写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoshi.s yoshi.s ファン登録

写真掌編:菊芋をめぐる冒険8:風、吹く

写真掌編:菊芋をめぐる冒険8:風、吹く

J

    B

    「そうだったのか。でもそんなことぼくに言っちゃっていいの?みんなにバレちゃうよ」 「はは。それを知ったお前はどうする?もう菊芋のところには来ないか?」 「いや、ますます来たくなった。そして菊芋たちの手伝いもしたくなった」 「そうか。それで他の虫たちにはなんと言う?」 「菊芋の蜜は美味しいよ、と言う。長老さんの蜜だって美味しかったもの」 「じゃあ、わしの話は秘密にしておくのか?」 「そうだね。こんどはぼくの秘密になったね」 風がひょうと吹き、菊芋が揺れた。 「ありがとう!長老さん」 *続く

    コメント6件

    旅鈴

    旅鈴

    蜜蜂君、秘密を知って、それを自分の秘密にするなんて、 なんて男らしいんだろう! お話の流れが面白いだけでなく、考えさせられますよ。 自分ならどうするかなあ、と。 このお写真はまさに風が通っていく瞬間です。

    2018年09月16日06時15分

    頑張れ!てんちゃん

    頑張れ!てんちゃん

    キクイモって江戸時代末期に日本に入ってきた、外来植物なんですね。 だからこそ、日本在来の虫たちと仲良くするためにも、こんなお話を広めたのかもしれませんね。 でも人間のようにジェットコースターに乗りたい虫たちもきっと多いだろうから、チャレンジ精神あふれる虫たちも集まってきて、キクイモの蜜がチャレンジ達成の勲章になっているかもしれないですね。

    2018年09月16日08時22分

    yoshi.s

    yoshi.s

    旅鈴さん 小さな物語の中に入り込んで下さったようですね。 とても嬉しい。語り甲斐があります。  なんて男らしいんだろう! 価値観を共有できて嬉しく思います。

    2018年09月16日13時29分

    yoshi.s

    yoshi.s

    頑張れ!てんちゃんさん 風の噂で蝶たちが集まってくれると嬉しいのですが。

    2018年09月16日16時24分

    はなてふ

    はなてふ

    風を感じるショットですね キクイモの秘密 共有いたしました(*^^*)

    2020年05月02日18時38分

    yoshi.s

    yoshi.s

    はなてふさん もうここまで来ましたか。 このシリーズは、1回につき、キャプション欄255文字limitに挑戦しました。 秘密、よろしくね。

    2020年05月02日18時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoshi.sさんの作品

    • 写真句:花の森のてふてふ2
    • 写真指編:一本の空
    • 写真句:彼らの世界
    • 写真エッセイ:ささきの浜:NTW299
    • 写真指編:Red in Yellow
    • 写真指編:最後の輝き

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP