写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

50mmで彼岸花

50mmで彼岸花

J

    B

    彼岸花最後の写真です。 どこかで、、コスモスの発育状況見に行かねばなりません!!hattoさんもう少し待ってください、、ネ!

    コメント8件

    真理

    真理

    どの彼岸花も素敵ですが、個人的にはこの白の構図に惹かれました! f値が0なんですね。とても真似できませんが、勉強になります。

    2018年09月23日20時46分

    アールなか

    アールなか

    真理さん コメント感謝です。 なぜか??こちらでは、正確に表示されません!焦点距離は、50mmレンズで、f1,2のレンズです。絞りは、開放〔f1.2〕で使ってます。被写界深度が、撮る時点でも浅いのが確認できますので、その中から、絵作ってます。マニアルフォーカスですが、、相手が動かないので、何枚か撮ったなかから選んでいます。

    2018年09月23日20時56分

    らあず

    らあず

    こんばんわ! 最初の背景が流れ気味のが好みです 父の形見の50㎜1.2s所有しておりますがとても難しいです^^; D750にオールドレンズ付けてEXIFデータ出す場合本体側で手動設定してますよー MENU>スパナマーク>レンズ手動設定 ですー Dfが同じかどうかわかりませんがいじってみてください^^

    2018年09月23日21時45分

    アールなか

    アールなか

    らあずさん コメント感謝です。 はずかしながら、設定してませんでした。そのまま撮れるので、変だな??くらいでした。 次回。からオールドレンズ、数多くありますので。。設定しながら使用したいと思います。 ほんとに、、感謝です。 この、50mm f1.2s 約20年くらい前に購入しましたが、、Dfで使い始めて、、楽しくて、たまりません!!!これからもいろんな機会に使っていきます。らあずさんも、ぜひ、 使ってみてください。今回は、ありがとうございます。

    2018年09月23日22時12分

    らむりん

    らむりん

    赤と白の彼岸花の、自然に野に咲いている姿がそのまま、美しいですね(*^^*) 少しアンダーな草むらの中の彼岸花、心にそっと寄り添ってくれるような優しさを感じます♡ 彼岸花、大好きなお花なので、アール中さんの美しい作品の中で咲いている姿をたくさん見せていただけて、とっても幸せです\(^o^)/

    2018年09月24日05時29分

    アールなか

    アールなか

    らむりんさん 沢山コメント感謝します。 こちらでは、、、白の色〔?〕際立たせるためのアングルと、、実際にもうすでに回りも暗くなり始めていたが、、同居してます。 秋になって、、お花の数も増えてまいりました。できる限り。。写真撮ってきます。 よろしければ。また見てください、、、ネ!

    2018年09月24日07時39分

    Re.ikko

    Re.ikko

    私もこの白い彼岸花が好きです。 レンズのことは詳しくないですが、周りをアンダーに白い花を際立たせていて 品がいいですね、花の時期が短いのでじっくりとお花を撮るタイミングを作りたいです いつもながらボケのマジック流石です

    2018年09月28日23時18分

    アールなか

    アールなか

    Re.ikkoさん お久しぶりです。コメント感謝です。 ハイ!!ニコンのマニアル時代のレンズです。周辺光量が大口径なため、、かなり落ちますので、こんな時の描写には向いているかと、、、思います。逆に、小さい花の描写などは、、まったく今のレンズにはかないません!少し望遠になりますと、、だんだん、、オールドレンズがわからなくなってきますので、そこらへんは、その場の判断かとは思っています。ありがとうございます。

    2018年09月29日07時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • 公園の黄色クロッカス 1
    • トンボのお話
    • 森の中の水仙 2
    • 妖精の森のスイセンとムスカリ
    • 妖精の森のサクサンティリス
    • 森の中の水仙 8

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP