写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

アールなか アールなか ファン登録

公園の止まったトンボ

公園の止まったトンボ

J

    B

    最後は、、私の写真初登場、、コオニヤンマオス、、です。 あんまり私もお目にかからないトンボ、、たぶんこの日。。羽化したばっかりで、、まだ羽が十分に乾いてなかったのかも知れません?! 寄れるだけ寄って、、撮りました。

    コメント8件

    mint55

    mint55

    沢山の種類がいますね^^ やっぱり縄張りがあるんですね~(*^^)v 止まっているトンボも楽しいです!

    2018年08月19日22時26分

    アールなか

    アールなか

    mint55さん コメント、感謝します。 こちらの公園には、トンボだけで、、昨年約30種位が確認されてますので、、かなり多くのトンボが居ます。今は地元のトンボだけですが、、もう少し経ちますと、回遊してる、秋のトンボが入ってまいります。また止まったトンボで面白いのが御座いましたら乗せさせていただきます。。また。。見てください。。ネ!

    2018年08月20日08時40分

    DEN兵衛

    DEN兵衛

    オニヤンマ、すっかり見なくなりました。(T_T) 俯瞰撮影かと思いきや、矢張 ぶら下がり止まりなんですね。 足が弱いって以外でした。 背景が、同色系で美しいです。\(^_^)/

    2018年08月20日09時39分

    真理

    真理

    随分、寄りましたね~。 それにしても素晴らしいピントワークです。珍しいトンボをいつもありがとうございます!

    2018年08月20日23時14分

    アールなか

    アールなか

    DEN兵衛さん コメント感謝です。 こちらは。。コオニヤンマ、、名前はオニヤンマとついてますが、、ギンヤンマクラスから見ると、、少々小ぶりです。 ギンの飛行能力はかなり素晴らしく!!ほぼ1日中、、飛行続けるのが常識です。でも止まるのは、ぶら下がり専門〔モノに全身乗っける止まり方のときは例外ですが!!〕、、コオニヤンマの場合は、、ぶら下がりだけではないシオカラのような止まり方もできます。 ギンの足はとっても、、細くて繊細、、ギン同士のバトルで、、足が折れて、、折れた足をぶら下げて飛んでるのよく見かけます。

    2018年08月20日23時23分

    らむりん

    らむりん

    コオニヤンマは貫禄がありますね(*^^*) トンボの眼鏡は~♪って歌いたくなっちゃう、愛嬌のあるお顔も、魅力的ですね(#^.^#) 緑の公園飛んだから♪ 飛んだから♡ 都会の中のオアシス、本当に素敵ですね(^_-)-☆

    2018年08月21日07時33分

    アールなか

    アールなか

    真理さん コメント感謝です。 トンボは、、5月から12月まで約半年見てます。晴れれば、彼らは飛んでますので、、飛んでるトンボ撮るチャンスはあるかと、、思います。 ピントワークには、、他の方にも指摘されたこと御座いますが、、昔のレンズですが、、単焦点レンズのためかと、、思います。

    2018年08月21日07時54分

    アールなか

    アールなか

    らむりんさん コメント感謝です。公園に、は休日、仕事の合間、時間を作って、、行ってます。 その位近いところに、、都会では考えられない位な、広大な公園になってます。近くには、農家も御座いますが、、ここは、公園と言う名の里山でして、、多くの方がこられるときも御座いますが、、普段は、、人は少ないので、、こんな遊びができるのです、、、国に感謝すると、、、ともに、この都会で、、地震などの大きな、、災害の起きないことを、、願ってやみません。

    2018年08月21日08時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたアールなかさんの作品

    • オフ会での紅葉 8
    • 公園のチューリップ
    • 公園のクリスマスローズ 11
    • 森の中の水仙 8
    • 妖精の森のサクサンティリス
    • 公園冬散歩 4

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP