写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

michy michy ファン登録

小樽ぶらり旅11

小樽ぶらり旅11

J

    B

    青の洞窟クルージング  洞窟内は神秘の空間で吸い込まれそうな青緑の水が広がり、感動と満足のクルージングでした。 クルージングにお付き合い頂きありがとうございました。

    コメント17件

    michy

    michy

    さんろくさま コメントありがとうございました。 この日は北海道の気温も27~℃ほどでしたが海の上は涼しくて快適でした。 二度と見ることはないと思いながら洞窟のクルージング楽しみました。 帰ってきたらまた猛暑に家に引きこもっています。 涼しくなるのが待ち遠しいですね。

    2018年08月28日20時40分

    マスター

    マスター

    水面の揺らめきが良いですね(#^.^#)

    2018年08月28日20時58分

    旅鈴

    旅鈴

    外海だったでしょうに、さすが洞窟の中は波が静かだったのですね。 よい体験をされて、よかったです。 私の分まで楽しんでくださいましたね、嬉しいです。 綺麗な水の色ですね。 「エメラルドの伝説」という歌がありましたよね。 グループサウンズ華やかなりしころです。 今、懐かしくなってyoutubeで聞いていたら、そのころの歌(ザ・タイガースとか)が 次々と流れてきて、しばし、はるかな昔に思いを馳せています。 東京はまだ暑いのですか。 涼しさをお分けしたいくらいです。 こちらは朝夕寒いくらいで長袖を着ています。 太陽が出ると、その温もりが嬉しいほどですよ。

    2018年08月28日22時23分

    michy

    michy

    マスターさま 洞窟クルージングなんて一人で喜んでいます。 見て下さってコメントまで頂きありがとうございました。 水面の揺らめきと一緒に私まで揺らめいていました(@_@) 興味津々で酔っているわけではありません。

    2018年08月28日22時47分

    michy

    michy

    鈴ちゃん エメラルド色の瞳でしたね。グループサウンズの歌を思い出してくださるなんて 相変わらすすごい記憶力ですね。でも当時の歌を聴いて下さるきっかけに なったかと思うと嬉しいです。見て頂いてありがとうございます。 この海は小樽湾の中で特にこの日は波が穏やかで、大丈夫でした。 いい歳なのにこんなことが大好きなんです。お転婆が抜けていません。 鈴ちゃんの分まで楽しんできました。と言っても独りよがりかもしれませんが、、 ドイツはいつの間に涼しくなったんですか。雨が降らなくて大変だったのが 雨にも恵まれたんですね。そうなると夏が懐かしいでしょ。 東京は連日暑くて35℃以上でまだ暑さは続くとの予報です。

    2018年08月28日23時41分

    kunk

    kunk

    久しぶりで青の洞窟のブルーを見せて頂きました。 過ぎし日の旅を思い起こしています。

    2018年08月29日17時08分

    michy

    michy

    kunkさま ありがとうございます。 この青の洞窟もご覧になったうちの一つなんですね。 そしてこのブルーもまたお好きな色で嬉しいです。 旅は心と記憶に残る最高なものと思います。 私はもう少し元気で旅ができたらと思っています。

    2018年08月29日22時31分

    minuma

    minuma

    小樽湾で青の洞窟をクルージングされ良かったですね。 光に変化するエメラルドグリーンの美しさを想像しています。

    2018年08月30日22時01分

    michy

    michy

    m i n u m a さま ご覧いただきコメントありがとうございます。 海のクルージングはずっと以前行った岩手県の北山崎での経験が 印象に残っていて、久しぶりの海の上が楽しかったです。 エメラルドグリーンの美しさと言って頂き、その通りの色が楽しめました。

    2018年08月31日12時42分

    まぁ〜

    まぁ〜

    なんとも言えない水の色ですね!実際に見たほうが綺麗なんですかね?

    2018年09月01日17時32分

    michy

    michy

    まぁ~さま コメントありがとうございます。 そうなんです!実際は吸い込まれそうな 蒼の世界でしたのにうまく色が出せませんでした。 カメラも腕も悪くて悩みの種です(≧▽≦)

    2018年09月01日18時37分

    旅鈴

    旅鈴

    歴史のある町ですから、建物も重厚ですね。 それにしても、8月でもう秋の気配とは。 かくいうこちらも、夏遠し、です。 ところで、ぢ〜ちゃんの欄でおさげちゃんの所へ 行って、彼女の「入り口 ディスプレー」を ご覧くださいね。

    2018年09月01日20時46分

    michy

    michy

    鈴ちゃん 用事があって遅くなりました。すみません。 おさげちゃんのこと承知しました。 ぢ~ちゃんの所でお名前だけは拝見していましたが これから楽しみにしています。5人姉妹になりましたね。 ちょっとおさげちゃんに声をかけておきますね。

    2018年09月01日22時44分

    おさげ髪

    おさげ髪

    ご免なさい、、一方的にファン登録させていただきました。 日本にもこんなに素晴らしい洞窟があるのですね。 素晴らしいお写真見せて頂き有難うございました(*^_^*)

    2018年09月03日21時13分

    michy

    michy

    おさげちゃん たくさんのお気に入りとファン登録ありがとうございました。 とっても嬉しいです。 「入り口、、、」の所でのコメント拝見しました。 鈴ちゃんはミー姉ちゃんで、ぢ~ちゃんはミーねえちゃんです。 おさげちゃんも適当に決めてくださいね。

    2018年09月03日22時57分

    annshii46

    annshii46

    小樽は昔運河街をブラブラしたことがあるだけです。今は海も綺麗な北海道、青の洞窟ツアーというのもあるのですねぇ、楽しませていただきました。 それにしてもゴムボートで引っ張られた子供達楽しかったでしょうね、想像できます(*´∀`*)

    2018年09月03日23時12分

    michy

    michy

    annshii46さま たくさんのお気に入りと嬉しいコメントありがとうございます。 青の洞窟は北海道だけで数か所あるのだそうです。 穏やかな海から奇岩の断崖を見ながらのクルージング楽しかったです。 ゴムボートを降りてからの子供たちの満足げな顔に思わず 楽しかった?と聞いてしまいました。まだ乗ってたいぐらいだよ!と。 annshii46さまもこのぐらいのお子さんがいらっしゃるのでしょうね。

    2018年09月04日10時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmichyさんの作品

    • 小樽ぶらり旅1
    • 小樽ぶらり旅2
    • 小樽ぶらり旅12
    • 小樽ぶらり旅6
    • 小樽ぶらり旅10
    • 小樽ぶらり旅4

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP