写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Takechan7 Takechan7 ファン登録

眠れる相棒

眠れる相棒

J

    B

    忙しさに負けて最近は殆ど外へ持ち出してませんでしたLeica S(Typ006)ですが、只ひたすら普段の何気ない時間から撮影チャンスを伺うべく持ち出してみようかと思い、仕事方々カメラバッグをしょって出張に出てみる事にしました。 日本人がよく宿泊するホテルに泊まれると、NHK等が視聴できて、そこで初めて「自分も日本人だったか?」なんて安堵してます(笑) 自宅でNHKの連続ドラマ「西郷どん」など見たいですね。

    コメント48件

    みそちゃん@PHOTO

    みそちゃん@PHOTO

    Takechan7さんへ Takechan7さんも、made in Japanですね(*^ω^*)v 仕事いってきま〜す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    2018年08月08日08時28分

    Takechan7

    Takechan7

    みそちゃんさん、お早うございます、お仕事行ってらっしゃい、いっぱい稼いで来て下さいね!

    2018年08月08日08時30分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    このカメラはフィルム時代に欲しかったR8に似てます。 ご活躍を期待してます。^^

    2018年08月08日08時45分

    Takechan7

    Takechan7

    AOI-MORIさん、こういうカメラ私が持ってること自体、身分不相応で物欲のなせる業なんですけど、ちょっと屋外で撮影出来る時間がまずは欲しいですよね。 仕事ちょっと削りますかね(笑)?

    2018年08月08日08時46分

    Takechan7

    Takechan7

    chao2さん、R8は今でもやっぱりカッコイイですよね、ジャンクで家の置物に出来ないかとヤフーオークションで出物探してましたけど、少々お高くて入手諦めました(笑)

    2018年08月08日08時49分

    イルピノ

    イルピノ

    独特のフォルム、カッコいいですね。 是非とも作品も見させて下さい。 楽しみにしております(^^ゞ ちなみに、西郷どん、YouTubeで見れるかも知れませんよ。

    2018年08月08日08時52分

    バクちゃん

    バクちゃん

    おはようございます。 恋しくなる日本、短時間なら言葉は分からなくてもルンルンですけどね(⌒▽⌒)アハハ! カメラの知識ありませんが、LEICAずっと前からあるカメラでは・・・・? 知ってメーカーはニコン・キャノンのふたつだけ(;´д`)トホホ あっ、ソニーもでした。ウヒャ!

    2018年08月08日09時06分

    Takechan7

    Takechan7

    イルピノさん、実はYouTubeでは、「5分でわかるシリーズ」全作分見ちゃったんですけど、やっぱり端折ってる部分が多過ぎて、成り行きは流石によく分かりませんでした(笑) フルバージョンで見てみたいですよね。

    2018年08月08日09時55分

    Takechan7

    Takechan7

    バクちゃんさん、写真はやっぱり腕次第ですよね。 機材で作風も変わってしまいますが、工夫次第、シチュエーション選択次第で描写が変わりますから、撮影知識を持つことは良い事ですよね。 また修行しないとですね。

    2018年08月08日09時58分

    キュリー主人

    キュリー主人

    シンプルなデザインで私がいま使っているカメラに似ていますが、 格が違いすぎます(^^;

    2018年08月08日10時25分

    501

    501

    出張、お疲れ様です。 私も普段からカメラをカバンに入れてますが、小さいカメラが欲しくなります。 今日のように台風が来ていると、特に思います(^o^)

    2018年08月08日12時01分

    jo6tyn

    jo6tyn

    出張お疲れ様です。 みてると私も新しいカメラがほしくなってきました。 物欲に負けそうです。(^_^) 福岡に来られるときは是非連絡を。お待ちしております。(^_^)

    2018年08月08日12時29分

    Takechan7

    Takechan7

    キュリー主人さん、いつまで所有しているか分かりませんが、取り敢えず少し撮影出来るようになるまで持っていようかと思いますんで、宜しくお願いします。

    2018年08月08日12時51分

    Takechan7

    Takechan7

    501さん、度々の台風来襲で大変ですね、私もタイ風作品で頑張ろうかと、なんちゃって 思ってたりしますデス、ハイ!

