ち太郎
ファン登録
J
B
もっと表情が欲しくてさらに接近。 右手にカメラを持ち、高く上げてノーファインダーで撮りました。 やっぱりピント甘く、ブレ出て、イマイチかなあ...。 FL50mm/F1.4 1/250秒 f4 FUJI記録用カラーフィルム100
ペペロンターノ様、さすが知っていられる方は、50mmで寄って寄ってですか。ありがたいコメントをいただきました。 私のノーファインダーは無謀なだけで、結局は写ルンですと同じですね。上がった写真を見てそう思いました。 三社祭は危険なほど人出が多く、いまだに行ったことがありません。是非行ってみたいですが...。 いつも書き込みありがとうございます。
2018年09月23日18時33分
ペペロンターノ
あくまでも私のやり方ですが、神輿は可能であれば肉眼感覚の50mmの単焦点で、兎に角寄って寄って迷惑がかからない程度にこっちも揉まれながら苦労して撮りたいものです(年と共にだんだんしんどくなってきますが)。望遠は使わずに担ぎ手の息遣いや汗までを写しこむ・・・。素人ながらの私の理想です。ち太郎さんはその鏡。しかもアナログ、ノーファインダー、そして渋谷ど真ん中。さらに「話しかける」(?)。 因みに、浅草の三社祭なんかもいつか撮ってみたいと思う今日この頃・・・。
2018年09月23日18時16分