かるびん
ファン登録
J
B
今年のディズニーシーのショーです。 パイレーツオブカリビアンをモチーフにしたショーをしていました。 夏のショーはびしょ濡れ必須。 バケツから飛んできた水はカメラを直撃しました。 でも、防水してきたから大丈夫。 ボケボケ写真で投稿するのが恥ずかしい・・・ 前から2列目はうれしい。 今年も水を恐なかったから海賊になれたかな。 (1日目に台風でショーがやらなかったので、急遽次の日もいきました。)
kuriring8さん お仲間がいてよかったです(;_;) とりあえずは防水カバーというものを付けてたので大丈夫でしたが、なんせフィルターのものと違い、カメラまるごと入れる袋みたいなものなので、どうしてもボケボケのような写真になってしまいました。。 何かいいアイテムはないですかね(T ^ T)
2018年09月26日00時54分
自分は、ボケボケが嫌で、ノーマル突撃してレンズの手振れ補正機能壊しました…(;^_^A。修理代3万5千円なり…(>_<)。まぁノーマルでの突撃はおいといて、防水カバーが嫌なら、ビニール袋で基本カメラ覆って、レンズの部分(フィルターの部分)だけ穴開けて側面をビニールテープで巻いて水が入らないように工夫したり…そんな方も見受けられますね^^。
2018年10月03日21時14分
あと、直射日光でカメラの温度が上がると、水浴びた時に温度差でレンズやフィルターが曇るので、ショー開始ギリギリまで日陰にカメラを置いておくのも重要です。さらに半絞りしたタオルをカメラに乗せておくと、あまりカメラの温度が上がらずに済むので、水浴びた時の曇り方が違ってきますので…。
2018年10月03日21時17分
kuriring8さん 返信ありがとうございます。 来年の夏のショーもパイレーツでしたっけ? どちらにしろ、カメラのカバーはやめて、フィルターのもので攻めてみます。。。 カメラのカバーにプルートからのサインがあるのですが、、、泣
2018年11月15日15時30分
kuriring8
お仲間さんがいた^^。ナイスファイト!。レンズとか大丈夫でしたか…?。
2018年09月24日13時38分