する気になれません。( ̄▽ ̄;) 家にPCがやってきました。 これまで仕事で使っていたノートPCです。 Windows7のサポートが終了するって事で 会社でのPCがWindows10のデスクトップに変わりました。 という事で持ち帰ってやりましたよ!! とはいうものの、現像や投稿をする習慣がなくなっているのは事実。 6月頃に撮った写真があるのですが、まだCFカードからデータも抜いてません。 てな感じて・・ 今年も宜しくお願い致します~ m(__)m

    2020年01月06日16時07分

    まあるい。

    まあるい。

    どもども、お久しぶりです。 元気そうでなり寄り(^^)。 またカキコしにいきますね。 ことよろ~。

    2020年01月09日12時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたまあるい。さんの作品

    • cute.
    • 豚 速。
    • 上から目線の深海魚。
    • それでも楽しくやってるぜ !Ⅱ。
    • 大根むす根(だいこん むすね)
    • 晴天、天晴。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP