写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

masamasa masamasa ファン登録

路地裏 27

路地裏 27

J

    B

    コメント16件

    キンボウ

    キンボウ

    おぉ〜この後ろ姿は釜ヶ崎です^^ これから馴染みの店に向かってるのかな〜? いいですね〜〜♬

    2018年08月29日21時55分

    フンメルノート

    フンメルノート

    なんくるなきさ?どーいう意味なんだろ?? カッコいいスナップです

    2018年08月29日22時44分

    Donny

    Donny

    雨の釜ヶ崎いいですね。 雑多な印象を持っていましたが、こんな寂しい一面もあるんですね。 また行きたくなってきました (笑)

    2018年08月29日22時59分

    ppk

    ppk

    少し前かがみのおっちゃんの後姿、哀愁ありますね~´ー`)ノ 良いにつけ悪しきにつけ、昭和のあの頃はどやどやした熱気で 溢れていました。なんかスッキリ感がありますね @o@

    2018年08月29日23時12分

    masamasa

    masamasa

    キンボウさん、こんにちは。  いつも背中の撮影が多いですが、この街の背中は私にとって 特別なものを感じます。(^^♪ やはり男は背中ですかね~。 とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年08月30日09時19分

    masamasa

    masamasa

    hummel noteさん、こんにちは。  この私の好きな言葉「なんくるないさ」の看板が気に入ってここでの 撮影を決めました。 「なんくるないさ」は沖縄の言葉で、「なんとかなるさ」という意味なんですよ。 でもただたんなる楽観ではなくやれることはすべてやったのだから後は神に任せよう という意味にも私は捉えています。(^^♪ お褒めのお言葉、ありがとうございます。

    2018年08月30日09時30分

    masamasa

    masamasa

    Donnyさん、こんばんは。  夜の釜ヶ崎は案外ひっそりとしているんですよ。 これもこの街の高齢化が進んだ為だと思うのですが、 ただ最近は商店街などにある 中国から来たオネーサン達がいるカラオケ居酒屋だけは 遅くまで賑わっています。(^^♪ 次回は是非Donnyさんも夜の釜ヶ崎を楽しんで下さい。(^o^)丿

    2018年08月30日09時39分

    masamasa

    masamasa

    ppkさん、こんばんは。  そうなんですよ、ここ数年で急速にこの街が変わってきたのを感じます。 安宿が多いという事で外国人の観光客が多くなったのとあと橋本知事のときに かなり治安に関しててこ入れしたのでノミ屋やクスリ売りの姿は 表ではほとんど見かけなくなりました。 撮影はしやすくなりましたがあの緊張感はほとんど無くなってしまいちょっと 寂しいですね。 でもその為か場末感はより強くなったと感じています。 いずれにしろどこの街も移ろいで行きますね~。(^^♪

    2018年08月30日09時53分

    suzakid77

    suzakid77

    これをプリントすると鉛板のような重さになるはずや 鈍く蒸して臭うアスファルトとどうにでもなれや感はいまや誰も撮らないカット GRレンズとあなたが仕事人

    2018年08月30日14時52分

    masamasa

    masamasa

    suzakid77さん、こんばんは。  もうこの街も以前のような威勢もなく暴動も起こることも多分なくなり 場末感のみが残りましたが、でもこの移ろいも私にとっては とても魅力ある街でこれからもこの街の変化を見て行きたいと思っています。 そんな私にとってsuzakid77さんのコメントはとても励みになります。 本当にありがとうございます。

    2018年08月30日20時31分

    キューピー

    キューピー

    素晴らし過ぎる(@_@。

    2018年08月30日22時16分

    masamasa

    masamasa

    キューピーさん、こんばんは。  恐縮です!(>_<) この「なんくるないさ」の看板が私のツボにはまりここでの撮影を決めたのですが 光も三色で分かれていい感じになってくれました。 かなり暗い場所でしたのでちょっと無理があるかなぁと思いましたが 「なんくるないさ(なんとかなるさ)」でシャッターを切りました。(^^♪ お褒めのお言葉、ありがとうございます。

    2018年08月31日20時44分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    雨あがりの路地裏、濡れたアスファルト、にじんだ街灯、渋い行燈に 親父の背中が揃えば・・・masamasaさんの他に考えられない。 いやぁ、今晩はブルースですなぁ。

    2018年08月31日22時22分

    masamasa

    masamasa

    上海カーニバルさん、こんばんは。  今時、西成で親父の後姿を撮る人なんかいないだろうなぁなんて 思っていましたので そういって頂けるとメチャメチャうれしいです!(>_<) もちろん女性の後姿も好きですがイイのが撮れたときにうれしいのはやっぱり 親父の背中なんですよねー。(^^♪ 上海カーニバルさん、ありがとうございます。

    2018年09月01日22時37分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    路地裏シリーズ・・いつも感動して拝見させていただいております!  今夜はお忍びで<ビートたけしさん>が飲みに来られたんですね・・  さすが哀愁のある男の背中ですねぇ~・・(いつも失礼なコメントですみません・・!)

    2018年09月03日21時22分

    masamasa

    masamasa

    LOVE J&Pさん、こんばんは。   ワォ、凄い観察力ですね! 改めてみてみると確かに「鬼瓦権造」に見えてきました~! イメージ大歓迎です!(^o^)丿 いつもありがとうございます。

    2018年09月03日21時45分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmasamasaさんの作品

    • 街景 7
    • street 1
    • street 29
    • 商店街 1
    • rain 8
    • rain 6

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP