写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

たんね たんね ファン登録

願い

願い

J

    B

    色々な事が続いた為、御利益が強いと言われる石像寺へ参拝をする事が今回の目的でした。 御朱印は、お千度参りした方のみ頂けるとのこと。 竹札を歳の数だけ手に取り、その数だけ本堂を回りながらお参りをします。 片手では持てない数の竹札、晴天。汗だくでしたが、清々しかったです。 写真は、カップルでこられた方が、右回りで参拝している場面です。 ginkosan様の写真で知る事が出来ました。 きっかけを下さり本当にありがとうございました。

    コメント16件

    pandaz

    pandaz

    空海と創建したお寺なんですね(*^_^*) これはご利益ありそう✨

    2018年08月19日23時34分

    たんね

    たんね

    pandazさんへ もし、願いがかなえば、釘抜と八寸釘の絵馬を購入してお礼参りです。 是非そうなればいいのですが。。。 コメントありがとうございました^^

    2018年08月20日01時13分

    hatapooon

    hatapooon

    おはようございます 正面に小さな仏様がいて このデザインは新鮮ですね 釘抜きがあしらわれているのですか? また、背景の提灯の配置も 普通のお寺とは違うと感じました。 願い通じるとよいですね(^.^)

    2018年08月20日05時05分

    ginkosan

    ginkosan

    素敵な構図ですね^^

    2018年08月20日07時34分

    Teddy_y

    Teddy_y

    このお寺は未だに参拝したことがありませんが、こんな大きな刺抜きがあるのですね~ ご利益があることを願っております(^_^)

    2018年08月20日08時02分

    らむりん

    らむりん

    釘抜き像って言われるんですね(*^^*) この仏さまと、仏さまがいらっしゃる…青銅なのでしょうか…デザインと、後ろの常香炉の配置が美しくて…! たんねさんの端正な美しい美意識、本当にいつも、素敵だなぁって感動をいただいております♡

    2018年08月20日16時35分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    いや~、やっとこでしょうか。お寺にこんなものがるとは。 効能あらたかなんでしょうね。 願いがかなうといいですね。

    2018年08月20日19時40分

    真理

    真理

    汗だくの中でのお参り、お疲れ様でした。 ところでたんねさんの願いって何なのかしら・・・? ちょっと興味があります(笑)

    2018年08月20日22時10分

    むい2

    むい2

    むいむいも最近いいことがないのでご利益があります様に\(^o^)/ 宝くじで7億円が当たりますように♪

    2018年08月20日22時21分

    たんね

    たんね

    hatapooonさんへ このデザイン新鮮ですよね。 現代だから新鮮に感じるのか。。。 自分はそうじゃないと思います。 オールアナログ手作業は、結果的に素晴らしい形になるのです!^^ コメントありがとうございましたーーー

    2018年08月21日02時11分

    たんね

    たんね

    ginkosanさんへ 来年は創建1200年目(違ったらごめんなさい)らしいので、また行きたいです。 いろいろ有難うございました~^^

    2018年08月21日02時12分

    たんね

    たんね

    Teddy_yさんへ 来年は創建1200年目(創建じゃないかも)になるので、こんな機会なので出来たらまた参拝したいです。 是非、Teddy_yさんも!どうも、七夕の時期はかなり絵になる予感がります! 自分はささやかな望みなのですが、でもなかなか難しいかと。でも諦められない、笑。 あたたかいコメントありがとうございます!

    2018年08月21日02時18分

    たんね

    たんね

    らむりんさんへ いやいや、褒めすぎ、まじ照れます、笑。 昔は本気で木の作家さん目指したのですが、今は趣味です^^ いつも力をこちらも頂いているので感謝しています。 コメントありがとうございました!

    2018年08月21日02時21分

    たんね

    たんね

    おおねここねこ2さんへ 昔は仕事で毎日のように使っていたのですが、まさかその道具にお千度参りするとは、夢にも思いませんでした。 人生何があるかわかりません^^; さっそく微妙なのですが、疑わす信じてのりきります! あたたかいお言葉ありがとうございました!

    2018年08月21日02時24分

    たんね

    たんね

    真理さんへ お気遣いありがとうございます^^ 知りたいですか?。詳しくは内緒です、笑。 前の仕事は人との交流が少なかったので気づかなかったのですが、今の職場になって、自分が特殊な事に気づきました。みんなから、本出せるよと^^; まったく嬉しくない内容なので、ただただ平穏に暮らせますように。さっそく怪しいですが、疑わず信じます! コメントありがとうございましたー^^

    2018年08月21日02時31分

    たんね

    たんね

    むい2さんへ あれー?めっちゃポジティブな、むい2さんも、そう感じる事あるのですね、笑。 てか、望みでかすぎです!笑。 そういえば、一つ望みを捨てれば、望みがかなうと言う場所もあるそうで、そこも確か京都に。 7億はでかいので、リフレクション一生撮ったらダメとか。いや、7億なら喜んでそうしますよね、笑。 コメントありがとうございました^^

    2018年08月21日02時36分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたたんねさんの作品

    • 知多が好き
    • 今昔。。。
    • ひとときの。。。
    • さむーぃ
    • 現役
    • 月の傘

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP