写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

旅鈴 旅鈴 ファン登録

カイの冒険 1

カイの冒険 1

J

    B

    1  すべては、ある日、ぼくに来た手紙から始まった。 差出人は名前がなく、鈴の絵だけだった。 ぼくには誰だか見当がつかなかったけど、切手が「星の王子様」だったんだ。 ぼくが王子様のことを大好きなのを知っている誰かかな、と思ったから、 手紙を開けたよ。 そこには、たった一行、   もうすぐお迎えに行きます。 とあった。 これだけじゃ何のことかわからないよ、 と思いながら、何かが起こりそうな予感がした。    つづく

    コメント10件

    michy

    michy

    ずっと期待して待っていましたよ。 小説を書いてみたらとお勧めを受けていらっしゃいましたね。 とうとう実現。楽しみです。

    2018年09月19日09時40分

    企迷羅鼠(kimera)

    企迷羅鼠(kimera)

     原題の「Le Petit Prince」が「Der Kleine Prinz」になっていますね。

    2018年09月19日09時46分

    yoshi.s

    yoshi.s

    謎めいた手紙。一気に引き込まれます。 書き出しはこうでなくちゃ。 旅鈴さん、気力が充実して来たようですね。 楽しみです。

    2018年09月19日10時35分

    おさげ髪

    おさげ髪

    わ~!!鈴ね~ちゃんも小説を・・・これからの展開が楽しみです(*^_^*) yoshi.sさんのも楽しみに読ませて頂いているんですけど又、楽しみが増えました。。 適切なコメントは書けないと思いますがご免なさい(>_<) でもワクワクです。。

    2018年09月19日22時07分

    旅鈴

    旅鈴

    ミー姉ちゃん、 どう展開するか自分自身わからないので、 はちゃめちゃ、つじつまの合わない変なお話なるかも知れません。 お目汚しかもしれませんが、お楽しみに。 私の(なぜか)好きな名前、透くんを主人公にしました。

    2018年09月20日00時54分

    旅鈴

    旅鈴

    企迷羅鼠(kimera)様、 よくごぞんじですね。 もしかして、大学でフランス語の授業でこの本を読まれましたか。 私はドイツ語授業でドン、キホーテを習いましたよ。

    2018年09月20日00時56分

    旅鈴

    旅鈴

    yoshi.s様、 書く楽しみは、書く苦しみでもありますね。 特に私は刹那的ひらめきに頼っているので、 論理的なのは苦手です。 どこかでボロがでそう。 いつも詰めが甘いのでその点、気をつけます。 どうぞお手柔らかにお願いします。

    2018年09月20日01時47分

    旅鈴

    旅鈴

    おさげちゃん、読んでくださってありがとう。 yoshi.s様とでは月とすっぽん、ピンときり、 天と地ほども違いがありますが、 頑張りますね。 おさげちゃんも俳句を披露されてはいかがですか。 どなたかが感想を書いてくださると励みになりますよ。 きっと読者のありがたさを感じますよ。 yoshi.s様も勧めてくださっていたでしょ。

    2018年09月20日01時47分

    ぢ~

    ぢ~

    みなたまが言いたい事を上手に言ってくださった~(≧▽≦) すんげく楽しみ! そっかぁ書く楽しみは苦しみでもあるんだすねぇなるほどぉ でも読むのは楽しみだけ!早く早く次を!って思うぅ 透君いたいた!いま何やっているんだべなぁって思う透君いたー 何度も読んだ星の王子さまの切手! 手紙をもらった方も喜んだべなぁ(羨) 星の王子さまの生地を見つけた時はすぐ買ってしまったったよ笑 ワラシコ達のバックなどに活用したったなぁ

    2018年09月20日11時30分

    旅鈴

    旅鈴

    ぢ~ちゃん、 そうよね、読むのは楽しみだけ! 何にも無いところから何かを紡ぎ出そうとすると、 無い知恵を絞らなくてはいけないし、 つじつまを合わそうとすると、土台がしっかりしていないといけないし。 こつこつ、地道に努力する、のが私は苦手なのですよ。 だからいつか破綻しそうな予感が、、、。 でも行ける所まで行くつもりです。 透君という名前の子は、私の身近にはいませんでした。 でも知人の上司の子の名前で、響きが気にいりました。 字が違うけど。 星の王子様は私たちの頃は、内藤濯さんの訳でした。アンは村岡花子さん。 いい時代でしたね。

    2018年09月21日04時13分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された旅鈴さんの作品

    • 2月にお誕生日を迎えられる方に
    • 珍客を
    • 5月にお誕生日を迎えられる方に
    • 冬近し
    • 6月にお誕生日を迎えられる方に
    • 大金鶏菊によせて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP