写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

フォト楽 フォト楽 ファン登録

カタログショッピング

カタログショッピング

J

    B

    もう、新しいフィルムカメラのカタログを集めて比較することは無理な時代、デジタルが進化し過ぎて書かれている内容が理解しにくい、、、解ったのは高価なカメラのカタログは紙が厚くて重いこと(笑)。 内容が理解出来ないので"道具に始まり道具で終わる講釈師”になれそうにない。

    コメント9件

    Takechan7

    Takechan7

    お邪魔します、フィルム撮影は今の時代なかなか誰もが手を出せるものではなくなりましたが、未だにフィルム撮影されてらっしゃるのは凄いデス。 一枚一枚丁寧に撮影しないと、なんてデジタルカメラで日頃撮影している私達からすると、真似が出来ません。 しかし、どんなカメラで撮影していても基本は同じですから、やっぱり一枚一枚丁寧にと、いうのが大事な事ですね。 勉強になりました、カタログが読めても、腕が伴っていなければ全く意味がありませんね。 またご訪問させて下さい!

    2018年08月28日14時13分

    フォト楽

    フォト楽

    Takechan7さん コメント有難う御座います。 フィルム撮影、、だれでも出来ますので是非チャレンジして下さい(現像、プリントしないと完結しませんが)。最近、中古カメラコーナーでフィルムカメラを物色している女子を頻繁に見るようになりました。 仰る通り、撮影した写真に自分が満足、他人も感動することはフィルム、デジタルに関係ないですよね、、お互い楽しみましょう!!

    2018年08月28日17時32分

    フォト楽

    フォト楽

    オズマさん いつも有難う御座います。 それでも、一日で何百枚も撮影する方も居られるようですね、 ベストショットを選ぶのはフィルム現像よりも大変だと思います。 まあ、フィルムの良さ、デジタルの良さもあると言うことで、、 そういえば溜まってきたカラーフィルムの現像をそろそろ始めなければ、、(笑)

    2018年08月28日23時46分

    y1127

    y1127

    TG5は登山などで活躍しそうなんで気になってます(^^♪ これだけの部数のカタログ重ね合わせると写真集並のぶ厚さですね(笑)

    2018年08月29日09時37分

    フォト楽

    フォト楽

    y1127さん いつもコメント有難う御座います。 TG5はアウトドア派には魅力的なギアだと思います。気持ちだけの私にはカタログだけで充分です。(笑)

    2018年08月29日10時17分

    ポセイ丼ver.1.1

    ポセイ丼ver.1.1

    おや??買いますか!Z 僕は初号機は買わないで熟成を重ねて生まれ変わったモデルチェンジを狙います。 でも…ミラーレスの魅力ってイマイチ理出来ていないのでこのまま一眼レフでもいかな…なんて思ったり… いずれにせよD850買ったばかりだから買い替えは無いですけどね。高いし…笑

    2018年08月29日18時43分

    フォト楽

    フォト楽

    ポセイ丼さん コメント有難う御座います。 買う、買わないの前に資金が無いうえ、型番や仕様が判らないのが正直なところです。 同じ格好しているのにミラーレス一眼、ミラー付き一眼、ややこしい型番表示等々。。。 一つ判ったのは、各社のフラッグシップ機のカタログを集めてバインダーに閉じると立派な写真集になること、、、(笑) 安心して下さい、、、高価過ぎて“買えません”

    2018年08月29日20時35分

    たけしろぅ

    たけしろぅ

    一眼レフでもミラーレスでも構いませんが、 個人的には動画機能をバッサリ切っていただいて、安価にしてもらいたいです。

    2018年09月10日16時24分

    フォト楽

    フォト楽

    たけしろぅさん ご覧いただき有難う御座います。 高価なゴルフクラブは良く飛ぶと思い込んでいる人にはあらゆる機能が入ったカメラにしか目が行かないのでしょうね。動画もさることながら有効画素数を追う開発をするからそれに見合う高価な馬鹿デカいレンズが必要、、、型落ちが激安、、かくてカメラ業界は自転車操業、、、話は戻りますがNikon Dfは動画機能はありませんが手が届かない価格です(笑)

    2018年09月10日17時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたフォト楽さんの作品

    • らせん
    • 飛行船
    • 橋神天
    • 飛行機撮り
    • 飛行機撮り
    • 飛行機撮り

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP