写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Takechan7 Takechan7 ファン登録

神のお使い

神のお使い

J

    B

    棚から牡丹餅状態で、会社の工場で仕事を早く終わらせて、時間の余裕があり、雨にも遭わず、工場近所の国立公園でくちばしの大きな鳥「サイチョウ」を撮影しに行ったつもりだったんですけど、どういう訳か白いフィンレイソンリスが撮影出来てしまいまして、驚きでした。 当のサイチョウ君は今は引っ越ししたそうで、新兵器(レンズ)が泣いてます(笑) 今日は撮って出しでお楽しみ下さい。

    コメント38件

    みそちゃん@PHOTO

    みそちゃん@PHOTO

    Takechan7さんへ 真っ白リスさん♬ 可愛いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ またぜひリスさん写真もお願いします(笑)

    2018年08月21日21時10分

    Takechan7

    Takechan7

    AOI-MORIさん、なかなか高等なお言葉をご存知で物知りですね(笑) 「アルビノ」=白化、思わずググりましたヨ、今日は一つ賢くなりました(笑)

    2018年08月21日21時12分

    Takechan7

    Takechan7

    みそちゃん大先生、今日はたまたまリスが撮影出来ましたが、次回は何を撮影出来るでしょうか? ちょっと楽しみですね。 と、言うより、撮影する時間がいつまた出来るのかが、問題のように思いますが、頑張って仕事をとっとと終わらせるようにします m(_)m

    2018年08月21日21時14分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    Takechan7さん CANON EF500mm F4L IS USM をポイしてから、どうするのか?と思ってましたが・・・Ⅱ型にいかず、にこんに行くあたりは流石です。(笑) 3.5kと軽そうですので、手持ちもいけますね。・・・でも手持ちは行わないと思いますが

    2018年08月21日21時17分

    そらのぶ

    そらのぶ

    これは ビックリ  アルピノにしては 目が赤くないですね! 白いリスさんも可愛いですね~ ^^)

    2018年08月21日21時17分

    Usericon_default_small

    風花の街

    懐寒いどこじゃなく、私などは凍り付いていますよ! へ~、こんな色のリスっているんですね!個人的に、リス園のリスを撮ってみようかなと思っています(大自然の中でのリスは無理ですから)。撮って出し、大賛成!!!

    2018年08月21日21時19分

    みそちゃん@PHOTO

    みそちゃん@PHOTO

    Takechan7さんへ こころなしか・・・ Takechan7さんのコメントの絵文字→ m(_)m 顔の幅が小さくなってる感じが なかなか撮影に行けない雰囲気を漂わせていますね!!! m(_ _)m ← 通常はこれくらいの顔の幅でしょ(笑)

    2018年08月21日21時23分

    Takechan7

    Takechan7

    オカザキオレンジキャップさん、手振れ補正無しのちょっと古めのレンズなんですけど、やっぱり解像感高く撮影するには、ニコンの方が私的にはあれこれモード選択が煩雑でなく、撮影し易いですね。 このゴーヨンはAF-Sの初期型なんですけど、マウントの黄ばみをのければ、殆ど新品なんですよ(笑) ずっと使い続けるのかどうかよく分かりませんが、なんかニコンのミラーレス用レンズで小さく軽い500mm F5.6レンズが登場するようで、こちらに興味ありますから、売却するのは時間の問題かも知れませんね(笑) ニコンのフルサイズ・ミラーレス機は、8/23(木)に製品2機種発表だそうで、キャノンもフルサイズ・ミラーレス発売するような話(10月に開発発表?)してますから、男らしく後出しジャンケンはやめてニコン&キャノン同時に発表すればいいのに、なんて考えるのは私だけでしょうか? ソニーはキャノンの後にニコン&キャノンの両社を返り討ちにする新機種発表だそうで、更に後出しジャンケンです(笑) 今年の機材投資は、本レンズで打ち止めですね。

    2018年08月21日21時29分

    Takechan7

    Takechan7

    そらのぶさん、この子はアルビノじゃないですよ、因みに酔っ払いでもありませんので、目は確かに赤くないです(笑) れっきとした白フィンレイソンリスです、但し、ちょっとばかし探すのが難しいんですよ。 うっかりこの子の電話番号聞くの忘れましたけどね(笑)

    2018年08月21日21時32分

    CHOM-POO

    CHOM-POO

    m(_)m スーパーマリオのヒゲ?流行らせましょう!

    2018年08月21日21時37分

    Takechan7

    Takechan7

    風花の街さん、野生の白いリスは、今後もなかなか撮影できる機会は限られると思いますから、代わりに白い綺麗な方でも撮影できると嬉しいです(笑) こちらの方がちょっと仕事にお忙しい私にはハードル高いですね(笑) 安価他のもの今度は撮影して来ましょう!

    2018年08月21日21時35分

    イルピノ

    イルピノ

    白いリス、かわいいというよりカッコいいですね~。 Takechan7さんを見てご挨拶に来てくれたのですね。 ちなみに、フルサイズミラーレス、私はキヤノンレンズ資産を生かすしかないのでキヤノンの動向が気になります。 場合によってはサブ機のフジに一気にマウント変更なんてことも企んでいたり。 こうやってあれこれ考えているのもまた、楽しいものですね。(メーカーの目論みにはまってるだけですが、笑)(^^ゞ

    2018年08月21日21時39分

    Takechan7

    Takechan7

    みそちゃんさん、御指摘ごもっともで、今年はですね、仕事で客先からケチョンケチョンに製品の品質問題でお叱りされてますので、毎日肩身が狭いんです、なんちゃって、仕事の事は本当ですが、そうですか、顔の幅次回からちょっと変えてみますか? V(^O^)/

    2018年08月21日21時41分

    硝子の心

    硝子の心

    初めて見ました 白いリス エゾリスは尻尾シマシマフサフサ 頭に尻尾載せてご飯食べます 何度か撮れたけど木の登り降りは撮れません

    2018年08月21日21時41分

    Takechan7

    Takechan7

    CHOM-POOさん、懐かしいですね、スーパーマリオですか? 子供の頃にテレビゲームよくやりましたけど、まだ知ってる人いるんでしょうね、きっと。

    2018年08月21日21時43分

    Takechan7

    Takechan7

    イルピノさん、そうなんですよね、わたしなんか性懲りもなく夜な夜な「Cameota」なんて、機材情報サイト毎日見てます。 ニコン、キャノンから出てくる望遠レンズ群がどうやら軽くて、フォーカス性能がとてもいいようですから、気になりますよね。 フジですか? なんだか全く同じ考えなんでしょうかね(笑)? 私もいつもフジの渋い描写に後ろ髪惹かれてますが、レンズのラインナップがスナップメインですから、200mm以下の単焦点系は良いですよね。 APS-Cと新型中判でラインナップしてますから、他メーカーとは差別化出来ていて、その辺とっても賢いですよね。 もう既に私もメーカーの目論見にどっぷりはまってるような気がしますね(笑)

    2018年08月21日21時50分

    Takechan7

    Takechan7

    硝子の心さん、リスは必ず期の上り下りでどこかで止まりますから、その瞬間がチャンスじゃないでしょうか? 癖を見抜けば、撮影はそう難しくはないと思いますよ、頑張ってリスの行動を観察されてみて下さい!

    2018年08月21日21時54分

    キンボウ

    キンボウ

    白のリスって珍しいですね〜〜 アルビノじゃあないんだからこれで普通なんですね^^ 大きさはどれぐらいなんでしょうね?

    2018年08月21日22時13分

    Takechan7

    Takechan7

    キンボウさん、鼻先から尾の先までの体長では、約30cmくらいにはなるかと思います。 シマリスなんかよりは随分と大きなリスになりますので、木の上で走ってるシーンは、そりゃあなかなか迫力ありますよ!

    2018年08月21日22時33分

    45104 (よことし)

    45104 (よことし)

    ググッてみました。 色にかんしては、多色なリスなんですね。 所変わればで、様々な種がいるものですね。 本命の鳥さんは残念でした。 新兵器、期待してます!

    2018年08月21日22時43分

    Takechan7

    Takechan7

    Yoko-Toshiさん、そうなんですよ、同じ森、同じ木でも違う色のリスを見掛ける事が出来るので、面白いですよ。 新兵器は、まずまずの使い心地ですが、外観にキズが殆んど見られないのが、やっぱり嬉しいですよね。

    2018年08月21日22時58分

    真理

    真理

    白いリスなんて初めて目にしました。素早く動き回るイメージがあったんですが、よく観察すれば、撮影のタイミングが上手くわかるんですね。 Takechan7さんの観察眼に改めて敬服です(^_-)

    2018年08月22日06時28分

    Takechan7

    Takechan7

    真理さん、お早うございます、哺乳類の動物は回遊魚と違って、大抵、休憩するタイミングがありますから その辺予測しながら皆さんカメラのセッティング決めてると思いますが、やっぱり想定外の行動をとる時も 有りますから、セッティングの「プランB」なども出来るだけ瞬時に変更できるようにしておきたいですよね。

    2018年08月22日09時00分

    yuka4

    yuka4

    新兵器はFマウントのゴーヨンですか、 大砲で捉えた森の白リスは毛並みも綺麗ですね~(⌒∇⌒)

    2018年08月22日09時11分

    バクちゃん

    バクちゃん

    おはようございます。 白いリスさん、神のお使いなんですね。 珍しいリスさんゲット、何か持ってますね・・・・・。神がかりなものを。 宝くじ買ったら当たるかもよ・・・・。是非お裾分けを(⌒▽⌒)アハハ! ナイスショット。

    2018年08月22日09時22分

    Takechan7

    Takechan7

    バクちゃんさん、お早うございます、宝くじはですね、人生で何度か買った事がありますけど、残念ながら全然かすりもせず、当たらないんですよね、これが(笑) タイ人の場合、この辺、多くの人達が結構な気違いでして、ナンバーズみたいなものなんでしょうかね? 何かにつけて「番号」を気にしてます。 例えば、テレビで王様や王族の車が登場すると、そのナンバープレート(例:88-14)の末尾2桁の順数(例:14)、逆数(例:41)の宝くじを買って、小当りを狙う人が本当に多いです。 それをよく知ってる人同士では、王族の車が登場した時点で、もうニヤつき合ってます(笑)

    2018年08月22日09時41分

     おいでやす

    おいでやす

    白い狐ではなく、リスさんなんですね、こちらも神がかりのいわれでもあるんかいね 白いと付けば蛇さんも、神がかりかもね

    2018年08月22日13時49分

    maruko555

    maruko555

    白フィンレイソンリス,見たのも初めて知ったのも初めてです。 珍しいリスですね。 カメラ談義を読ませてもらっててそのすごさにびっくり仰天的心境です。 何も知らなさすぎに恥ずかしくて^^;

    2018年08月22日20時50分

    トリプルボギー

    トリプルボギー

    日本では縁起がいいと信じられています。 何かいいことあるかも!(^^)! 宝くじより確率高いと思いますよ(@_@;)

    2018年08月22日20時57分

    鳥猫日和

    鳥猫日和

    いつもながらの解像バッチリの作品ですね。 少しは見習って納得いく写真が撮りたいですが、気持ちだけ先走って 腕が着いていかないです(涙) 白いリスさんを見せて頂いたので少しは技術が増しますかね。 修行を惜しんでは駄目ですね。

    2018年08月22日22時15分

    Takechan7

    Takechan7

    麿(まろ)さん、そうですね、白い理論を考察してみると、行きつく先は人間様も神がかり的になってしまうの でしょうか(笑)? そうすると、ちょっと日本には神様が多すぎるような気もしますが、ま、今日は取り敢えず寝るとしますか(笑)?

    2018年08月23日02時09分

    Takechan7

    Takechan7

    maruko555さん、カメラ談義は只々ひたすら好きな事を話しているだけですので、撮影が上手かどうかは、また話が別ですから、気になさらないで下さい(笑) リスや鳥の撮影をしている時は大抵、森の友達君達に遊んで貰うの半分、撮影半分ですから、大した事ないですよ。

    2018年08月23日02時13分

    Takechan7

    Takechan7

    トリプルボギーさん、私的には今までの人生で、まともに当たった事のない「宝くじ」の運が良い方に「高い確率」適用して貰いたいですね(笑) 皆さんにも何か良い事あると良いですよね!

    2018年08月23日02時16分

    Takechan7

    Takechan7

    鳥猫日和さん、最近仕事の忙しさから、撮影の修行ができずにいるお陰で、望遠レンズへ「投資」を惜しまず実施してしまいました(笑) ちゃんと修行しないとですね!

    2018年08月23日02時17分

    だわさ

    だわさ

    縁起モノですねぇ(>_<) ナニかイイことありそう…。

    2018年08月25日07時57分

    Takechan7

    Takechan7

    だわささん、多分良い事あると思いますよ、今頃、給料貰えるとかですね。 失礼しました m(__)m 私としては、今週ニコンからミラーレス機が登場した事ですかねえ(笑)?

    2018年08月25日08時56分

    天翔

    天翔

    Takechan7さん超お久方ぶりです^^;まさかご訪問頂けるとは 思っておりませんでしたが・・・\(^o^)/ かれこれ3回ニックネーム 変えてますから私のことはわからないでしょう? Takechan7さんほど ファンになってくれてる方が多いと訪問するにもかなり大変かと思いますが。 私には無理な数ですよ。今の数でちょうど良いですね^^; ところで、このリスちゃんは突然変異じゃなくてこうゆう白なんですかね? 初めて見ますが**;

    2018年08月27日14時58分

    Takechan7

    Takechan7

    希望の光さん、やっぱりそうでしたか、どこかで拝読したようなコメントされてましたので、ひょっとしてー、 なんて思いながらお気に入りさせて頂きました。 このリスはこういう種類の色のリスみたいで、同じ場所に数匹同じ白いリスがいました。 また後日、再投稿させて頂きますが、乞うご期待デス(笑)

    2018年08月27日16時29分

    同じタグが設定されたTakechan7さんの作品

    • リゾートの夜
    • 緑のママちゃん Green Angel
    • 闇を抜けて
    • 心離れて
    • 幼少の思い出
    • きらめく緑

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP