写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

赤い雫

赤い雫

J

    B

    たまには雫写真も撮ろうと思って庭を探したら、ルコウソウが綺麗に咲いてたので今日の花びらは決定! ついでにルコウソウの葉を這っていたアリにも登場してもらいました♪

    コメント20件

    kiko

    kiko

    凄いね〜ッ!!! まるでアリが雫を運ぼうとしてる様に見えるョ~( ⊙_⊙)パチクリ。

    2018年09月15日14時57分

    朋.

    朋.

    ひさびさ、のアリさんですかねー。普通に見るアリより少し透明感ある茶色のように見えるのですが、ちょっと特別なアリなんでしょうか?

    2018年09月15日17時45分

    ka®in

    ka®in

    あ〜〜❤︎茶色のアリちゃん見つけたんですか? 雫がプルプルしてて美味しそう♪笑笑 水を飲みに来てるのかなぁ? 動きがめちゃ早のアリちゃんの、瞳にガチピンは…流石 凄いですね(o^^o) 私も また リベンジしよ~

    2018年09月15日18時48分

    たんね

    たんね

    ラテアートのような、水面にハートも発見しましたv 繊細な作品。。。 じっくり撮りたいところですが、アリさんなのですばやく撮ったんですよね。 凄いなぁ。。。

    2018年09月15日20時03分

    bluegeen

    bluegeen

    表面張力?なんだかすごい瞬間!

    2018年09月15日22時16分

    YD3

    YD3

    こちらにはあんなに高い山がないので羨ましいです。また行きたいなぁ♥︎

    2018年09月15日23時01分

    NiCan

    NiCan

    フンコロガシは知ってますが水玉コロガシは初めてです(笑 ジッとしてない蟻までも写し込んで感服です♪

    2018年09月16日13時23分

    kiwi♪

    kiwi♪

    ss goldさんのお花写真はみな凝視してしまいます^^ ただただ感心するばかりです。

    2018年09月17日17時01分

    SSG

    SSG

    >kikoさん ( `・∀・´)あまり知られてないんだけど、蟻の習性として、雫を転がすのが得意なんだよ。(嘘)(笑) 花びらの上で遊んで疲れたのか、水を飲みに来ている瞬間です♪

    2018年09月17日18時29分

    SSG

    SSG

    >朋.さん ( `・∀・´)普段よく見かける黒いアリとは種類が違って、これはヒメアリの種類だと思います。 比較的黒いアリよりも小さくて、なかなか見つからないんです。 浅井美紀さんの雫写真に出てくるような全身が茶色いアリを探してるんですが、この地方には居ないのかもしれませんね。

    2018年09月17日18時35分

    SSG

    SSG

    >真凛ちゃん ( `・∀・´)茶色いアリなんだけど、お尻がちょっと黒いんだよね。 頭もまん丸だし…。 まりんちゃんが撮ったようなまっ茶色のアリは、こっちには居ないのかなぁ? アリの撮影は難しいよね~。 とにかくちょこまか動くから。 でもこの写真の様に、水を飲みに来た瞬間は一瞬動きが止まる事があるので、その瞬間をひたすら待つのです。 アリと雫の撮影は、粘りと根気の勝負です!(笑)

    2018年09月17日18時45分

    SSG

    SSG

    >たんねさん ( `・∀・´)ラテアートとはステキな表現ですね~♪ アリはすばしっこいのですが、実は撮影はじっくり時間をかけてるんですよ。 置きピンでアリが雫の所へ水を飲みに来るのを待つんですけど、これがなかなか思う位置に来てくれないんです。 この写真は運よく撮影し始めてすぐ撮れたのですが、その後はお尻向けてたり顔だけ見えてたり、なかなか全身を入れて撮れた写真がありませんでした。 また今度、時間がある時にゆっくりアリに向き合いたいと思います。

    2018年09月17日18時54分

    SSG

    SSG

    >bluegeenさん ( `・∀・´)花びらを水に浮かべた時の張力ですね。 アリが水を飲む瞬間を、じっと待って撮れた一枚です。

    2018年09月17日18時55分

    SSG

    SSG

    >YD3さん ( `・∀・´)長野は北から南まで素敵な山がありますよね~。 千畳敷カールはお手軽に登山体験を出来るので良いですね。 紅葉の時期の千畳敷はとっても素敵ですよ。 ただし観光客がハンパないですけどね。(笑) ゆっくりできる時間があるなら、あそこのホテルの泊まるのも良いですよ。 人のいない朝夕の景色が撮れます♪

    2018年09月17日18時58分

    SSG

    SSG

    >写好さん ( `・∀・´)水玉ころがし?!(笑) 動き回っているアリは撮るのが難しいですが、水を飲んでる時はじっとしているので、この一瞬にかけて撮影をしています。 待ってる時間の方が長いのですけどね。(笑)

    2018年09月17日19時00分

    SSG

    SSG

    >kiwi♪さん (●´ω`●)嬉しいお言葉ありがとうございます♪ もともとマクロ好きで花や虫ばっかり撮ってましたので、ちょっとこだわりがあるんです。 いっぱい失敗した分、いろんなコツを体で覚えました。(笑)

    2018年09月17日19時04分

    なんもなんも

    なんもなんも

    ほほ、これでもかって言うくらい表面張力してますね。 お姉さんの膝の裏のくぼみフェチの私にとって 至極の一枚ですぞ(爆)

    2018年09月17日23時28分

    SSG

    SSG

    >なんもなんもさん (`・Д・´)おねぇさんの膝の裏のくぼみフェチ? う~む、世の中にはいろんなフェチがあるんやなぁ。(笑) よし!なんもさんが犯罪に走らないように、これからも表面張力写を頑張って撮ろうっと。(笑

    2018年09月18日15時34分

    duca

    duca

    マクロとは言え ようもこれだけ大写しのジャスピンで捉えましたね。 しかも画面全体うつくしくて最高のマクロ表現です。

    2018年09月18日23時21分

    SSG

    SSG

    >ducaさん ( `・∀・´)外での撮影だと風を気にしたり光の射す位置を考えたりしなくちゃいけませんが、自宅の出窓で撮影してるので、光の入り込む位置などを自由に変えられることがメリットです。 三脚使って置きピンなので、そこに来てくれさえすればピントは合うんです。 一番の問題は、アリが雫の所に来てくれるかどうかなんですけどね。(笑)

    2018年09月19日17時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • あふれる想いを貴女に…
    • Polka-dot umbrella
    • 甘い香りの中で
    • 春待ち雫 ~ブルーデイジー~
    • 甘い想い出
    • 海が見える道で

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP