写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

曼珠沙華

曼珠沙華

J

    B

    心地よい秋の風を感じて せせらぎの音を聞きながら歩いていました。 小川の淵の草むらにふと見つけた曼珠沙華 思わず足が止まりました。

    コメント15件

    なんもなんも

    なんもなんも

    綺麗ですね。こちらでは野生の曼珠沙華は見かけませんのでどうしても 「毒を持ってる為に墓を守るという宿命」の花と思ってしまいますががこうして水辺に咲いていると普通の花となんら変わりがありませんんね。 一度群生しているところをこの目で見てみたいです。

    2018年09月19日18時04分

    michy

    michy

    WGN-Rさま コメントありがとうございました。 安らぎを感じると言って頂き嬉しいです。 小川が流れている私の大好きな公園です。

    2018年09月19日18時26分

    michy

    michy

    なんもなんもさま コメントありがとうございます。 今こちらでは真っ盛りで、一面に真っ赤に咲く曼珠沙華を お見せしたいですが、うまく撮れたのがなくてすみません。 小さい頃は私もお墓の花と思っていてよいイメージではありませんでした。 でも、水辺に咲く花を見て普通の花と思って下さって嬉しいです。

    2018年09月19日18時34分

    yoshi.s

    yoshi.s

    川縁の曼珠沙華。 なにか新鮮な感じです。 長めのシャッタースピードで水が白く波立っているからかな。 技有りの画。 三脚を立てたのですね。

    2018年09月19日19時13分

    想空

    想空

    小川の流れが聴こえてくる、なんとも平和で爽やかな曼珠沙華ですね。 今日、昭和記念公園で曼珠沙華とコスモスを撮ってきました。 一斉に秋が咲き始めましたね。

    2018年09月19日21時21分

    michy

    michy

    yoshi.sさま 技有りとお褒め頂いてありがとうございます。 水辺の曼珠沙華がとても気に入り撮ってみました。 三脚は持ち歩くのに重いので使ったことがないんです。 ぢ~ちゃんと同じいつも手持ちです。 ちょっといい加減で恥じ入ります。

    2018年09月19日21時45分

    michy

    michy

    想空さま 本当に一斉に秋がやってきてびっくりです。 この公園も梅林の中の曼珠沙華が満開でした。 皆さんまだと思っているのか休日でしたが人は少なかったです。 昭和記念公園はもうコスモスも咲いているのですね。 お写真楽しみにしています。

    2018年09月19日23時28分

    ぢ~

    ぢ~

    羨ましい曼珠沙華! しかも心地よいせせらぎも一緒とは まいった!笑 えぐ手持ちで川の流れうつせたなぁ~ と手持ち仲間の(笑)オラは思っただすよ 今年は近くの墓地の曼珠沙華が咲いてなくてガッカリのオラだったすよ

    2018年09月20日11時53分

    michy

    michy

    ぢ~ちゃん 同じ手持ち仲間でもぢ~ちゃんはマクロ、私は軽いレンズです。 でも褒めてくださって嬉しい~~。 そういえば、去年曼珠沙華が刈り取られたと言ってましたね。 秋の風物詩の一つでもある曼珠沙華がないのは寂しいわね。 いつもの公園は真っ赤々に咲いていて、その場所はスルーしてしまいました。 同じ公園の中には小川も流れていて雰囲気がいいでしょ。

    2018年09月20日12時57分

    minuma

    minuma

    小川の流れが曼殊沙華の背景にとても良いですね。 お彼岸に合わせて咲き、過ぎゆく時を共有している様です。

    2018年09月20日20時37分

    michy

    michy

    m i n u m a さま 彼岸花と言われるだけにその時期を 知っているかのようで自然はすごいですね。 m i n u m a さまと同じに私も離れて咲く花が好きで、 ここで見つけて嬉しくなりました。 一面に咲く曼珠沙華をどう撮ったたらよいかも いつも分からないんです。

    2018年09月20日22時45分

    旅鈴

    旅鈴

    水際だから、花が生き生きしていますね。 手前の羊歯もいい感じです。 今年の夏は、芝刈りを一回しただけです。 今も、芝は茶色く枯れていて、 木陰だけ、青々としています。

    2018年09月21日06時46分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 羊歯も見てくださって嬉しいです。そちらは夏が暑かったので芝生が枯れたのでしょうか。 それなのにぢ~ちゃんの所で拝見したのですが、今は10度を下回る日もあるとか、 侘しくなってきました。こちらも今朝は雨が降っていて外は13℃です。 今、私は3月ごろお師匠さまから勧めて頂いたフォトブックづくりに夢中です。 「しまうまプリント」という会社が安かったのでそれにしたのですが 想像以上に美しい色を出してくれて大満足です。 1冊目は景色、花、ガラスの器、2冊目は北海道の旅、3冊目は清里の景色です。 鈴ちゃんはとうとう作家としての第一歩、応援していますよ。

    2018年09月21日08時51分

    頑張れ!てんちゃん

    頑張れ!てんちゃん

    私の田舎も、かつてはこんな感じでよく川縁に彼岸花が咲いていました。 それが徹底してコンクリート化してしまい、戻るとがっかりしてしまいます。 公園の中の水路と言うことですが、川底の石畳にこの花、そしてシダ、水への近さと非常にうまく造園され管理されていますね。

    2018年09月21日09時57分

    michy

    michy

    頑張れ!てんちゃんさま ご覧くださって嬉しいコメントありがとうございます。 故郷の小川がコンクリートでは寂しいですね。やはり水辺の緑は気持ちが安らぎます。 この水源は地下水で公園内に2か所汲み上げているところがあります。 これは小川とその下流に水車小屋。もう一つは滝です。以前の画を見てください。 滝の下流は小さな子どもたちの水遊び広場です。滝のひとつ前の写真です。 徒歩で30分ほどの所にあって、できてから31年だそうです。私の大好きな場所です。 http://photohito.com/photo/6814108/

    2018年09月21日11時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 雨に濡れて
    • はるいろ
    • ピンクアナベル
    • 常緑・ユーカリ
    • 飛び立つ
    • 吾亦紅・ワレモコウ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP