写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

剣心 剣心 ファン登録

KAGAYAKI

KAGAYAKI

J

    B

    工場夜景が川面に映ってとても綺麗でした!!\(^o^)/

    コメント23件

    Leopard

    Leopard

    剣心さん ズームレンズだと1本あれば何とか撮れます。 けど単焦点レンズの場合は何本ものレンズを持参しないと思ってる構図で撮れませんよねd( ̄  ̄) この日も剣心さんは単焦点を数本お持ちだったのでは!? 図星ですね(*^▽^*) けど僕も単焦点レンズがやはり好きです!

    2018年08月29日00時53分

    Buffalo Five

    Buffalo Five

    工場夜景いいですねー

    2018年08月29日01時38分

    小樽っこ

    小樽っこ

    リフレクションと工場の煙… どっち撮る~?って葛藤しそうですね 有名処の北海道室蘭のJXTGが今年度限りで製造中止になるって事で 撮っておかなきゃ!!と思っています

    2018年08月29日04時59分

    すー太郎

    すー太郎

    引き込まれます。 色・光・映り込み等々 流石ですね\(◎o◎)/! とても勉強になります。

    2018年08月29日06時30分

    hatapooon

    hatapooon

    おはようございます 四日市の工場スゴく気になります。 川崎の方は、こういうパノラマ的に 撮れるスポット見つけられないんです(^.^)

    2018年08月29日07時24分

    Lespole

    Lespole

    まるで氷ついたかのような川面ですね!工場の明かりも美しいです!

    2018年08月29日13時05分

    SSG

    SSG

    ( `・∀・´)オバキューだー! しばらく四日市に行ってなので、オレも行きたくなってきちゃいました♪

    2018年08月29日13時27分

    Kumasuzu

    Kumasuzu

    四日市工場・・特に知り合いが撮られているの見ちゃうと 行きたくてムズムズしてきます(笑) ちょっと開拓してくるので、良い場所あったらコッソリ教えますね|゚Д゚)))

    2018年08月29日21時08分

    剣心

    剣心

    KyuJyuさん こんにちは!!\(^o^)/ 工場なのに、静か~な雰囲気で幻想的でした! 定期的に訪れたくなる場所なんです。

    2018年08月30日12時54分

    剣心

    剣心

    Leopardさん こんにちは!!\(^o^)/ 実はCANONのズームレンズ24-105mmf4LIS(Ⅰ型) , 70-200f2.8LIS(Ⅰ型)は手放してしまって、その辺りの画角は現在、単焦点のみとなっています。 24-70f2.8LⅡ , 70-200f2.8LISⅢを悩み中です(笑) ただ、昔から単焦点が好きなので、しばらくはこのままでも良いかなぁ~って考えてもいまう。 仰る通り、この日も大きなバッグにたくさんの単焦点を連れて行きました! ただ、四日市工場夜景はどこも車をすぐ横、もしくは近くまで乗り付け可能なので撮影は楽でした!(^^)v

    2018年08月30日13時09分

    剣心

    剣心

    Buffalo Fiveさん こんにちは!!\(^o^)/ 工場夜景大好きなんです! ちなみに小倉の工場夜景も昔から大好きです!(^^)v

    2018年08月30日13時17分

    剣心

    剣心

    小樽っこさん こんにちは!!\(^o^)/ 実はもう少し引いた画角の写真には、川がもっと広く大きくて、釣り人も写っており雰囲気ありました! 室蘭の工場夜景、撮れなくなるのですか!? 昔から室蘭工場夜景の写真を見ながらいつかは・・・と思っていたのですがとても残念です。 小樽っこさん、お願いします!絶対に撮ってください!!m(__)m

    2018年08月30日13時45分

    剣心

    剣心

    さんろくさん こんにちは!!\(^o^)/ うわぁ~ きちんと細かいところまで見て頂いてありがとうございますm(__)m 工場夜景、本当に楽しいですよ!

    2018年08月30日13時48分

    剣心

    剣心

    温泉すーさん こんにちは!!\(^o^)/ ここは三脚があればどなたでも楽しむことができるポイントだと思います。 車も横付けできますので非常に楽ですよ! 是非、ご子息と行ってみて下さい。楽しいですよ~(^^)v

    2018年08月30日13時52分

    剣心

    剣心

    hatapooonさん こんにちは!!\(^o^)/ 先日仕事で川崎工場地帯に行ったのですが(昼なので写真撮れませんでした)(泣)、確かに四日市に比べて、単発?的かなぁ~って思いましたが、線路等もあり、デンジャラスな雰囲気は四日市よりもスゴいですね! 一度は川崎で撮りたいと思っています!(^^)v

    2018年08月30日13時56分

    剣心

    剣心

    AOI-MORIさん こんにちは!!\(^o^)/ たまには夜遊びしないといけないですね!(笑)

    2018年08月30日13時57分

    剣心

    剣心

    Lespoleさん こんにちは!!\(^o^)/ 温かいコメントをありがとうございます! 波模様をもう少し残そうかとも思いましたがノイズとの葛藤が・・・(笑) ここはそういう意味では、ただ絞ってカリカリだけではなく色々な撮り方が出来て面白いです!(^^)v

    2018年08月30日14時04分

    剣心

    剣心

    ss goldさん こんにちは!!\(^o^)/ この日フラリエに行った後、ヒマだったのでついつい四日市まで走ってきてしまいました!(笑) たまには工場夜景も良いですね!(^^)v

    2018年08月30日14時06分

    剣心

    剣心

    Kumasuzuさん こんにちは!!\(^o^)/ 昔から撮影ポイントに詰まると四日市に来ていました!(笑) 10年前のデジタル一眼だとISO800でもアウトで、400までが限界でした。 そう考えると今は色々な表現が出来るようになり楽しいですね! 私も結構開拓したつもりですが、やはり絵になるところはSNSで拡販されちゃってます。 是非、もっとマイナーなところを開拓してもらって、こっそり教えてください(笑)

    2018年08月30日14時12分

    たんね

    たんね

    剣心さんって、いろんなカメラで工場夜景撮ってますよね~ どう使い分けてるんですか? 腕時計のようにその日の気分? あっ、でも行き慣れた場所なら、想像つくから、レンズ主体で考えてるパターンもあるかな~ ん?でも、フラリエのあと、予定外に寄ったんでしたね、笑。

    2018年09月02日01時08分

    剣心

    剣心

    たんねさん こんにちは!\(^o^)/ いつもは、その日に撮りに行く内容を考えて、単焦点メインのCANON。 ズームレンズメインのFUJIFILM。 出張時はオリンパス。 なのですが、この日は自宅を出る時、フラリエ以外は行き先を考えてなかったのでCANON持ち出しにしました!(^-^)v

    2018年09月02日15時47分

    T-DRAGON

    T-DRAGON

    四日市の工場夜景、自分も一度撮影に行ったことがありますがこんなに上手くは撮れませんでした。 いろいろと勉強させていただければと思いファン登録させていただきますのでよろしくお願いします。

    2018年09月18日17時56分

    剣心

    剣心

    T-DRAGONさん こんばんは!!\(^o^)/ 四日市工場夜景、昔ほどは行かなくなりましたが、今でも時々無性に撮影したくなるんです(笑) いえいえ、ここは慣れればどなたでもそれなりに撮れてしまうのが良い所かと・・・ 是非、再度来てみて下さい! 私の方こそ、勉強させて下さい。 ファン登録させて頂きますm(__)m

    2018年09月18日18時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された剣心さんの作品

    • 鏡の世界
    • Magic hour
    • 光ハーモニー
    • 光の向こうの瀬戸大橋
    • 時代
    • 怪しい雲が・・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP