写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

リストリン リストリン ファン登録

都市と雷

都市と雷

J

    B

    誠に不謹慎ながら、正直なところ 非常に美しい。 午後7時頃、自宅赤羽から川口、大宮方面

    コメント7件

    Donny

    Donny

    アラッ、リストリンさん赤羽なんですね。 先ほど嫁から雷雨だよ~ってメール来ました。 この写真で納得 (^^)d ウチは三田線沿線です。

    2018年08月27日19時49分

    リストリン

    リストリン

    Donnyさん コメント有難うございます。 そうですか、ご近所さんですね。 接近遭遇しているかもしれませんね。

    2018年08月27日20時32分

    むぎそらまめ

    むぎそらまめ

    いやはや、凄かったですねー 私も撮影したかったのですが、そらが雷の音に余りにも怯えていて、 可哀想なので窓を開けられませんでした^^;

    2018年08月27日22時16分

    リストリン

    リストリン

    むぎそらまめさん コメント有難うございます。 以前の時と比べると意外とおとなしかったです。周辺の都心や埼玉が 凄かったようですね。ビビりのそらさん、むぎさんの様子が目に浮かんで しまいました。かわいそうですよね。  しかし、正直に申し上げます 少~し、ほんの少しですよ、ニタ~ッとしてしまいました。許してね!

    2018年08月28日00時14分

    フンメルノート

    フンメルノート

    雷よりも雷を捉える事が驚き! 待ち構えていても、次に光る場所が不明、光った時にシャッター押しても遅い、まぐれでタイミングあってもブレ

    2018年08月28日14時22分

    リストリン

    リストリン

    Hummel Noteさん コメント有難うございます。 なにか久しぶりです。余裕が無くてずっとコメント欄閉じてました。ものの本には色々 撮り方が紹介されていますね。私はこの写真を次のようにして撮りました。 雷が鳴りだしたらどの辺に稲光が出ているか観察します。あたりを付けた方向に、三脚で カメラをセット固定し画角とピントを決めます。ピントは無限大の一歩手前位。 光量を抑制するためにNDフィルターを装着します(今回はND8).カメラモードを バルブにします。試し撮りをしてシャッタースピード、絞り、ISO感度の兼ね合いと 映りを確認しておきます。さて本番です。 いつ出るか判りません、頃合いを見てシャッターを押します、レリーズがいいです。 シャッターを開放している間(15~20秒)に光ってくれたらしめたもの。トライ&エラー デス!撮れるまで何度も繰り返します。

    2018年08月28日16時43分

    フンメルノート

    フンメルノート

    あー、かなり大変。面倒くさがりな自分にはその根拠がないかも(´-д-`) うーん、あと雷なったと思ってカメラ設置した途端鳴らなくなったりして、やる気が削がれます(笑)

    2018年08月29日13時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP