写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おさげ髪 おさげ髪 ファン登録

入り口 ディスプレー

入り口 ディスプレー

J

    B

    今でもこのような乳母車ってあるのかしら? 懐かしいし上手く利用しているなぁと思ってパチリ!!

    コメント31件

    kentake001

    kentake001

    この乳母車、とても貴重でしょう。自分が子供の頃はこればかりだったかもしれませんが、あまり覚えていません。

    2018年08月27日07時20分

    おさげ髪

    おさげ髪

    kentake001さんへ。 今では見かけませんよね。 安定感があって可愛いデザインでステキだと思いますがその分機能的では無いので 今の時代に相応しくないのでしょうね。。私も余り知らないんです。 いつも見て頂きコメントも有難うございます(^_-)-☆

    2018年08月27日11時20分

    ぢ~

    ぢ~

    レトロな乳母車いいっすねぇ 上手にディスプレーされていますよねぇ 使わなくなった昔の農機具や日用品をうまく利用していると ついつい足をとめてしまうっす^-^ゞ

    2018年08月29日16時24分

    旅鈴

    旅鈴

    竹細工かな、柳細工かな。 綺麗な工芸品ですね。 こんな高価な乳母車ではないけれど、以前、高齢の姉が手押し車として、使っていましたよ。 中に荷物を入れて、よちよちと押して。 四輪でしっかりしているので安定感があって、年寄りでも押せていました。 今、姉はあまり外を歩き回っていないようです。 こうした昔の用具に花や草を生けて飾っているのをよく見ますね。 ぢ~ちゃんも好きなのですね。 木造りの車の轍とか、ミルク缶とか、私もどこかで見つけたらアップしよう。

    2018年08月30日05時21分

    おさげ髪

    おさげ髪

    ぢ~ちゃんへ。 いいでしょう~(*^_^*)  私もこんなの大好きなんですよ~!! 新しい物ばかりを次から次に変えていくよりも使わなくなった物を上手く再利用して 工夫していけば又、そのものが息を吹き返し素晴らしい物になりますよね(^_-)-☆ 嬉しいコメント有難うございます(*^_^*)

    2018年08月30日11時49分

    おさげ髪

    おさげ髪

    旅鈴さんへ。 素材は多分、竹で出来ていたのではないでしょうか?(良く見なかったですがしっかりした感じでした) 確かに四輪で安定していて風通しもよく沢山の荷物が入れられて、、お姉さまが使われて いたの分かります。子供を乗せても良いのに時代と共に消えていったのでしょうね。 お姉さまも少しでも外を散歩されるといいですのにね(*^_^*) 又、鈴ね~ちゃん(こう呼ばせて頂いてもいいですか?)のアップ楽しみにしています。 嬉しいコメント有難うございます(^_-)-☆

    2018年08月30日12時02分

    旅鈴

    旅鈴

    いいよ、おさげちゃん、 うちらの家族、だんだん姉妹が増えていきますね。 おさげちゃんの方が、私より早く ぢ〜ちゃんを知っていたのだものね。 これからも仲良くしましょう。(^。^)

    2018年08月30日21時47分

    おさげ髪

    おさげ髪

    鈴ね~ちゃんへ。 ぢ~ちゃんを通じて鈴ね~ちゃんとも仲良くさせて貰えて感謝やわ~!! 私は感性も 鋭くないし詩的やないけど自分らしくやっていきますね(^_-)-☆ これからも仲良くしてね。ヨロシク(*^_^*)

    2018年08月31日09時56分

    ぢ~

    ぢ~

    姉妹が増えてってうれしいね~♪ 鈴ね~ちゃん おさげちゃんをよろしぐな(^.^)b

    2018年08月31日11時43分

    旅鈴

    旅鈴

    私たち皆んなお師匠さまにお世話になっているから、 来年3月、姉妹みんなでお祝いしませんか。 おさげちゃんも、☆whiteちゃんも一緒に(^。^) 花、ケーキ、何か他の物、アイディア募集! 鬼にわらわれそうだけど。

    2018年08月31日13時39分

    おさげ髪

    おさげ髪

    ぢ~ちゃん!!有難うね。ほんま嬉しいゎ~(*^_^*) 鈴ね~ちゃんと仲良くなれたのもぢ~ちゃんのお陰やわ。。 皆々様これからもヨロシク(^_-)-☆

    2018年08月31日14時27分

    おさげ髪

    おさげ髪

    鈴ね~ちゃんへ。 わたしも仲間に入らせて貰えるの??嬉しいな~。 何かアイデアが浮かぶと良いんだけどな(*^_^*) 来年の事言って鬼に笑われてもいいゎ。楽しみが増えた~(^_-)-☆  万歳~!!