    2018年08月08日12時53分

    Takechan7

    Takechan7

    jo6tynさん、物欲もいい加減にしないと、嫁と喧嘩になりますから、私は嫁にカメラの値段絶対に言えません(笑)

    2018年08月08日12時54分

     おいでやす

    おいでやす

    今のカメラ全部といっていいほどデジタル仕様 ライカなんて、持ったことないので、よくわかりませんが、最高級イメ-ジしかないので どのようにコメントしていいのやら?

    2018年08月08日14時11分

    Takechan7

    Takechan7

    麿さん、カメラは最高級でいいです、腕は最低級ですけど(笑)

    2018年08月08日18時07分

    夜明けの口笛吹き

    夜明けの口笛吹き

    ストラップおしゃれ!(^.^)

    2018年08月08日19時28分

    Takechan7

    Takechan7

    rootfromrootさん、日本のアマゾンで確か1000円位で買ったような覚えがありますヨ(笑)

    2018年08月08日20時32分

    ばいあん

    ばいあん

    うをぉー!これは(◎-◎;)何でも綺麗に写る反則カメラですね。またこれの作品を拝見したいですm(__)m

    2018年08月08日20時47分

    volby

    volby

    存在感半端ないですね。いよいよ日本勢大手もミラーレスに突入の記事を見ました。本当に業界はミラーレス一色にパラダイムシフトするのか?ユーザーはシフトするのか、未だに予測が出来ないでいます。レンズが重いから軽いボディは、、、バランスが崩れると思いますがいかがなものかと感じます。

    2018年08月08日21時14分

    オカザキオレンジキャップ

    オカザキオレンジキャップ

    Takechan7さん 何人であろうと、日本語が判ればこのサイトを継続できますね。日本語を忘れないように、たまにはnhkの日本語講座を、、、無いけど(笑)

    2018年08月08日21時27分

    真理

    真理

    最高級のカメラをとても大事に使っていらっしゃるのがよくわかります。まるで新品のような美しさですね~。 私自身は自分が日本人だったことを忘れたことはありませんが(笑)、学生時代に回りにいたアメリカ人の友人達からは時々、「あ、真理が日本人だっていうこと、忘れてた!」と言われたことが何度かあります。子供の頃にアメリカで流行っていたドラマや漫画のことを知らないっていうと、「えー、見てなかったの?」と驚かれた時なんかです(^_-)

    2018年08月08日21時44分

    Takechan7

    Takechan7

    ばいあんさん、本当にこのカメラって、ニコン、キャノンと比べると駄目カメラで、暗いところはノイズ乗りまくりの大変苦手、連写はほぼ出来ず、手振れ装置も全くなしで、「なんでこんなの買ったの?」なんて、友達からは言われるしで、いつまで所有しているのかちょっと自信がなくなってきました(笑) ヒット作撮影出来れば、継続所有する気になるのでしょうけど、ま、取り敢えず使ってみましょう!

    2018年08月08日21時45分

    Takechan7

    Takechan7

    ひまちゃんさん、平屋の縁側ですか? 三毛猫とお茶が似合いそうな気もしますが、私的には膝枕と耳かきがいいです(笑) なんてオヤジ的な日本人なんでしょうね(笑)?

    2018年08月08日21時47分

    Takechan7

    Takechan7

    ぼるびさん、まだスペックがハッキリしてないですけど、私もニコンのミラーレス機には大変大変興味ありますねえ(笑) こいつをパッと売って、ミラーレスに乗り移りますかね?

    2018年08月08日21時50分

    Takechan7

    Takechan7

    オカザキオレンジキャップさん、一時、中国語やフランス語に夢中になった時がったんですけど、どちらも矛盾な動機で始めてました(笑) しかし短期間であれこれ喋れるようになっちゃうんですよね、これが(笑) 急激に日本語上達しようとすると、ちょっと家庭崩壊しそうで、困っちゃいますよね(笑)

    2018年08月08日21時53分

    Takechan7

    Takechan7

    真理しゃん、アニメの件はよく分かりますねえ、私の場合ですと、ちょっと応用編で、日本人とタイ人って、ほぼ同じようなアニメを皆見てますんで、「どらえもん」、「ウルトラマン」、「仮面ライダー」、「アラレちゃん」、「忍者ハットリくん」、「キャプテン翼」などなど日本でメジャーなものは、結構、タイ人と話題が合うので、日本のアニメがシンクロしていないインド人の連中の前で「今日はジャイアンが来るぞ!」なんて、伝えて、即、タイ人とは誰が来るのか僕らの間だけでブロックサイン的に理解できたりなんてしてます(笑) しかし、こういうカメラって、私の周りでは誰も知らないんですよね(笑) この辺ちょっと寂しかったりしますね(笑)

    2018年08月08日22時11分

    45104 (よことし)

    45104 (よことし)

    こんばんわ。 LEICAのことは全くわからないのですが、値段調べたところ、絶句。。。 最高な写真の期待大!

    2018年08月08日22時52分

    Takechan7

    Takechan7

    Yoko-Toshiさん、あ、私は一般価格では購入してなくて、非常に安価な庶民価格での購入でしたので、ご安心下さい。

    2018年08月09日00時44分

    Takechan7

    Takechan7

    オズマさん、残念ながら仕事の予定が入り過ぎていて、タイにいると、全然、撮影する時間もありませんで、今週は日本からの来客で朝から晩まで打合せに宿題の土産付きで、首が回ってない状態です(笑) 先月は、少し帰宅して夕方に自宅マンション内の非常階段を走る時間があって、毎日短時間でも走ってると、体のむくみが少し引く事が分かりました。 今週は全くその短時間の時間さえないような日々ですので、来週から会談のぼりを再開したいと考えています。 でもやっぱり早く医者へ行かないとですね。

    2018年08月09日23時04分

    くまたん

    くまたん

    カッコいい!!! 渋いですね!!!

    2018年08月11日00時35分

    Takechan7

    Takechan7

    くまたんさん、おっしゃられるような写真をこのカメラで撮影して来ないといけませんね。 頑張りましょう!

    2018年08月11日04時29分

    yuka4

    yuka4

    ワークライフバランスなんて何処へって感じですね Takechan7さんの場合、カメラを構えれば素敵な作品が生まれるから 今はお仕事頑張って早く時間が取れるとよいですね!

    2018年08月11日08時57分

    キンボウ

    キンボウ

    これは眠らしておくにももったいないですね^^ 40年前にここに来た頃は日本の関するものはほとんどなくたまにメヌするのは1週間おkれの週刊誌と新聞ぐらいでしたね^^ でもおかげでドイツ語を勉強しました^^ でも言葉に才能がないのか一向に進歩しませんね^^ 少し前からネットが発達していつでも日本のことがわかるようになり動画や映画も見られるようになりありがたいことです。 こうして皆様ともコンタクトができるって本当素晴らしいことですね^^ 新しい時代は悪いことばかりではないですね^^

    2018年08月11日17時15分

    Takechan7

    Takechan7

    yuka4さん、仕事の繁忙な時期もありますかね? そろそろ仕事も一段落出来ると良いですね。

    2018年08月11日18時58分

    Takechan7

    Takechan7

    キンボウさん、時代の進歩には参りますよね、世界中どこへ行っても仕事のメールからは逃げられませんし、携帯にはGPSついてますから、悪い事出来ませんもんね(笑) 今は昔、その昔苦労されたことが今では、携帯翻訳機なんてシロモノまで登場する時代になり、凄い時代になりましたよね。

    2018年08月11日19時03分

    Takechan7

    Takechan7

    KyuJyuさん、本当に全然記憶にないくらいLeica S機は使ってませんので、ちょっと使わないとですね。 先週、また新たな重大懸案が出てきまして、いつになったら仕事ゆっくりできるのか、よく分からなくなりました。 最近、頭の中がパンパンで困りますね。

    2018年08月13日19時00分

    岩﨑 T

    岩﨑 T

    レンズの描写はどうですか?ツァイスは割合見る機会がありますが。

    2018年08月13日19時38分

    Takechan7

    Takechan7

    がんちゃん9046さん、レンズの描写はあまりよく分からず購入しまして、撮影機会のあまりないまま今に至ります。 が、ライカSの標準レンズですと、リンクの通りです。 http://photohito.com/photo/7325591/ ちょっとよく分かりづらいですかね? そのうちボチボチ時間見つけて撮影して来たいと思いますので、気長にお待ち下さい m(_)m

    2018年08月13日19時46分

    ハッキー

    ハッキー

    良いカメラをお持ちなんですね。 こちら、サラリーマンの頃は、忙しい仕事・出張などの合間こそ気分転換に写真撮影を楽しみました。 今は“毎日サンデー”になっていて、いつでも出かけられると思うと逆に気分が乗ってこない日が多くなってきています。 お仕事、頑張ってください。

    2018年08月14日08時35分

    Takechan7

    Takechan7

    ハッキーさん、お早うございます。 私の場合、訳ありセールでお安く購入しまして、分不相応なカメラをゲットしております。 皆さん自由の身になられた方から、忙しくても仕事をしているうちが華だと、有難いコメント頂戴していますが、仕事をしているうちは、その言葉があまり身に染みてよく分からない状態ですので、その有難味をよく足元見ながら理解しないといけませんね。 毎日サンデーの日が訪れるまで、たらふく仕事しないとですね。

    2018年08月14日09時48分

    一息

    一息

    タイではインターネットTVは無いのでしょうか? これには大変助かりましたヨ。

    2018年08月19日22時05分

    Takechan7

    Takechan7

    一息さん、インタ^ネットテレビはバンコクにもあるんですよ、但し、フリーズし難い業者のものは料金があまり安くないので、視聴していません。 他、日本のTsutayaなどの有料動画サイトからの映画の視聴については、日本のVPNサービスなどを利用すると視聴できる場合がるようで、これも少々まだ問題があるようで、テレビと映画を安く見る方法を探しているところです。 ちょっと検討要ですね。

    2018年08月19日22時40分

    cowboy_spike

    cowboy_spike

    Leica Sっすか、初代V-LUXで十分なワタスからしたら羨望のカメラです その前にQで腕を上るのが先ですけどね(笑) NHKオンデマンドで一話でも月額でも西郷どん 見れますよ。 通信速度さえあればパソコンだとHD画質 NHKの番組は過去の番組も含め、ほぼ網羅されてると思います

    2018年08月24日14時10分

    Takechan7

    Takechan7

    cowboy_spikeさん、ライカの件ですが、私にはライカSは、手に余りますね。 なかなかその良さが分からずにもいますので、もう少し使ってみて、それでも良さが分からなければ、売却すべきかと考えます。 フォーカスポイントは、センター一点のみ選択可能で、連写も1.5枚/秒ですので、連写野郎の私には全く違う世界のカメラを入手してしまいましたから、その辺後悔してます。 NHKオンデマンドや日本の有料動画サイトは、海外では視聴できないような気がしますが、どうなんでしょう? 世界VPNに加入して、NHKオンデマンドの視聴料を追加で払えば、視聴できるようなんですが、他の番組は見れたり見れなかったりのようですので、取り敢えず「5分で分かる」西郷どんで、済ませてます(笑) これは私に日本出張増やせと、言う天の指令なんでしょうね、きっと(笑)

    2018年08月24日15時01分

    天翔

    天翔

    ライカ良いですね~^^私もうん十万するのは買えないですが安い のでいいですから一つ欲しいです。使ったこと当然無いですが写りに 味がありますよね**皆さんのアップされてる作例を見ますとボケ頭の 私でもわかります^^;ただ鳥ちゃんや動きの速い被写体には苦労する ような気もしますが・・・。Takechan7さんは新型ミラーレス機 買われるんでしょうかね?私はサラリーマンなのでなかなか買い替えは 出来ませんね>< お目付け役もおりますし^^;

    2018年09月08日22時15分

    Takechan7

    Takechan7

    希望の光さん、なかなかライカの味がよく分からない私には、このカメラ少しもったいないなと、思ってまして、売ってしまおうかと、検討中です。 結構無駄遣いして来ましたよね、で、その資金でミラーレス機購入するのかどうか、なんて思案中でもありますが、まだ、ローリング歪みなどの問題をしっかりと防止できてるなんて、検証が各社のミラーレス機からレビューが上がって来てませんので、野鳥撮影もする前提で購入されるのであれば、この辺、確認しておきたいですよね。 ですので、私の場合、少しお値段安くなるまで熟成して頂こうかと、即、購入はないようですよ。

    2018年09月09日10時47分

    同じタグが設定されたTakechan7さんの作品

    • ニッポン代表頑張りましたね!
    • 南の国から、こんにちは
    • Shooter
    • お初の登場
    • 憩いの地
    • 雲を行く

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP