写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SSG SSG ファン登録

いつもの池 ~夏~

いつもの池 ~夏~

J

    B

    秋から春にかけて、風のない日は美しいreflectionを見せてくれるいつもの池ですが、夏だけは睡蓮や羽衣藻の花が水面を覆います。 それでも朝日に照らされるこの瞬間は、他の季節にも負けない美しさを見せてくれます♪

    コメント26件

    朋.

    朋.

    奥の方に光が見えますが、やはり朝の日差しの差し込む時の緑は美しいですね。

    2018年09月02日13時11分

    ⌘ ねこまるる ⌘ 休

    ⌘ ねこまるる ⌘ 休

    すごい♪

    2018年09月02日13時40分

    yuk_y

    yuk_y

    美しいですね! ここへは一度近くまで行ったことがありますが、入り口がよくわからずに諦めました。 また機会があれば、次は必ず池までたどり着きたいと思います^ ^

    2018年09月02日14時22分

    Donny

    Donny

    爽やかに輝く木立がきれいですね。 水面に浮かぶ植物もいいわき役になってますね。 その時の池、その時期の様子を伝えてくれます。 この池を私が撮ったら水草の漂うただの池になりそうです (笑)

    2018年09月02日14時49分

    kiwi♪

    kiwi♪

    いつもの池、いいですね。 もうこの一枚を見ただけでワクワクします♪ reflectionフェチとしましては右前方の立ち枯れの木とかもうヨダレもんです^^ 笑 秋はまた紅葉で違う表情が観られるのでしょうか? いつもの池、お邪魔したくなりました。

    2018年09月02日16時22分

    ポワン

    ポワン

    ずっと見ていたいような美しさですね(〃ω〃)

    2018年09月02日17時02分

     hidamari

    hidamari

    この季節は一味違う賑やかなリフレクションとなってますね。 僕ももっとMP100を持ちださないと^^;

    2018年09月02日22時55分

    ka®in

    ka®in

    萌葱色の鮮やかさがまだ残るこの池は、四季を通じて とても美しい姿を見せてくれるのですね(o^^o)❤︎ 前回の睡蓮の艶やかな玉ボケもとても綺麗でしたが*:ஐ ナツイロの 鮮やかなグリーンもココロ癒してくれますね♪ 水面を覆う…羽衣藻?魅力的♡

    2018年09月02日23時17分

    剣心

    剣心

    いつもの池、本当に愛知県?って思うほど芸術的な雰囲気ですね!\(^o^)/ このリフレクション、めっちゃ羨ましいです! 探せば、まだまだ身近にも素晴らしい撮影ポイントがある事を思い知らされました!(^-^)v

    2018年09月03日07時26分

    YD3

    YD3

    綺麗❤︎

    2018年09月03日13時34分

    写好

    写好

    良い角度で入光があるんですね♪ 近々、皆様の都合の良い日にここに集合はいかがでしょうか? 私は日曜日ならOKです♪

    2018年09月03日22時00分

    なんもなんも

    なんもなんも

    私はこの間馴染みの畔が藻だらけでふてくされて帰ってきましたよ(笑) どんな場面でも必ず何か持って帰ってくるんだねssさんは。 私には しばれはじめて薄氷が張ったようにみえましたよ。 ちょっと神秘的。

    2018年09月04日12時14分

    SSG

    SSG

    >朋.さん ( `・∀・´)この季節は立ち枯れの木の正面から朝日が射しこむので、緑がとっても映えるんです。 秋から冬にかけて、朝陽の射す方角も変わるにつれ、また違った表情が見られるのも楽しみです♪

    2018年09月07日16時30分

    SSG

    SSG

    >ねこまるる∮留守さん (●´ω`●)むふ~、ありがとうございます♪

    2018年09月07日16時31分

    SSG

    SSG

    >yuk_yさん ( `・∀・´)確かに初めて行くには分かりにくい場所かもしれませんね。 グーグルマップで「小呂池」で検索すると正確な場所を表示してくれます。 公園の駐車場の横の道を過ぎると、急にすれ違いも出来ないぐらい狭い道になりますので気を付けてください。 睡蓮の季節が過ぎると、次の見ごろは秋が深まった頃です。 風が弱く冷え込みそうな朝を狙って是非お越しください。 運が良ければ、紅葉の映り込みと一緒に気嵐も見られますよ。

    2018年09月07日16時37分

    SSG

    SSG

    >Donnyさん ( `・∀・´)暗いうちからここへ行って待機。 陽が出てきて木立を照らすまで、そして照らし始めてから一番輝く瞬間まで、「その時」をじっと待ってるのも楽しいです。 いつか一緒にこの池を撮りましょうね~♪

    2018年09月07日18時27分

    SSG

    SSG

    >kiwi♪さん ( `・∀・´)睡蓮や羽衣藻の季節が終ると、次のお楽しみは秋の紅葉です。 11月の中旬以降、風が無くグッと冷え込んだ朝には綺麗なリフレクションと共に気嵐が見られるかもしれません。 冬の凍てつく池も良いですし、春の新緑の青い朝も素敵です。 風の強い昼間に行くと何の変哲もない池ですが、条件が合えば素敵な姿を見せてくれるので、是非狙ってお越しください! お声掛けくだされば、案内係として駆けつけますよ~♪

    2018年09月07日18時33分

    SSG

    SSG

    >ポワンさん ( `・∀・´)すっごく嬉しお言葉、ありがとうございま~す♪

    2018年09月07日18時34分

    SSG

    SSG

    >hidamariさん ( `・∀・´)季節ごとに色んな姿を見せてくれるこの池は、近くにあって気軽に行けるので重宝してます。 また機会があれば、朝一でこの池、その後安城・西尾の庭園ってなコースで、西三河にもお越しください♪ MP100、最近はこのレンズしか使ってないかもしれないぐらいになってます。(笑)

    2018年09月07日18時37分

    SSG

    SSG

    >真凛ちゃん ( `・∀・´)いつもの池と言っても、季節ごとに違う姿を見せてくれてとっても重宝してます。 それどころか、同じ季節でも行くたびに違うぐらいかな。(笑) それほど水が綺麗な池ではないのだけれど、いろんな生き物や植物がいて、まりんちゃんもきっと好きになる場所だと思います。 って言っても、遠すぎて来れないよね~。(笑)

    2018年09月07日18時41分

    SSG

    SSG

    >剣心さん ( `・∀・´)愛知は有名な絶景ポイントは少ないですが、探せばまだまだ素敵な撮影ポイントはあります。 いつ行ってもキレイな有名ポイントと違って、時期と時間とタイミングを見計らないといけないですが。 撮影ポイントって、遠出しなくても案外身近にあるものかもしれませんね。(笑)

    2018年09月07日18時44分

    SSG

    SSG

    >YD3さん (●´ω`●)むふっ♡

    2018年09月07日18時44分

    SSG

    SSG

    >写好さん ( `・∀・´)この角度で朝陽が入光するのは、夏から秋へと季節が変わっていく時です。 この後は冬に向けて画面右寄りに日の出の位置が動いて行きます。 冬には立ち枯れの木を背後から照らす朝日も綺麗ですよ。 オレは直ぐに行ける距離なので、お越しでしたらいつでも案内しますよ~♪ 秋になったら、風のない冷え込んだ朝を狙ってお越しください。 美しいリフレクションと一緒に、幻想的な気嵐も見られるかもしれません。

    2018年09月07日18時48分

    SSG

    SSG

    >なんもなんもさん (´・ε・`)藻だらけはイヤだねぇ。(笑) この池ぐらい近いとお休みの朝の散歩がてら出掛けられて、外れてもイイやって思えるから気楽に行けるんです。 行ってみたら何にも面白くない朝だったりして、池の周りを一周して帰って来ちゃうこともあります。(笑) こちらの冬はそちらほど寒くないですが、それでもこの池も年に数回は凍ります。 そんな時も絶好のシャッターチャンスになるので、楽しみにしてます。 ただ、未だに雪が積もった朝を撮ったことがないので、今年の冬はそれを狙ってます!

    2018年09月07日18時53分

    たんね

    たんね

    なんと市内に、枯れ木がある場所があったとは(汗) めっちゃ驚いてます。 大滝村に自然湖へ向かうその週に例の災害で、1本道が崩壊し当面いけなくなり、がっかりしていたので。 撮影になかなか行けない状況なのですが、早く行ってみてみたい!

    2018年09月10日00時50分

    SSG

    SSG

    >たんねさん ( `・∀・´)この池、例の美術館の近くにあるんですよ~。 自然湖ほどの立ち枯れの木はありませんが、撮り方次第で自然湖風にもなるかも!(笑) 入り口が少しわかりにくいかもしれないので、行かれるならお知らせください。 詳しい行き方教えます。 もし時間が合えば、ご一緒出来たらイイですね♪

    2018年09月10日18時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSSGさんの作品

    • Bokeh in the smoke
    • せ~の!
    • 初秋の朝の爆焼け
    • 寒い朝
    • 朝焼けの湖面
    • 爽朝

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP