写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

masamasa masamasa ファン登録

street 34

street 34

J

    B

    コメント24件

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    全てボカしているところが、一層イマジネーションを高めています。きっと、あの車、右端の手先だけ見えている女性の横で止まりますよ。 

    2018年08月08日21時16分

    裕 369

    裕 369

    森山大道の世界 素晴らしいモノクローム作品ですね。

    2018年08月08日21時17分

    キュリー主人

    キュリー主人

    惹かれるものを感じます! それが大切だと思わせてくれる作品ですね!(^^♪

    2018年08月08日21時58分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    お、変化球投げてきましたねぇ・・・しかし、何投げてもスゴイです。

    2018年08月09日00時47分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    もう一枚、女性にピントきている写真あるよね! あるよね!絶対あるよね(*^-^*)

    2018年08月09日06時37分

    Sjr

    Sjr

    そうきましたか!!酩酊している時の視界みたいな感じでしょうか?いろんなストーリーを考えてしまう作品です(^^)

    2018年08月09日08時33分

    SSG

    SSG

    うひゃ~!ズキュンと来ました!

    2018年08月09日14時39分

    masamasa

    masamasa

    「くじら」さん、こんばんは。 もうこれはコンパクトカメラの面目躍如といったところでしょうか。(^^♪ さすがに私もこの場面では一眼ではシャッターを切るのは躊躇したと思います。^_^; とても励みになるお言葉、ありがとうございます。

    2018年08月09日19時22分

    masamasa

    masamasa

    あいてむさん、こんばんは。  最近YOUTUBEでみた写真集でボケを使って女性をとても素敵に表現している のを見てやっぱりボケ写真もいいなぁとチョット、ボケにかぶれてしまいました。^_^; とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年08月09日19時31分

    masamasa

    masamasa

    ぺペロンターノさん、こんばんは。  ある写真集を見たきっかけでボケって凄くイマジネーションが広がる表現だなぁ って改めて思うようになり私なりにボケを使ってみようと思うようになりました。 でも実際、ボケ写真って難しいですね、駄作とはホント紙一重ですもんね。 ぺペロンターノさん、いつもありがとうございます。

    2018年08月09日19時38分

    masamasa

    masamasa

    裕369さん、こんばんは。  私が写真を始めるきっかけとなったのが森山大道氏でしたので そういっていただくととてもうれしいです。 でもまたいつか私なりの路上スナップを極めたいですね。(^^♪ とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年08月09日19時43分

    masamasa

    masamasa

    キュリー主人さん、こんばんは。  最近、ボケの表現に興味をもちましてGRの設定の一つを ボケが出来るようにピントをはずしたものにしているんです。 この時はたまたまピントがはずれてしまったのですが、 機会があればイマジネーション広がるボケ写真が撮りたいなぁって 思っています。(^^♪ とても励みになるコメント、ありがとうございます。

    2018年08月09日20時14分

    masamasa

    masamasa

    上海カーニバルさん、こんばんは。  以前GRD3を使っていた頃の写真でボケが酷くボツにしていた写真なんですが 改めてみると印象が違って良く見えてきたんです。 前はどちらかというとくっきり系が好みでしたが最近、歳のせいでしょうか 少しぼやけた感じのも好みになって来ました。(^^♪ 人間、年とともに好みも変化しますね~。 上海カーニバルさん、いつもありがとうございます。

    2018年08月09日20時32分

    masamasa

    masamasa

    VOICEさん、こんばんは。  この時は咄嗟にきたシャッターチャンスでしたのでわざとのボケではなく 慌ててシャッターを切った為、フォーカスが会う暇がなくボケ写真になって しまった写真なんですよー。^_^; 私の肉眼レフにはしっかりと焼きついてはいるのですが・・・。(^^♪ とてもうれしいコメント、ありがとうございます。

    2018年08月09日20時37分

    masamasa

    masamasa

    tadamiyさん、こんばんは。  基本、路地裏や飲み屋街をウロウロしているのですがたまに 緊張感が欲しい時に裏の繁華街へと繰り出すようにしています。 でもそういう時はいつもトラブった時のいい訳を考えながらスナップしています。^_^; お褒めのお言葉、ありがとうございます。

    2018年08月09日20時45分

    masamasa

    masamasa

    Sjrさん、こんばんは。  近頃、ボケの表現が好きになりましてでもボケ写真は難しく 駄作と紙一重というのは分かっているのですがどうしても挑戦したくて 最近、GRの設定をボケが出来るようにしています。(^^♪ いいボケ写真はホント、イメージがくるくる回りますよね。 とてもうれしいコメント、ありがとうございます。  

    2018年08月09日20時57分

    masamasa

    masamasa

    ss goldさん、こんばんは。  いつもは路地裏を行ったり来たりしているのですが 時間が遅くなると自然と裏の街へ脚が向いてきます。 路地裏の撮影とはまた違う緊張感ありたまに痛い目にあうこともあるのですが いつの間にかそれも忘れてまた裏の街に戻ってしまうんですよね。(>_<) ss goldさんにそういっていただきその甲斐があります。(^o^)丿 ありがとうございます。

    2018年08月09日21時07分

    朋.

    朋.

    全部ボケてても何か伝わるというのは難しいと思うのですが、いい感じに撮れていますね。右の人が印象的だからでしょうか

    2018年08月10日01時59分

    キンボウ

    キンボウ

    この雰囲気が素敵なんですよね〜〜 お姉さんに何か言われませんでした^^

    2018年08月10日06時14分

    masamasa

    masamasa

    朋.さん、こんばんは。  今までははっきりくっきりが好きだったんですが、ある写真家のボケ写真を 見てからボケもいいなぁと思うようになりました。 モノクロもそうだと思うのですがすべてが出ていない分イマジネーションが 膨らむのではないかと思っています。 そして100人見れば100人が違った見方が出来る写真も素敵だなぁと 思うようになり最近、ボケ写真にも挑戦してみようと試行錯誤しています。(^^♪ とても励みになるコメント、ありがとうございます。

    2018年08月10日20時10分

    masamasa

    masamasa

    キンボウさん、こんばんは。  ありがとうございます。 言われる前にシャッターが切れるのがGR、コンデジの良さですね。 でも最近は何か言われた時の言い訳を考えながらシャッターを 切ってます。^_^;

    2018年08月10日20時15分

    masamasa

    masamasa

    アズミノさん、こんにちは。  最近、David Galstyanという方の極端なボケを使ってとても美しく女性を 表現している作品を見て衝撃を受け、私もボケを使ってストリートを 撮れないかと思案しているところです。 ボケは何が写っているのかはっきりしない分、想像力が働きますよね。 そこに可能性を感じます。(^^♪ アズミノさんもボケ写真がお好きという事でよかったです。(^o^)丿」 私もまたボケ写真が出ると思いますのでヨロシクお願いします。 励みになるお言葉、いつもありがとうございます。

    2018年08月12日11時42分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    昨夜の出来事が幻の様に浮かんでくる素敵な作品ですね!  昨晩は少し飲みすぎました・・・

    2018年08月12日14時58分

    masamasa

    masamasa

    LOVE J&Pさん、こんばんは。  昨晩はかなり楽しい夜を過ごされたんですね!(^o^)丿 そういや、最近撮影では訪れますが呑むのを目的にきたこと無いんですよね~。(>_<) それもちょっと寂しいですね、たまには呑む目的で来ないといけませんね。 でもGRはポケットに入るので安心です。(^^♪ お褒めのお言葉、ありがとうございます。

    2018年08月12日22時23分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmasamasaさんの作品

    • rain 5
    • show window 3
    • rain 7
    • 街景 3
    • 路地裏 30
    • rain 4

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP