ninjin
ファン登録
J
B
日本三天神の一つ「防府天満宮」 菅公が亡くなった翌年にはもう この天満宮が造られたそうです。 京都の北野天神や太宰府天満宮 に先立つ歴史を持つという・・・
参拝する人を入れて、この階段の表情。 木漏れ日の捉え方、明るさ、そして 少し息を切らせて登って行く感じが伝わってきますね。 (登ってるときは、本殿が見えないと思うのですが、 これがまた早く上へ登りたいと思う気持ちも)
2018年08月21日09時57分
Teddy_y
今年の3月に福岡からバスツアーで訪れた際に、この「防府天満宮」の前に駐車しました(^_^) 残念ながら天満宮をお参りする時間がなく、訪問先は「種田山頭火の記念館」だけになってしまいましたが、また機会を見つけで出向いてみたいものです。
2018年08月21日09時33分