写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

tacyu tacyu ファン登録

200枚目到達!~ついでに無事報告~

200枚目到達!~ついでに無事報告~

J

    B

    先の大型台風と北海道での地震に被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。 幸いコチラは大きな被害もなく、職場も週明けからはいつもの激務に戻りそうな予感…。 さて、写真にハマってはや一年、ようやく200枚目に到達です♪ PHOTOHITO参加が約1年前、見返してみると色々撮ってるもので、その時にどんな事を考えていたのか思い出されて楽しいものです(笑) 300枚目セルポは半年後くらいでしょうか、今後とも皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m

    コメント26件

    seys

    seys

    ご無事何よりです!!! 様々なことが短い間隔で激しく起こりますね・・・ きっと昔からの繰り返しなんでしょうけれど、辛いですね。

    2018年09月08日00時00分

    tacyu

    tacyu

    seysさん、コメント有難うございます! 自然が相手では致し方有りませんね(笑) 最終的には自分を守るのは自分自身、災害が起きた時の備えと心構えや対応力が少し養われた気がします♪

    2018年09月08日00時09分

    kou@M

    kou@M

    心配しましたよ。ご無事で何よりです。 北海道が好きで何度も遊びに行っている私ですが、あの光景はやるせない思いです。 200枚到達おめでとうございますm(_ _)m

    2018年09月08日01時13分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    200枚達成おめでとうございます! それにご無事で何よりです。微力ながら応援しております。

    2018年09月08日03時43分

    tacyu

    tacyu

    kou@Mさん、コメント有難うございます! 北海道に何度もお越しくださっているとのこと、北海道民として嬉しく思います♪ 拙いながらも北海道の風景お届けしていきますので、これからも宜しくお願いします!

    2018年09月08日06時05分

    らむりん

    らむりん

    tacyuさん、ご無事で本当に良かったです(*^^*) ニュースを見るたび心配しておりましたが、電気も水道も復旧されて、本当に良かったですね(*^^*) お疲れなど出されませんように、お身体を大切になさってくださいね。

    2018年09月08日06時06分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    ご無事何よりです。 200枚とのこと、もっと多い印象です。 刺激をいただいているからでしょう。 一日も早い日常を祈念します。

    2018年09月08日06時14分

    erina1101

    erina1101

    ご無事で何よりです!電気ガス水道のありがたみを感じましたよね… 200枚目おめでとうございます!セルポ雰囲気良くていいですね!意識せず自然な姿はどう撮れば良いのか…

    2018年09月08日07時24分

    硝子の心

    硝子の心

    三脚の光りが いいですね^ - ^ 太陽光もとても好みです 何回で成功したのかな?

    2018年09月08日09時04分

    miyu~♪

    miyu~♪

    趣のある洗練されたセルポ、tacyuさんらしくていいですね。 200枚到達おめでとうございました。 そして何よりご無事で良かったです!

    2018年09月08日16時53分

    134

    134

    御無事で良かったです。 「いつも」だけど、いつもで居られることって幸せですよね♪ 200枚らしい傑作、おめでとうございます!

    2018年09月08日18時44分

    tacyu

    tacyu

    らむりんさん、ご心配有難うございます! 幸い予想よりも早い復旧で、関係者の方々には本当に感謝です! 電気のない生活、不便ながらも万が一に備えて体力温存の名目のもと、身体はしっかり休めました♪ 子どもたちも今回で自然災害の恐ろしさ、これまでの日常生活がいかに恵まれた環境であったかを体験したことと思います。今後も自然災害に限らず何か困難にぶつかったときに、今回の経験を生かしてくれたらと願うばかりですね。

    2018年09月09日01時06分

    tacyu

    tacyu

    仁志さん、コメント有難うございます! 趣味として写真を撮り始めたのが去年の今頃、初めてPHOTO HITOを覗かせて貰ったときの感動は今でも覚えておりますし、こちらこそ皆さんのお写真には刺激を頂いております!

    2018年09月09日01時17分

    tacyu

    tacyu

    VOICE Int'lさん、コメント有難うございます! 早いものでもう1年、日々皆さんの視点で見た世界を覗かせて貰い、感性の豊かさや表現方法を楽しく学ばせて頂いてます! 体もカメラも幸い無事、これからも拙い写真を量産していきますので宜しくお願い致します!

    2018年09月09日02時39分

    tacyu

    tacyu

    erina1101さん、コメントありがとうございます! ライフラインの大事さ、便利さ、本当に身に沁みました…。まずはお互いにケガがなくて良かったです! 意識せず自然な姿…、僕も苦手につきポートレートが撮れません(笑) 「はいチーズ」の“チ”でシャッターを切るとか??(笑)

    2018年09月09日08時13分

    tacyu

    tacyu

    Leon MDさん、コメント有難うございます! 年間200枚、そう考えると結構アチコチ走り回ってたんだと気付かされます(笑) 今更ながら各市町村の名物や特産品を知ったり、地域の歴史を知ったり、カメラ以外でも勉強になることも多いですね♪

    2019年03月23日18時19分

    tacyu

    tacyu

    硝子の心さん、コメント有難うございます! 三脚はお下がりを頂いて使用してます(笑) 最近の三脚は黒くてカッコいいのが多いですが、年代物の三脚も直し直し使っていると、妙に愛着が湧いてきちゃいました♨️ セルポはtake20程、人通りと車通りのほとんどない場所が有ったので、一人でウロウロ行ったり来たりを繰り返しておりました♪ o(^-^o)=(o^-^)o

    2018年09月09日08時35分

    tacyu

    tacyu

    健歩写人さん、コメント有難うございます! 道北、無事で何よりです! 行こうと思いながらなかなか行けない道北、これからもならではのお写真お待ちしております!

    2018年09月09日10時16分

    tacyu

    tacyu

    miyu~♪さん、コメント有難うございます! 夕陽好きな自分としては、いつか石狩市の夕陽と一緒に撮ろうと思っておりました(笑) 有名スポットではありませんが、何気にお気に入りスポットです♪ これからもマイペースで更新していきますので、宜しくお願い致します!

    2018年09月09日23時25分

    tacyu

    tacyu

    134さん、コメント有難うございます! 本当にいつもの何気ない日常、とても有難いことなんだと改めて実感しました。 今回の災害と200枚目のタイミング、物忘れの激しくなってきた自分でも忘れない機会かなと思います。 今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

    2018年09月09日23時35分

    tacyu

    tacyu

    ノース・ハラッパさん、コメント有難うございます! 今回の震災、ノース・ハラッパさんも大変だったと思います。ガソリンスタンドの混雑等々、まだまだ完全復旧には時間が掛かると思いますが、お互い頑張りましょう! これからも素晴らしい北海道の光景、勉強させて頂ければと思いますので今後とも宜しくお願い致します!!

    2018年09月09日23時49分

    tacyu

    tacyu

    koharu@さん、コメント有難うございます! 普段自分を撮らないもので、自分が生きた証をと思い節目にセルポを織り混ぜてます(笑) 徐々にスタンド混雑等も解消されるとは思いますが、もう少しの辛抱ですね~。 いずれにしても、お互い身体が無事なのが一番です♪これからもお遊び写真(たまにマジメに)を量産していきますので、今後とも宜しくお願い致します!!

    2018年09月10日00時06分

    はいふろく

    はいふろく

    200枚目おめでとうございます(^-^) 夕日に向かってカッコ良いセルポですね! 1日も早く日常に戻れるようお祈り申し上げます。

    2018年09月10日22時30分

    tacyu

    tacyu

    はいふろくさん、コメントとお気遣い有難うございます! テーマは「夕日のガンマン」ですが、「夕日のカメラマン」…イヤ、ただの「夕日のカメラ愛好家」ですね(笑) 週明けからはガソリンスタンドの混雑も殆ど解消されました。強いて言うならコンビニのお弁当コーナーが物寂しいくらいでしょうか。 被害の大きかった地域は道路の復旧等々まだまだ元通りとまではいきませんが、過去の阪神、東日本と比べると被害は小さかった事が幸いでした。 それでもお亡くなりになられた方がいらっしゃるということは残念でなりません…。 自然災害は起きるもの。これまでの災害の経験を今後の災害に生かして少しでも被害を小さくする事が出来ればいいなと願うばかりです。

    2018年09月10日23時32分

    ロバミミ

    ロバミミ

    200枚投稿おめでとうございます。 1年目でこの腕前、、、わたしの1年目が恥ずかしいッス(;'∀') これからも益々のご活躍を期待しております。

    2018年09月17日17時25分

    tacyu

    tacyu

    彷徨ロバさん、コメント有難うございます! 技術はまだまだです!楽しみながら撮っていれば技術は追々ついて来るだろうと、前向きに捉えております(笑) それでも常日頃、皆様の作品拝見して、構図や設定その他諸々勉強させて頂いております♪

    2018年09月17日19時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたtacyuさんの作品

    • 廃屋+夕陽=㌢メンタル
    • 骨組シルエット
    • #Make a wish
    • 道
    • 雲に融ける太陽
    • 増毛秘境探索を終えて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP