写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mireo  mireo  ファン登録

教会へ続く道

教会へ続く道

J

    B

    ヘルシンキの中心から少し離れた場所にある広大な公園は整然とし、余分なものがなく とても静かで小鳥のさえずりが時々聞こえてくるだけです。 正面に小さな教会があり、そこからこの道の先にキラキラした海が見え、 眩い美しさに思わずしばらく見入ってしまいました(*^-^*) 明日台風が上陸しますが、被害が出ないようにまた美しい青空が戻ることを願っています。

    コメント15件

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    緑に囲まれた教会に続く並木道 その影を踏みながら歩くとさらにその先は海に続く なんとロマンチックなスチュエーションでしょう。 日本では味わえない素敵な公園ですね。^^

    2018年09月03日21時01分

    しぐれ

    しぐれ

    こんばんは(^▽^)/ 日本で言うところの「参道」ですね!(^^)! 参道もその国によって多くの人の信仰がより濃く出てますね!(^^)! どの国の参道も趣きがあって素敵ですね!(^^)!

    2018年09月03日21時08分

    mireo 

    mireo 

    AOI-MORIさん こんばんは! 整然と手入れされた並木道は気持ちいいですよね(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございます!

    2018年09月03日21時33分

    mireo 

    mireo 

    koharu@さん こんばんは! 特に何もない公園の道なんだけど海が近くにあると ワクワクしちゃいます~~~(≧▽≦) コハルちゃんの写真に出てくる道もワクワクするよ! 嬉しいコメントありがとうございます!

    2018年09月03日21時37分

    mireo 

    mireo 

    chao2さん こんばんは! 地元の人たちが憩う公園に教会や海が当然のように あって、人影もあまりなくなんて情景は日本では あまりないように思われます。 海外旅行はこのワクワク、ドキドキを求めて 行ったのかもしれません(*^-^*) 素敵な素敵なコメントありがとうございます!

    2018年09月03日21時44分

    mireo 

    mireo 

    しぐれさん こんばんは! 残念ながらここは公園内の並木道なんですm(__)m そう言えば参道ってないのかな。教会の前は広場や庭はあるけど。 日本の参道ってすごく趣きがあって独特な美しさがありますよね(*^-^*) 嬉しいコメントありがとうございます!

    2018年09月03日21時50分

    ほ た る

    ほ た る

    緑の並木道 気持ちいいですね♪ 日本は電線が多くて 撮りづらいのよね・・ 奥へ奥へと続く構図 素敵です☆

    2018年09月03日22時16分

    洗車後雨男

    洗車後雨男

    いつもありがとうございます。 整然とした並木道、青々茂る教会周りの木立。 すっきりとした風景ですね。 台風は直撃ですね~。どうなることやら(>_<)

    2018年09月03日23時07分

    mireo 

    mireo 

    ほ た るさん こんにちは! そう!電線に泣かされます~~!!  ヨーロッパは電線ないから遠くまで撮りやすいです(*^-^*) 嬉しいコメントありがとうございます!

    2018年09月04日16時02分

    mireo 

    mireo 

    ジョニオさん こんにちは! あら^^飛行機ダメなのね! 都内だと外苑前なんか少し雰囲気あるかも(*^-^*) 嬉しいコメントありがとうございます!

    2018年09月04日16時07分

    mireo 

    mireo 

    洗車後雨男さん こんにちは! 大変嬉しいコメントありがとうございます! こちらは今強風ですが、台風の影響は大丈夫でしたか? 何もない事を心より願っていますm(__)m

    2018年09月04日16時15分

    真理

    真理

    並木道からちらりと見える教会の尖がった屋根も異国情緒あふれる素敵な構図ですね。 mireoさんの作品は行ったことがない憧れの世界を見ることができるので、毎回楽しみです。私が以前1年だけ暮らした北米の街では教会が地域の社交場となっていました。クリスチャンベルトとよばれる地域だけあって、古き良きアメリカが残っている保守的な場所だったからかもしれませんが・・・。

    2018年09月04日21時16分

    mireo 

    mireo 

    真理さん おはようございます! 大変嬉しいコメントありがとうございます! 北米で1年間暮らしていたのですね^^いいなぁ^^ 北米は教会中心のボランティア活動が活発ですよね。 ヨーロッパはミサに行かれる方は若い人はあまりいないようで ボランティア活動は活発ですが、教会が中心ではないような気が します。 

    2018年09月05日06時29分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    下ってまた上がる感じの道でしょうか。 道の両側に二重の並木道があって、 とても落ち着いた感じの場所。 教会を中心に、街が発展してきた経緯があるのかも知れませんね。 乳母車を押してくる人影、その奥の駐車する自動車の並び、 更には道の向こ鵜の林の上に頭が見える教会。 奥行、広がりを感じる素敵な一枚、 有難うございます。

    2018年09月08日13時00分

    mireo 

    mireo 

    おおねここねこ2さん こんばんは! お返事遅くなり申し訳ございませんm(__)m 本当に奥まで詳細を見て頂き嬉しいです。 観光地ではないのですが北欧らしい公園の 日常の風景が自然と絵になってしまいます(#^^#) いつも素敵なコメントを頂き、感謝申し上げます。

    2018年09月09日22時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmireo さんの作品

    • 森に溶け込むシンデレラ城
    • 眩い白と青の世界
    • 歴史とメルヘンの街!!!
    • ラクダ30頭で!!!お嫁に来てください。
    • ド直球!富士山
    • トランジットの憩い

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP