calico
ファン登録
J
B
小仙丈尾根を随分歩いたところで少し広くなっていた場所があったので、休憩することにしました。 腰を下ろす前に周りを見まわしていると、雷鳥の幼鳥がひょっこりと姿を現しました。 ものすごく天気が良かったので正直諦めかけていたところでした。 乗鞍で出会って以来、自らの足で登ってきた山の上で初めて会えた雷鳥、自分の誕生日に出会えたことも嬉しかったです^^
kazusanさん ありがとうございます!! やっと、、、自分の足での登った山の上で雷鳥に出会うことが出来ました。 登山初日と二日目は嵐のような雨の天気でしたので、正直山頂には行けないのかなとも思ってました。
2018年08月23日20時22分
都会の空さん 山岳部ですか!すごい経験をお持ちのですね!! 父からもよく聞くのですが、昔の方が雷鳥はたくさんいたと聞きます。 山の上で休憩していると足もとをちょろちょろと歩いていたと言っていました^^ 雷鳥は、今では絶滅危惧種となっていて、とくに南アルプスの山域での現象が著しいそうです(>_<) 変わらない姿でずっと生息し続けて欲しいです。
2018年08月24日19時57分
kazusan
出会えてよかったですね!
2018年08月23日12時08分