    2018年08月31日14時34分

    旅鈴

    旅鈴

    内緒だけど、古稀を迎えられるのです。 私はケーキを焼こうかな。

    2018年08月31日18時26分

    ぢ~

    ぢ~

    たのしみ~♪ 鈴ね~ちゃんはケーキを焼くんだすね おら、、、セーター編もうかなぁ o(^-^)oワクワク

    2018年09月01日15時49分

    michy

    michy

    おさげ髪さま きょう鈴ちゃんからおさげちゃんのことお知らせ頂きました。 初めてなのにおさげちゃんって呼ばせていただきました。 ぢ~ちゃんの所でお名前だけは拝見していましたが、 これから楽しみにしています。 私は総領の甚六ならぬ「総領の甚子」です。 年相応にのんびりしていますからそのつもりで よろしくお願いしますねm(__)m ぢ~ちゃんにはいつも楽しませてもらっています。

    2018年09月01日22時54分

    ☆white

    ☆white

    おさげ髪様 かなり遅れてのご挨拶する事となり、失礼いたしました(^_^.) お姉さま方共々 よろしくお願いいたします。 はてさて、アイディア浮かぶかな...(>_<)

    2018年09月03日14時13分

    おさげ髪

    おさげ髪

    ぢ~ちゃんへ。 鈴ね~ちゃんはケーキ、ぢ~ちゃんはセーター編むの?私、思いつかないわ(:_;) これって言う技が無いもので・・・。又考えてみるわね。 気持ちはワクワクなのよ(^_-)-☆ コメント有難うございます。。

    2018年09月03日20時48分

    おさげ髪

    おさげ髪

    michyさんへ。 ぢ~ちゃんを通じてお知り合いになれて私も嬉しく思っているんですよ~!! おさげちゃんって呼んで貰えるって幸せ(*^_^*)  私、感性も詩的感覚も乏しい ですが仲間に入れて貰って勉強させて頂きますね。。 これからも宜しくお願いします(^_-)-☆ mictyさんの事をどうお呼びさせて頂けば良いでしょうか?(親しみを込めての呼び方 がいいな~)

    2018年09月03日20時59分

    おさげ髪

    おさげ髪

    ☆whiteさんへ。 こちらの方こそ遅ればせながら一言ご挨拶を・・・名前はおさげ髪と申します。 お姉さま方はおさげちゃんと呼んで下さり大喜びをしているんです(^_-)-☆ 今の所、全くアイデア浮かばずですが、お仲間に入れて頂けて嬉しいですゎ。。 これからも宜しくお願いします(*^_^*)

    2018年09月03日21時07分

    旅鈴

    旅鈴

    おさげちゃん、 私見ですが、ミー姉ちゃん、鈴姉ちゃん、ぢ〜ちゃん、おさげちゃん、☆whiteちゃんの序列かと思われます。 ☆whiteちゃんにとっては、おさげ姉ちゃんですね。 結局は写真でのプレゼントですから、花もいいですね。 誰からも花をもらえなかったら、悲しいでしょうから、 花を考えてはいかがでしょう。

    2018年09月03日22時09分

    おさげ髪

    おさげ髪

    鈴ね~ちゃん。。おさげ髪なんてニックネームを付けているので若いと思われている ご様子、、、とんでもございません(>_<) ニックネームを変えなければならない位ですゎ(^_-)-☆ でも気分はいつまでも青春なんですよ!! 適切なアドバイス有難うございます。。嬉しいです(*^_^*)

    2018年09月03日23時39分

    旅鈴

    旅鈴

    おさげちゃん、 このコメント見られるかなあ。 誰かから書き込みがあったら、お知らせ欄に記載があるから、気がついてくれるかな、と思って書きます。 お元気ですか。写真活動はされていないようですが、お気に入りを下さるので、 見て下さっているのだなあと嬉しくなります。 もうそろそろ元気になりましたか。 実はyoshi.s様のお誕生日が近づいてきました。 来る3月26日です。この日、みんなで「今日お誕生日の方へ」というタイトルで 何か写真を贈るのですが、もう何か決まった? まだ心が揺れ動いていて、写真活動する時期で無ければ、見送ってもいいのですよ。 今日は一応、お知らせまで。 お元気だといいな。

    2019年03月14日01時50分

    おさげ髪

    おさげ髪

    鈴ね~ちゃんへ。。 お久しぶりです。コメント嬉しく拝見させて頂きました。「覚えてくれてはったんやぁ~」と涙があふれそうになる自分がいました。   身辺の事で色々あり中々カメラライフが楽しめる気分でなくPhotohito からも退会しようかとも考えた事があります。でも辞めてしまえば作品を見せて頂く事もなくなりますので 取り敢えず籍だけは置かせて頂こうと・・・(いつも皆様の作品とコメントも楽しみに拝見させて頂いています) 先日も気分転換に久しぶりカメラを携え写しに行ったのですが梅の時期も終わりかけていてカメラも言うことを聞いてくれませんでした。(上手く撮れなくって(涙)) み~姉ちゃんも確か3月お誕生日でしたよね? yoshi,sさんもでしたか? 新しいのが無くって蔵出しなので失礼では?と思っています。 鈴ね~ちゃんも色々ご苦労を抱えながらと聞いています。前向きに頑張っていらっしゃるので頭が下がります。私も前向きにとは思っているのですが今の所カメラライフを楽しもうと自然に思えた時が復帰の時ではないか?とも思っています。 長々ととりとめの無い事ばかり書きましたが、今の心境です。 お気にかけて頂きとても嬉しい気持ちです。有難うございます。。

    2019年03月15日23時09分

    旅鈴

    旅鈴

    わ~、おさげちゃん、見てくれたんだ。嬉しい。 写撮意欲がまだ湧かなければ、以前のでもいいじゃない。 花の写真はいつのでも使えますよ。 で、私が見たところ、2018.3.14春たけなわ、5.7バラ(情熱)などもいいけれど、 5.6のバラ(ブルーバーユー)なんてどうでしょう。 実は「ブルーバーユー」という歌があるのですよ。 おっしょ様はきっとご存知です。 赤いのは情熱的だけど、意味深だしね。 おっしょ様はおさげちゃんのファンになってくださっているから、 新着写真があったら、絶対 目を通してくださいますよ。 考えてみてね。

    2019年03月17日02時57分

    おさげ髪

    おさげ髪

    鈴ね~ちゃん!!お返事頂き有難う御座います。。 yoshi.s様には申し訳ないですが、新鮮さのない薔薇でお祝いすることにします。 所が、25.26日とお参りがありパソコンを開けないので24日に2日早くなりますが、お贈り致します。。 色々とご心配頂き、アドバイスも有難う御座います。感謝致します。

    2019年03月18日23時01分

    旅鈴

    旅鈴

    じゃあ、日付けを記入した方がいいですね。 「3月26日にお誕生日を迎えられる方へ」とか。 写真は、新しくなきゃいけないってことは ありませんよ。 だから自信を持って。 贈る心に偽りはないんだから。 薔薇の花は、いつでも使えますよ。

    2019年03月19日00時16分

    おさげ髪

    おさげ髪

    鈴ね~ちゃんへ。 自分の所のタイトルに書けばいいのですね。 初めてこのようなタイトルで投稿しますので良く分からなくって・・・。 yoshi,s様のお名前は入れなくっていいのでしょうか? 頑張ってやってみます。有難うございました。

    2019年03月19日22時22分

    旅鈴

    旅鈴

    おさげちゃん、 タイトルに、「3月26日お誕生日の方へ」として、 キャプションに「おめでとうございます。」とか書いて。 (写真が古いとか書かないで。そんなの関係ないからね。) もしブルーバーユーの薔薇を使うのであれば、 「ブルーバーユーの歌を思い出してくださいね」とか書いたりして。 でも おっしょ様の名前は入れないでね。 私たちは当日、「今日お誕生日の方へ」というタイトルにします。

    2019年03月20日02時29分

    おさげ髪

    おさげ髪

    鈴ね~ちゃん有難う御座います。 教えて頂いたようにさせて頂きます。 色々と済みませんでした。

    2019年03月20日22時36分

    旅鈴

    旅鈴

    おさげちゃん、 薔薇もキャプションも素敵ですよ。 やりましたね。一番乗り! おっしょさま、きっと見てくださると思います。 ただ、どこへお返事を書いていいか、迷われるかもね。 可憐なピンクの薔薇で、花言葉もぴったりですね。

    2019年03月25日00時32分

    おさげ髪

    おさげ髪

    鈴ね~ちゃんへ。 あれで良かったですか~?? ご指導のお陰で久しぶりアップ出来ました。 3、4日程パソコンが開けないので申し訳ないのですがコメント欄を閉めておきました。 色々有難う御座いました。。

    2019年03月28日23時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおさげ髪さんの作品

    • オオオニバス
    • 天上の妖精Ⅰ
    • お散歩
    • 仙人掌
    • 咲くやこの花館外観
    • ダーリングトニア

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP